• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ひっそりとした川辺やあまり混雑していない湖畔や森の中など、アウトドアの

ひっそりとした川辺やあまり混雑していない湖畔や森の中など、アウトドアの雰囲気を楽しみながらコーヒーを飲んでまったりした時間を過ごしたいなと思っているのですが、いざ実行に移そうと思うとどこに行けばそういう雰囲気を楽しめるのかまったく見当がつきません・・・ 憧れているイメージはこんな感じです。 http://www.coleman.co.jp/style/link_your_life/index.html ↑のアドレスの「Yuttari Outdoor」のページです。 キャンプ道具は持っておらず、外でお湯が沸かせる道具やコーヒーを淹れるセットしかありません。 いい場所が見つかれば椅子やテーブルなども購入して徐々にステップアップして楽しみたいと思っております。 都内近郊で車で行けるような場所でお勧めがありましたら、教えて頂きたいなと思って質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

宿泊はしないで、単にまったり・・・だけでしょうか。 松原湖の湖畔は、あまり人気もないのですが、 http://www.koumi-kankou.net/ すぐ近くに、長湖(ちょうこ)があります。 ここは、ほとんど人気がなく、フィンランド大使館の保養所がある位です。 宿泊するのでしたら、廻目平キャンプ場。 http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/ バンガローは二つしかないのですが、大体空いています。 人気がなく、しずかです。 バンガローは、灯り意外に電気は一切なく、寝袋か、寝具も持参する必要があります。 レンタルもありますけど。 夜は、とっても静かで、星が綺麗に見えます。 東京からだと、結構遠回りしないと来る事が出来ないため、人が少ないです。 今の季節、スキー場に行くと静かでのんびり出来ます。 草津のスキー場は、駐車場にキャンピングカーを止めている人もいます。 何箇所か駐車場がありますので、上の方ほど、人が少ないです。 もっと、近場がよいですか。 森林公園内には、そのような場所があります。 http://www.shinrin-koen.go.jp/

質問者からのお礼

morino-konさん初めまして!早速のご回答ありがとうございます。 はい、今のところキャンプ出来るような準備がないので、まったりだけなんです。 そのうちステップアップしてキャンプにも挑戦できたらいいなと思っています(*^-^) 教えて頂いた場所、どこもとてもよさそうです!宿泊はできそうにないので まずは松原湖、長湖あたりにでも行ってみようと思います。 森林公園も広くていいですね!サイトを拝見しましたが、ウォーキングできる コースなどもあってとても楽しそうです。 スキー場などの情報もありがとうございました。オフシーズンが狙い目なんですね。 色々と丁寧に教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#155097

>都内近郊で車で行けるような場所でお勧めがありましたら 最初は飯能の宮沢湖なんかどうでしょう。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/rec/miyazawa/index.html 名栗渓谷なんかにもいいところがあります。 とりあえず1300円くらいで椅子だけでも買うといいですよ。 気分が出ます。ここのは高いですが、ホームセンターなどで安く売られてます。 http://item.rakuten.co.jp/ts-passo/s_19-037/

質問者からのお礼

narara2008さん初めまして! せっかくご回答いただいたのにお礼が遅くなりすいません! 宮沢湖は散策路や温泉施設まであってとてもよさそうです(*^-^) ちょっと静かそうな場所を見つければまったりできそうですよね。 名栗渓谷も自然がいっぱいで渓流の感じも素敵でした! 車だと高速に乗って自宅から1時間半くらいかかりそうですが、 いつも出かけるときは早出なので全く問題ない距離です! なるほど、椅子は確かに雰囲気出ますね!よく考えれば、せっかく まったりした場所を見つけても地べたでコーヒーを作って飲んだり するのはちょっと疲れそうですし(笑) さっそくホームセンターなど見てきます! ありがとうございました!