• ベストアンサー

子連れで泊まるお得な宿(東京近辺)

今度東京に遊びに行くのですが、 1泊はお台場辺りのホテルにして、 もう1泊はその分安い宿にしようと思います。 2人(5歳、1歳)の子供と添い寝ということ になるので、できれば和室・・・といきたいところですが、ほとんどツインルームが多いですよね。 どこかオススメの宿をお知りでしたら、 おしえていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadwell
回答No.2

満室かもしれませんが、葛西臨海公園内にあるシーサイド江戸川は和室で、家族連れにお勧めです。大浴場があり、公園内なので観覧車や水族館で子供も楽しく遊べます。江戸川区営なので安いですが、1泊2食付きの料金設定で、食事なしができないのが難点。ディズニーランドからも1駅なので窓からディズニーランドの花火を見ることが出来ます。

mari0809
質問者

お礼

イメージしてたより、すごいきれいな宿泊施設なのですねー。ぜひ泊まってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanomom
回答No.4

ホテル海洋(大久保駅から徒歩すぐ)はいかがでしょう? 広い和室に1人5000円で泊まれます。 ホームページでは4名~のプランになっています。17.5畳と走り回れる広間、窓からはJRの線路を見下ろせる(コドモ大興奮)・・・と好条件が揃っています。 1歳のお子さんは本来なら宿泊料がかからないと思いますので、プランの料金設定がお得になるかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.hotelkaiyo.ne.jp/web/02_hotel.html
mari0809
質問者

お礼

子連れに和室はありがたいですねー。 和室だと寝ているとき、ベットから落下する心配もないですし・・・。 参考になりました。 ありがとうございます。

• azu3
回答No.3

下町には、まだ旅館が残っています。  浅草の貞千代  http://www.sadachiyo.co.jp/  上野の水月ホテル鴎外荘  http://www.ohgai.co.jp/index.html がお勧めです 他にも http://www2.famille.ne.jp/%7Ehotekyo/ に旅館が出ています

mari0809
質問者

お礼

下町もいいですねー。 おちついて良い感じです。 ぜひ泊まってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

日暮里駅前の「ホテル・ラングウッド」はいかがでしょうか?JR山手線、常磐線、京成電鉄が乗り入れていますので、便利だと思いますよ。お値段も3人部屋で1人7000円位からあるようです。

参考URL:
http://www.crfc.or.jp/hlw/
mari0809
質問者

お礼

日暮里だと東京駅からも近くて移動が楽そうですね。 チェックしてみます! ありがとうございます。