• ベストアンサー

昔の洋画のタイトルが思い出せません。

昔の洋画のタイトルが思い出せません。 ・男の子の兄弟がいてお母さんが亡くなってしまいお兄ちゃんは寂しがっています。 ・お父さんはお金持ちで仕事が忙しくあまりかまってくれない ・弟はお兄ちゃんに付いてあるって危ない目にあいお兄ちゃんが怒られる  お兄ちゃんはお父さんに可愛がられていないと思ってしまう。 ・ラストはお兄ちゃんの真似をして木に登った弟をお兄ちゃんが助けるが  落ちてしまう。  「お父さんが可愛がっている弟を助けたよ」的な事を言いお父さんに  褒めてもらいたい ・でもお兄ちゃんは怪我で死んでしまう。 という内容だったと思います。 今も内容を思い出すと涙が出そうになるくらい切ない映画です。 80年代くらいだったと思います。 どなたか覚えている方いますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 おさがしの映画はおそらく、「天使の詩」のリメイクで、「ウィンターローズ」(1983年アメリカ)です。 ストーリーはほぼ同じ。 ETの主役の少年(ヘンリー・トーマス)が、主人公を演じていました。

KOMA-one
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 天使の詩です!! 死ぬ程泣いたんです!! ありがとうございます リメイクがあるんですね~ 観てみたいような観たくないような・・・

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

もっと古い映画ですが、こちらの「天使の詩」はいかがでしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p13868/story.html

KOMA-one
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私が観たのはこの映画です!! お兄ちゃんがかわいそうでかわいそうで・・・ かなり古いと思っていたんですが わかってくださってありがとうございます!!

関連するQ&A

  • サーフィン映画のあの、タイトル・・・??

    以前3ヶ月ほど前?の新作映画で、ジャンルで言えばロマンス&ドラマみたいな映画を観ました。 でも、題名が不明で(忘れた;)、再度観たいのですが題名がわからないことには・・・。 っということで、わかる方、助けてください。 内容は。。 確か、ハワイで、男の子2人兄弟(兄17歳でやんちゃ 弟10歳くらいであどけない)で、主役は弟。親はお父さんが死別でいない。 お母さんが連れてくる男(彼)は趣味が悪い人ばかり(暴力を振るう人だとか・・・)。 お兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達はサーフィンが好きで弟もその影響でサーフィンが好き。 海で出会った熟年のおじさんが弟にサーフィンを教えてくれる。ボードもくれる。 っで、お母さんとそのおじさんが結ばれる。おじさんは、車の修理工で、元プロサーファー(?)。 わかるかたいますかぁ?? お願いします!!

  • 洋画 タイトル わからない

    15年前程にテレビの深夜放送で見た映画のタイトルがわかりません。洋画です。 内容は、 父親は外交官のような仕事でほとんど家にいない。母に愛され育った二人の兄弟。兄と弟。しかし母は落馬し死亡。父親は次男には無条件に愛を注ぐが長男には厳しくあたる。兄は父の愛を求め自分なりに考え行動するが認められることはなく、いつも父の怒りを買ってしまう。そんな兄は不慮の事故で木から落ち脊髄を痛める。医者からはもう生きられないと告られ、ラストは大好きな母の肖像画を眺めながら息を引き取る。その時父親は深く悔んだがもう手遅れであった。 当時の我が家と重なる部分があり、どうしてももう一度見たいです。宜しくお願いします(>_<)

  • 映画のタイトルがわかりません!洋画です!

    昔見た映画なんですけど、チョコレートアレルギーの男の子がチョコレートを食べてビルの屋上から落ちて死んでしまうというラストの洋画のタイトルを教えてください! よろしくお願いします。

  • ある洋画のタイトルを教えて下さい!

    昔(12年前くらい?)の中学の教科書に載っていた映画なんですが、病気の弟を励ますためにお兄ちゃんがラグビーでタッチダウンをしたという内容の映画です。お願いしますm(_ _)m

  • 昔見た 姉弟モノ 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは むか~し 深夜の映画番組で見た 映画のタイトルが解らなくて ずっと悩んでいます 知っている方がいれば 教えてもらえると うれしいです ★モノクロ映画です ★ストーリー:まじめな姉と姉を慕う弟。二人は仲良く暮らしていたのですが、近所に金持ちの男性が引っ越して来て姉と付き合いだしてから、姉の風貌はだんだん派手になっていきます。ラストは弟が金持ち男性を殺して終わりです 少ないうろ覚えな内容ですが どうか、よろしくお願いします。

  • かなり昔の洋画のタイトルを教えてください。

    私が子どもの時観たので、それが制作まもなくだったとしても30年は昔かと。もっと昔かもしれません。 よろしくお願いします。 父親と男の子二人兄弟の家族の悲しい物語で、母親は病気で亡くなっていて、生前の母親の声が録音されたテープが、父子の宝物でした。 兄弟のうちのどちらか片方は、自分は父に愛されていない、と思っています。 その子が、ある時、誤って母のテープの声を消去してしまい、父の逆鱗に触れ…。 あとのあらすじは覚えていません。 彼らの家の庭に大きな池があり、その池を覆うような枝のある古い木があり、その木に登って、枝を進むと、ポキポキと音がなり危険なのですが(枝が折れて池に落ちる危険)、どこまでポキポキに挑戦できるかが、兄弟の遊びになっていた、という描写もあったような気がします。(でもこれは別の映画で、私が混同しているのかも…?)

  • 洋画タイトル教えてください!!

    はじめまして。 3年ほど前なのですが、夜中にTVで洋画をしていて、途中からしか見れず、最近無性にそれを全部見たいと思っています。しかし、どう考えても、思い出せず、ネットで検索して見たのですが、それでもタイトルが出てこないので、困っています!私はめったに映画を見ないので、どなたか詳しい方、助けてください。 内容です。 主人公はおそらく双子の兄弟だと思います。年齢は17か18くらい。 家柄は、お金持ちだったと、、、。 兄には好きな女性がいて、3人でとても仲良く過ごすのですが、あるとき事故だったと思うのですが、兄が車椅子になり、そのことがショックで悲劇的な最後をとげることになった。 シーンとして覚えてるのが、建築がイスラムのようなアラブのような立派な建物が出てくるのと、映像が古く感じたので、最近の映画ではなかったような気がしています! 以上ですが、よろしくお願いします!

  • 絵本のタイトルがわかりません。

    昔、祖母によく読んでもらった絵本なんですが、タイトルが分かりません。兄弟の話なんですが、お兄ちゃんが弟をいじめるため、弟がお兄ちゃんをいらないと言いました。お父さんが、悪いお兄ちゃんは捨ててくるといって、お兄ちゃんを連れ出します。弟はおにいちゃんがいなくなったのを知って、とても悲しみます。最終的にはおにいちゃんは戻ってくるのですが、、、こんな話だったと思います。  どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 25年くらい前の洋画のタイトルを教えてください!

    25年前かも定かではないのですが、私が小学生の頃に母と姉と観た映画で、 後に『ET』のエリオット少年がリメイクで主演されたんだと思ったんですが、 確かタイトルが『ウィンターローズ』とか。またこれも全く違うのかもしれないのですが… ホントすみません! 私はその前の自分が観た方の映画を観たくて! 少年の兄弟がいて、家の近くに小さな川があって、そこに枝がいい感じでしなっている木があって、兄がそこに乗ってか、弟が乗ってかで、弟が川に落ちてしまうんです。弟はすごい熱で死んだかどうかは忘れてしまいましたが、お兄ちゃんがかなり可哀相な状況になり、とっても悲しくて悲しくて映画館で大泣きした覚えがあります。ただ、もう一度見たくて泣きたくて、自分なりに探すんですが、何せタイトルも主演俳優も分からず、探しようがありません。是非教えてください!その映画はビデオやDVDになっていますか?

  • 洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。

    洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。 途中、犯人の命令で喫茶店(?)のようなところに兄弟が全裸で入る場面が印象的でした(笑)人質は兄弟どちらかの彼女か身内か何かで、若い女性でした。 ラスト犯人は兄弟たちを巨大なトラックで突っ込んできて襲いますが、何とか逃れ犯人はトラックごと爆発、もしくは崖から落ちたと思います。が、実は犯人は別のトラックにいたというオチです。 兄弟は20代ぐらいで、兄は背は高いが頼りなく弟は背が低めでガタイが良かったです。弟は性格が不良で初めの場面で刑務所から出てきていたと思いました。 場面はとびとびでこの程度しか思い出せませんが、ぜひ映画をもう一度見たいのでどなたか思い当たるかたはタイトルをお教えお願いいたします。覚えている場面を幾度か検索しましたが、見つかりませんでした、そんなに古い映画では無かったと思うのですが、マイナーな作品なのでしょうか。。。