• ベストアンサー

釜山に11日から行きます。

4,5日の滞在で、釜山の街中だけをぶらぶらしようかと考えています。安いドミトリーやユースがあれば教えてください。出来れば日本人の多いところがいいです。 また、その近辺の観光名所で「ご利益のあるところ」があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

予約無しで行くのですか? 九州からフェリーでかな? 「旅館(ヨガン)」と漢字でも書いてある処はオンドル部屋で(夏は動いていないで、床はコンクリなので涼しい)比較的安いです。 金がある程度有るなら(1万円あれば大名旅行(^_^;))、黄色の模範タクシーをチャーターしたほうが良いでしょう。英語も日本語も結構出来ますから、韓国語が駄目でもOKですしね。 御利益・・・・・上記のタクシーアジョシ(オジサン=運転士)に「フェィンサ、カプシダ」といえば、一寸離れていますが、現代の生き仏が達磨様と同じ面壁○年をしたお寺に連れて行ってくれます(観光ならば下の派手な処、修行したいなら、山の上の奥の院へ。) 蛇足: 屋台(ポジャマジャ=幌馬車)では日本人は食べない方が良いです。消化器官の出来が現地の人とは違いますから・・・・よっぽど自信のある人以外は。

その他の回答 (1)

• yamane777
回答No.1

こんにちは。 昨年末会館した釜山水族館をおすすめします。 日本の一流の水族館に比べれば見劣りしますが、夏ということで涼めると思います。よい旅を。

参考URL:
http://www.lifeinkorea.com/cgi-bin/travel2j.cfm?TravelID=346