• ベストアンサー

写真サムネールを、指定した枚数を並べてA4版に印刷できるソフトはないで

写真サムネールを、指定した枚数を並べてA4版に印刷できるソフトはないでしょうか。 以前に、プリンターのバンドル版で、数十枚の写真をA4版にサムネール表示できるものがありました。 1ページに印刷する指定枚数が多ければ、サムネールも切手くらいの小さいサイズになりました。 そこで質問ですが、このような機能のあるフリーソフトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

WindowsXP、Vista、7ならOS標準の画像閲覧ツールから印刷することで起動するウィザード経由で可能です。 また、ViXという画像閲覧ツールでも可能です。 http://www.gigafree.net/tool/view/vix.html

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

bonzin
質問者

補足

早速のご教示をありがとうございます。 「OS標準の画像閲覧ツール」とは、具体的に何でしょうか。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ms8803
回答No.2

このようなフリーソフトは如何でしょうか  Picasa ・3です URL: http://picasa.google.co.jp/

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。