• ベストアンサー

ポケモンBWでのポケルスの感染

ポケモンBWでのポケルスの感染 ポケモンブラックをプレイ中です。 人からもらったポケルス持ちのポケモンを自分のポケモンに感染させる方法はありますか? それとポケルス持ちのポケモンを保存する方法なのですが、コンピュータに預けておけば問題ないのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

noname#118920
noname#118920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

旧作と仕様が変わってなければ(たぶん大丈夫だと思いますが)旅パにポケルスつきポケモンと感染させたいポケモン入れておいて適当に戦闘(必ずしもポケルスつきで戦闘しなくてよい)すればうつってます。 こんな感じですかね。 戦闘用ポケ 戦闘用ポケ 感染させたいポケ ポケルス 感染させたいポケ 秘伝ポケ いつの間にか6匹全部に感染してるはずです。ポケルスつきの上下にポケモンを置くと感染すると思うので私はいつもそうしてるのですが。 で、感染したらパソコンに入れて置いてください。パソコンの中ではポケルス状態が保存されたままです。 なお連れまわしたままではポケルス感染能力が消えてしまいます(ポケルスにかかった効力は残ったまま)から、必ずパソコン内にポケルス感染ポケモンの予備を入れておいていつでも感染できるようにして置かれたほうがいいです。 今回の仕様が万一変わっていたらすみません。