• 締切済み

 結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

 結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • itoshun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4
noname#126607
noname#126607
回答No.3

私は新郎新婦クイズをやりました。 どの友人も同じくらい答えられるように、中学時代のエピソード、高校時代のエピソードなど織り交ぜて問題を作りました。 出席者の立場では、同じ新郎新婦クイズで、グループに分かれて答えるパターンもありました。 受付の時にランダムにグループを振り分けられたので全く知らない人と一緒に答えましたが、自分の知らない出来事を聞けたりして楽しかったです。 数字のビンゴではなく、出席者の名前を書いたビンゴもありました。 ほかの席まで歩いていって名前を聞いて用紙に書き込み、新郎新婦がくじを引いて名前を読み上げる形式です。 これもほかの人と話す機会が出来て楽しかったです。 似顔絵を描くゲームもありました。 この時もランダムに分けられたグループで集まって、一人一パーツずつ(輪郭→髪型→目→鼻→・・・)描いて新郎新婦が一番気に入った絵を選んでいました。 顔に特徴のある新郎新婦だとすごく盛り上がります。 幹事は大変だと思いますが頑張って下さいね。

noname#118657
noname#118657
回答No.2

私が幹事をした時は、内輪ネタにならず平等に楽しめるもの…とテーマがあったので ゲストからランダムに20人選んで【早飲み競争】をしました。 ・受付時点でランダムにグループ分け出来る番号やアルファベットのカードを  配っておく(新郎新婦にも渡す) ↓ ・ゲームを始める際、ゲームに応じて【奇数】【偶数】【A~G】までなど  参加者を選抜する。 ↓ ・早飲み競争は各チーム10名として、それぞれ飲むものを決める  (一つのチームに新郎を入れる)  ビール中ジョッキ・ウーロン茶・テキーラ・コーラ・ワイン…など  お酒やソフトドリンクなど量を調節して10種類用意しておく。 ↓ ・司会者の号令でスタート  新郎をビールジョッキなどにしてアンカーにすると盛り上がる! ↓ ・勝ったチームに商品、負けたチームに参加賞  (勝ったチームへはちょっと豪華商品、参加賞は500円のマックカードでした) お酒が飲めない新郎だったらコーラジョッキとか(炭酸一気はキツイ!) 受付が渡すカードをあらかじめ仕組めば男性・女性の比率も調整できます。 二次会の最後、司会者が『最後に王様ゲームがしたいです!』とか言って 王様だーれ?とコールしてゲームで使ったカードの番号で幹事に振ります(司会者でもOK) 王様になった人は『○番と○番がキス~!!』と命令します。 もちろん○番と○番は新郎新婦、あとは盛り上げ次第です! --------------------------------------------------------------- もう一つのゲームは、電波が届くことが条件。 新郎新婦のメルアドをあらかじめ公開しておいて 【メッセージ、誰が1番最初に届くか競争】 大きな紙にメールで打つ内容を書いておく。 参加者はメールを作成して送信。1番~3番の人に景品…など。 普段使わない絵文字やカッコを入れた文章にしておくと イライラMAXになったりで面白い。 メルアド公開が難しいなら 新郎友達は新郎へ送るのがチャンス!、新婦友達は新婦へチャンス!と 分けちゃってもOK。 手っ取り早く、【着信誰が1番か】でも案外盛り上がる。 女性はかばんを持っていたり、カメラを持っているので 簡単に出来るゲームでないと面倒になります。 楽しい二次会になるといいですね★

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.1

参考サイトを載せておきます http://www.yoki-nijikai.com/index.html http://www.get-club.net/kanji/game/ http://welcome-party.com/game.html また書店でも二次会やパーティー関連の本がたくさん出版されてますので 立ち読みしてみるとよいかと思います 自分がこれまで出た二次会は全てビンゴでしたw 実際ビンゴって司会者の力量で盛り上げが変わってきますね

関連するQ&A

  • 2次会のゲームをおしえてください。

    2次会の幹事になったのですが、いいゲームが思いつきません。ビンゴではありきたりで・・・できれば、携帯電話を使ったゲームはないかなとおもっています。何かいい案があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 結婚式2次会のゲームの景品

    結婚式の2次会でビンゴゲームなどやる予定なのですが景品を何にしたら良いか悩んでます。安く見えない景品ってなかなか思い浮かばないですよね。あと何位くらいまで景品は出すものなんでしょう。 みなさんの経験上これは良かった、これは困った、こんなのあればいいのに、色々教えて下さい。 あとビンゴの他にもゲーム考えてるんですがその景品としてアダルト系の景品だとみんな引きますかね?ギャグで流してくれるものですかね?悩んでます。

  • 結婚式2次会のゲーム

    今度結婚式2次会の幹事をやることになり、 出会いが出来るようなビンゴをやりたいなと思っているのですが、 いい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい >< ビンゴカードに名前を書くやつとか案は出ているんですが 他にも分かりやすく出会えるものがありましたらよろしくお願いします。

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 二次会の幹事をやりますっ!

    来月初旬、友人の結婚式の二次会幹事をやることになりました。 初めての幹事なのでなにもかもとまどってしまっています。 そこで、教えて欲しいというか何か良い案があればご意見下さい! ・二次会中で流す曲で何か「これがいい!」という曲。 ・ビンゴの景品でもらったらうれしかったもの。 以上2点です。よろしくおねがいします。

  • 結婚式2次会のゲームについて

     友人の二次会の幹事をすることになったのですが・・・その際にゲームを2つ程やろうと考えております。できればビンゴなどではなく、少しひねったゲームをしたいと思います。なにか良いアイディアはございませんでしょうか? ※時間は3時間あります ※約70名ほどあつまり、フロアを貸しきっています

  • 結婚式二次会について

    今週末、私達の結婚式二次会があります。 式・披露宴は先週済ませました。終わる時間が夜だったため、二次会の日を改めました。 新郎新婦のそれぞれ仲いい友人を幹事に立て、 ・会は2時間 ・会費男性6000円 女性4000円で 予定しています。 出席者は53人、幹事・新郎新婦を入れ60人です。 一般的なビンゴゲームを行い、景品数は30ぐらい用意してある模様です。 景品代・食事代込みの会費設定にしてあります。 今さらながら疑問に思ったのですが、幹事や私達新郎新婦は会費って払うものでしょうか? 出席者には会の終わりにちょっとしたプチギフトを贈ります。これは私達持ちで会費からは買っていません。 年内はみんな忙しいと思うので、年が明け落ち着いたら、幹事さん達に慰労会を計画しています。 分かる方教えてください♪

  • 結婚式の二次会で・・・・

    結婚式の二次会で、ビンゴとか色々なゲームをして、楽しみますが、何か面白いゲームやアイデアがあったら教えて下さい。もう、ビンゴはありきたりで面白くありません・・・皆様の御意見やアイデアを是非教えて下さい。

  • 二次会のゲームにつきまして

    この度、友人の結婚式の二次会の幹事をやることになりました。 そこで、何かしらのゲームをやることになったのですが みなさんが今まで参加して盛り上がっていたゲームは何でしょうか? ベタにビンゴ等でもいいかなぁとも考えたのですが それ以外に良いアイデアがあったら教えて頂けませんか?

  • 結婚式の二次会

    友達が結婚する事になり、二次会の幹事を頼まれました。 友達は、13年つきあっての結婚です つきあいの長い 二人だからこそ できる二次会。 ありきたりのビンゴゲームじゃなく、新郎、新婦、 来てくれたゲストが一緒に楽しめるようなゲーム。 そして、来てくれた人達がいい二次会だったねと 言ってもらえるような。。。。 今まで行った、二次会でおもしろかた、良かった ゲームなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう