• 締切済み

申込フォームに年齢を伺う項目がある場合、年齢を直接入力するのと生年月日

申込フォームに年齢を伺う項目がある場合、年齢を直接入力するのと生年月日で入力するのではどちらに抵抗を感じますか?いずれかをご回答ください。(両者はNG) 主に年齢を公開することを抵抗を感じる方を対象にお尋ねしたいです。

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

女性ですからできれば年齢は書き込みたくない。でも、申込フォームに年齢を伺う項目がある場合、年齢を直接入力するのが当然のこと、わざわざ生年月日で入力するなんていうのは間違い。  つまり、フォームに年齢をお書きくださいと書いてあるなら、もちろん年齢を、生年月日をと書いてあるなら、生年月日を書き込む、それだけ。  

• g_liar
回答No.1

どちらかと言えば生年月日でしょうか。 ただ、どっちにしても、申し込むために年齢が絶対に必要なものだと判断できなければ僕は嘘の年齢を入力します。