• 締切済み

結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• itoshun
回答No.4
noname#126607
noname#126607
回答No.3

私は新郎新婦クイズをやりました。 どの友人も同じくらい答えられるように、中学時代のエピソード、高校時代のエピソードなど織り交ぜて問題を作りました。 出席者の立場では、同じ新郎新婦クイズで、グループに分かれて答えるパターンもありました。 受付の時にランダムにグループを振り分けられたので全く知らない人と一緒に答えましたが、自分の知らない出来事を聞けたりして楽しかったです。 数字のビンゴではなく、出席者の名前を書いたビンゴもありました。 ほかの席まで歩いていって名前を聞いて用紙に書き込み、新郎新婦がくじを引いて名前を読み上げる形式です。 これもほかの人と話す機会が出来て楽しかったです。 似顔絵を描くゲームもありました。 この時もランダムに分けられたグループで集まって、一人一パーツずつ(輪郭→髪型→目→鼻→・・・)描いて新郎新婦が一番気に入った絵を選んでいました。 顔に特徴のある新郎新婦だとすごく盛り上がります。 幹事は大変だと思いますが頑張って下さいね。

noname#118657
noname#118657
回答No.2

私が幹事をした時は、内輪ネタにならず平等に楽しめるもの…とテーマがあったので ゲストからランダムに20人選んで【早飲み競争】をしました。 ・受付時点でランダムにグループ分け出来る番号やアルファベットのカードを  配っておく(新郎新婦にも渡す) ↓ ・ゲームを始める際、ゲームに応じて【奇数】【偶数】【A~G】までなど  参加者を選抜する。 ↓ ・早飲み競争は各チーム10名として、それぞれ飲むものを決める  (一つのチームに新郎を入れる)  ビール中ジョッキ・ウーロン茶・テキーラ・コーラ・ワイン…など  お酒やソフトドリンクなど量を調節して10種類用意しておく。 ↓ ・司会者の号令でスタート  新郎をビールジョッキなどにしてアンカーにすると盛り上がる! ↓ ・勝ったチームに商品、負けたチームに参加賞  (勝ったチームへはちょっと豪華商品、参加賞は500円のマックカードでした) お酒が飲めない新郎だったらコーラジョッキとか(炭酸一気はキツイ!) 受付が渡すカードをあらかじめ仕組めば男性・女性の比率も調整できます。 二次会の最後、司会者が『最後に王様ゲームがしたいです!』とか言って 王様だーれ?とコールしてゲームで使ったカードの番号で幹事に振ります(司会者でもOK) 王様になった人は『○番と○番がキス~!!』と命令します。 もちろん○番と○番は新郎新婦、あとは盛り上げ次第です! --------------------------------------------------------------- もう一つのゲームは、電波が届くことが条件。 新郎新婦のメルアドをあらかじめ公開しておいて 【メッセージ、誰が1番最初に届くか競争】 大きな紙にメールで打つ内容を書いておく。 参加者はメールを作成して送信。1番~3番の人に景品…など。 普段使わない絵文字やカッコを入れた文章にしておくと イライラMAXになったりで面白い。 メルアド公開が難しいなら 新郎友達は新郎へ送るのがチャンス!、新婦友達は新婦へチャンス!と 分けちゃってもOK。 手っ取り早く、【着信誰が1番か】でも案外盛り上がる。 女性はかばんを持っていたり、カメラを持っているので 簡単に出来るゲームでないと面倒になります。 楽しい二次会になるといいですね★

• roborofu
回答No.1

参考サイトを載せておきます http://www.yoki-nijikai.com/index.html http://www.get-club.net/kanji/game/ http://welcome-party.com/game.html また書店でも二次会やパーティー関連の本がたくさん出版されてますので 立ち読みしてみるとよいかと思います 自分がこれまで出た二次会は全てビンゴでしたw 実際ビンゴって司会者の力量で盛り上げが変わってきますね