• ベストアンサー

絵本のタイトルがわかりません。

昔、祖母によく読んでもらった絵本なんですが、タイトルが分かりません。兄弟の話なんですが、お兄ちゃんが弟をいじめるため、弟がお兄ちゃんをいらないと言いました。お父さんが、悪いお兄ちゃんは捨ててくるといって、お兄ちゃんを連れ出します。弟はおにいちゃんがいなくなったのを知って、とても悲しみます。最終的にはおにいちゃんは戻ってくるのですが、、、こんな話だったと思います。  どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「すてちゃ、だ~め!」という絵本では無いでしょうか? お兄ちゃんにいじめられた腹いせに、弟がお兄ちゃんの描いた青い怪獣の絵を上からクレヨンで塗りつぶしてしまうというのが喧嘩の内容でしたら、ビンゴです。 「おにいちゃん、捨ててくるな」と父さんがおんぶして連れ出し、弟が泣きながら追いかけていって、最後は3人で花が咲くところを見たような…。 あってますか?

pi3-kinase
質問者

お礼

合ってます!ありがとうございました。気になって気になって、 本屋に行くたびに絵本コーナーをのぞきにいったりして、探し てたんですよ。本当にありがとうございます。