• ベストアンサー

昔の洋画のタイトルが思い出せません。

昔の洋画のタイトルが思い出せません。 ・男の子の兄弟がいてお母さんが亡くなってしまいお兄ちゃんは寂しがっています。 ・お父さんはお金持ちで仕事が忙しくあまりかまってくれない ・弟はお兄ちゃんに付いてあるって危ない目にあいお兄ちゃんが怒られる  お兄ちゃんはお父さんに可愛がられていないと思ってしまう。 ・ラストはお兄ちゃんの真似をして木に登った弟をお兄ちゃんが助けるが  落ちてしまう。  「お父さんが可愛がっている弟を助けたよ」的な事を言いお父さんに  褒めてもらいたい ・でもお兄ちゃんは怪我で死んでしまう。 という内容だったと思います。 今も内容を思い出すと涙が出そうになるくらい切ない映画です。 80年代くらいだったと思います。 どなたか覚えている方いますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 おさがしの映画はおそらく、「天使の詩」のリメイクで、「ウィンターローズ」(1983年アメリカ)です。 ストーリーはほぼ同じ。 ETの主役の少年(ヘンリー・トーマス)が、主人公を演じていました。

KOMA-one
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 天使の詩です!! 死ぬ程泣いたんです!! ありがとうございます リメイクがあるんですね~ 観てみたいような観たくないような・・・

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

もっと古い映画ですが、こちらの「天使の詩」はいかがでしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p13868/story.html

KOMA-one
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私が観たのはこの映画です!! お兄ちゃんがかわいそうでかわいそうで・・・ かなり古いと思っていたんですが わかってくださってありがとうございます!!