• 締切済み

トルコ在住の方、トルコに詳しい方にお尋ねいたします。

トルコ在住の方、トルコに詳しい方にお尋ねいたします。 先日、トルコ旅行中に激しい頭痛に見舞われ、現地ガイドに頼んで 薬局へ寄ってもらい頭痛薬を購入しました。 ホテルに戻って飲もうとしましたが、あわてていたせいか 服用量を聞くのを忘れてしまい、 説明書もトルコ語だったので、結局飲まないまま持ち帰ってきました。 薬の名前は「Majezik Flurbiprofen」です。 検索でヒットしましたが、服用方法にはたどり着けませんでした。 非常に効くといわれて買ったので、捨てずに役立てたいのですが お分かりになる方がいらっしゃれば、何錠飲めばよいのか教えてください。

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

日本での一般名はフルルビプロフェンのようです。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149011.html 薬の状態(錠剤、顆粒、量)によるので上記サイトを参考にしてください。

corona7
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 教えてくださったサイトを参考にしてみます。