• ベストアンサー

auの携帯購入で迷ってます。アドバイスください。

 携帯初めてもつので、どれがいいのか分からないのですが、今日ショップにいくと、A5401CAとA5402Sを勧められました。カシオのは、カメラがいいと聞きましたが、メールなどの使い勝手はどうですか?A5302CAと比べてカメラ以外にも良くなった点はありますか?  ソニーが使いやすいと聞いたのですが、ジョグダイヤルがあることによってそんなに違いが大きいのでしょうか?  二つの液晶画面や着メロはどうですか?  主人のも購入しようと思ってますが、ずっとドコモだったので、エリアをやたら気にしています。機能はなんでもいいので、よく聞こえよく入るならOKということです。  初心者なので、どんなことでもいいので、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

A5402Sについてはよく分かりませんが、ソニーの機種のジョグはよく壊れると有名…。以前ソニーを使っていましたが、そんなに壊れることはないと… まゎしすぎてはいけません笑 けど、別にジョグなくても、今はスクロールの機能が充実してるからあんまりかゎりません。 5401&5302を使用中なのでそちらの方を詳しく教えます メールの使い勝手、かなりよいです☆auは絵文字が増えたので、絵文字を連続選択できる所とか、重宝してます☆ 5302CAとの違いは、音良くなりました。着うたの音われしません。画面も少し大きくなって見やすい。 ボタンも軽くなってちょうど良いぐらいの押し心地(笑) あと、お気に入り登録がフォルダでできるようになり、これまた便利になっています。 まぁカメラはほんと凄いですから、それだけでこの機種を選んでも損はないと思います。 通話品質については、質問者さんがかなりの田舎に住んでいない限り、ドコモより全然いいですよ。東京なんかにいくと、ドコモは肝心の電話としての機能を果たせないでいる…。 カシオ機種はAUでは人気です。デザインもさることながら、機能共に充実。 5402だと考えちゃうのが大きさですよね…あそこまで大きくなると携帯じゃないかなぁ…って少し思うような… ポケットサイズが女性の手には良いと思いますよ? 以上のことから、私なら5401CAの方をおすすめします♪ 因みにどちらの携帯も液晶は同じぐらい綺麗です☆

osumokumasan
質問者

お礼

 この意見を頂き、カシオに決定しました。確かにソニーでかすぎました。実際に触ってみましたが重かった。  ジョグに惹かれてましたが、カシオでも変わらないのなら、カメラがいい方がいいですよね。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

A5401CAを先月買いました。 子供の宿題に花の写真を撮り MySyncPhtoを使ってPCに取り込みましたが とても画像がきれいです。 携帯としても使いやすいと思います。 ムービーで花火を取ったり いろいろ遊んでます。

osumokumasan
質問者

お礼

 パソコンでも文句のない画像なんですね。安心しました。ありがとうございました。

  • russet
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

こんばんは。 A5401CAとA5402Sは最新機種ですね^^ 私はA5302CAを使っていますが、扱いやすいと思います。 カメラはA5302CAと比べて綺麗でした。 ソニーはDocomoにもありますが、CASIOはauにしかないです。 エリアは各携帯会社によって違いますが、 音質的にはauの方が切れにくく、聞こえやすいと思います。 着メロは40和音です。今着うたというのがあります。 (CMでもあってます)着うたもauだけですよ。 ttp://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html
osumokumasan
質問者

お礼

着うたってAUだけなんですか、ますますAUがいい気がしてきました。ありがとうございました。

  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.1

osumokumasanさん こんばんは 友人が他メーカーからソニーの携帯(A5402S)に変えました。 その友人がアドレス帳などのリストを上下に送る時などジョグダイヤルがかなり使いやすいといっていました。 それ以外の機能については正直よくわかりません。 それと今、持っているメーカーと同じ携帯にすると 多分、操作系などが同じなのでとっつきやすいようなのでは。 とめどない意見で申し訳ありませんがご参考までに。

osumokumasan
質問者

お礼

やっぱり使いやすいんですね。実際にショップで触らしてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auでの機種選び

    現在ドコモを使っているのですが、故障を期にauに変えようと思ってます。 そこで…機種選びをしているのですが、「A5401CA」「A5402S」で悩んでいます。どちらとも使ったことのない会社(カシオ、ソニー)なので決めかねてます。どちらかお使いの方、使い勝手(良い所、悪い所)を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • auの携帯メーカーで画質がいいのは?

    今ソニーの30万画素の携帯を使っているのですが、 もっと高画質(100万画素以上)な写真が撮れる機種を欲しいと思って 最近オークションでカシオのカメラ(200万画素A5407CA)中古美品を購入しました。 しかし、私が持ってるソニーの機種に比べて、待ち受け画面にしても薄暗く、明るさを調整してもソニーの機種みたいにくっきりさがないんです。 まだこのカシオのカメラで撮った写真をプリントアウトしたことはないのですが、プリントアウトした時だけでなく液晶画面でもくっきり見えるものが欲しいんです。 他のメーカーを持ったことないので、画質に詳しい方ご存知でしたら教えてください。 あとオートフォーカス機能がついてない(ついているとシャッターチャンスを逃してしまうんです、いちいち切り替えるのが面倒で。今持ってるソニーの携帯はフォーカス機能ついてません。)もので、よい機種をご存知でしたら教えください。

  • auの機種

    私は高校生です。携帯が壊れて(勝手に電源が落ちる)ので買い換えようと思います。 今、カシオのA5403CAを使っているのですがカメラの画質はすごいいいのですが、スグぶれるし、フラッシュを使っても暗いし、カシオっていったらいいカメラ機能というイメージがあったのですが覆されました(^_^;)あと少し重いし大きいナと・・・ カメラ機能がよくて、画面が大きくて電波がいいのがいいです。できれば開け閉めのとき音がしなければ嬉しいのですが・・・ なんかいい機種ありませんか?WINでもCDMAでもどちらでも構いません。 ドコモの方が安いならドコモに変えたいのですがドコモの方が高いので・・・ ちなみに姉(学生)もauを使ってます。 CDMAで、コミコミコールSとパケ割でいつも3500円位です。

  • auケータイに自作の着メロをメール添付で送るのですが、開けません

     最近、auのA5403CAを買いました。カシオ製です。まだ使いこなせていないのですが、まずまず順調です。  それまでDoCoMoのPHSを使っていました。DoCoMoのPHSでアクセスできる着メロサイトは皆無です。それで、仕方なくMIDIファイルを作成してpsmplay.exeを使って.mldファイルに変換し、自分のサイトにアップロードしたものをダウンロードして着メロとしていました。(メール添付は不可)  同様の方法をA5403CAに対して試みました。psmplay.exeによると、.pmdファイルに変換して、パソコンからメールに添付して送り込めるとのことです。それなら簡単だということで、さっそく試みました。ところが、添付ファイルに/マークが付いていて、再生できません。  それで、自分のサイトにあらかじめアップロードしておいて、ケータイからそれをダウンロードしようと試みますが、やはりできませんでした。  それで、どのようにすればA5403CAの着メロとして取り込めるのか、その方法を教えてください。

  • auの携帯で迷っています

    今はauのA5401CAを使っていますが 落っことしたりしてヒドイ傷だらけになったので 新しいのに機種変したいなあ~と思っていまして、 WINにするかそれともカシオのA5407CAあたりに しようかでかなり迷っています。 今の携帯はカメラの追従性(?)が最悪で 何度も撮りなおしになったりしているので 5407CAもどうなのかな~と心配はあります。 結構、携帯で写真も撮るし、メールやWEBもよく 使っているので、WINも魅力的なのですが WINで出ている機種は、カメラ機能はいかがなものでしょうか?実際使われているかたからのアドバイスだと 嬉しいです。

  • auの5302CAからの機種変更、カメラの追従性について

    auの5302CAを使っていますが、液晶の不具合が生じたので、買い換えを考えています。 個人的には、カシオ製が好きなので、またカシオにしようかと思っているのですが、最近のカシオの携帯のカメラは追従性がよくないと聞きます。 5401CA(2) 5403CA 5406CA(新機種) 5407CA(新機種) のうち、カメラの追従性が一番よいのはどの機種でしょうか? 5302CAと同程度であれば、問題はないのですが。 (5302CAと同じ程度のあればいいので、それを満たすうち、上記の中で最も安い機種にしようかと考えています) ご存じの方、もしくは使用している方、お教えください。

  • 携帯(au)の故障

    auの携帯,カシオ製A5302CAを数ヶ月前に購入したのですが,以来たびたび画面が真っ白になったり,フリーズしたりします。ショップに修理を依頼するのですが戻ってきて数日すると,また同じ現象が起きます。お店は修理は受け付けるが,交換は出来ないと言います。これは変だと思うのですが,どこのショップでもそうなのでしょうか?大変困っています。

  • 携帯電話の購入(au)の時期・おすすめ機種

    ドコモからauに変えようと思ってます。私は今PHSを使っていますので、やはりカメラがすごく魅力的でA5401CAを購入するつもりでいます。主人は携帯(P251is?) のつながりが悪く(そんなに田舎ではありませんが・・・)、通話中に切れたりするのでauではカメラにはこだわらず、つながりが良くてゲーム(パチスロ関係の)が出来る機種がほしいそうです。でも、秋の新製品が出るのを待ってから購入したほうが良いか迷っています。これから良い機種が出るよという情報をお待ちの方、また今お使いの機種でオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 携帯はデジカメとして使えるか?

    ソニーのW61SやカシオのW63CAなどを買って、携帯とデジカメをひとつにしてしまおうかと思っているのですが、使い勝手、製品寿命など、デジカメ専用機と比較して、お得なものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモからauのA5512CAへ・・・

    現在ドコモのP251is(古い…)を使用中です。 メール・電話ともにあまり使いませんので、学割がきき、お得なauに変えます。 無料機種&デザインが良い&店員お勧めのA5512CAにしようと思っています。 しかしこれには撮った画像やアドレス帳を保存できる「外部メモリ」という物が付いていないようですが、カメラで撮った画像は保存できない、ということなのでしょうか? また、現在使用中のドコモの携帯のアドレス帳、カメラで撮った画像や着メロなどのデータは移していただけるものなのでしょうか? (購入先はauショップではありません) あと、ACアダプタが付いていないらしいのですが、 購入せずに充電する方法はないでしょうか? やはり専用のアダプタを購入すべきでしょうか… 詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう