• ベストアンサー

どう思います?

いつもお世話になってます。 下記のツアーをどう思いますか? 阪急交通社 トラピックス イギリス6日間 往路・復路とも「全日空指定」 2日目・バース観光(ローマンバス博物館) ・コッツウォルズ観光(バートン・オン・ザ・ウォーター散策、ブロードウェイ散策) 3日目・ストラットフォード・アポン・エイボン観光(シェイクスピアの生家、アン・ハサウェイの生家) ・オックスフォード観光(クライストチャーチカレッジ、水曜日出発はシェルトニアンシアター、金曜日出発はセントメアリー教会) 4日目・ロンドン市内観光(バッキンガム宮殿クイーンズギャラリー、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、スペンサーハウス) ・午後自由行動 5日目 出発まで自由行動 朝食:4回/昼食:2回/夕食:2回 添 乗 員:あり ホ テ ル: ロンドン:パラゴン, ストラットフォード・アポン・エイボン:モートハウスインターナショナルまたは同等クラス 価格:17万円 私は結構強行なスケジュールでも食事がいまいちでも大丈夫な方なんですが、ちょっと金額的に安いので心配です。添乗員さんとか大丈夫でしょうか? 阪急交通社 トラピックスを使ったことのある方(無い方でも)なんでもいいのでどんなものか聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.9

度々補足をいただきありがとうございます。 >しっかり下調べ&計画して行きたいと思います。 一生懸命計画したり、下調べすることも旅の一部だと言うのが私の考えです。 好きなところに行くために下調べするのは、楽しいことですよね。 自分で知識を仕入れていくことによって、同じツアーでも何倍も楽しめると思います。 >最後にもう一つだけ、nine-oさんはテロ・SARSの件でこの時期にイギリス旅行に行く事をどう思いますか?個人的な考えでいいので教えて下さい。 普段私はあまりこういう質問には答えないんです。 特にSARS関係は何も革新的なことは言えないので。 ただ本当に個人的な考えとして述べさせていただくならば、たとえ香港でも広州でも、そこで生活していて感染しない人もいたわけで、旅行者がかかる確率と言うのは正直かなり低いと思います。特に健康体の若い人は治癒率も高いので、ピーク時に成田空港でマスクをしている人を見た時もびっくりしました。 ましてやこのところ、かなり患者数の減った状態になりつつあるので、もともとあまり騒動にならなかったイギリスでは、SARSの問題は非常に心配度が低いと思います。 テロの件ですが、イギリスはもともと政治的にテロの多い国です。 とくにロンドンや北アイルランド等はヨーロッパの中でも危険地域と言えるかも知れません。 ただ、私自身何回もイギリスに行っていてもテロに遭遇したこともありませんし、知り合いでテロに遭遇した人も居ません。 テロの発生率は高いとは言っても、旅行を手控えるほどのレベルには達していないと思います。 どちらも絶対ではないし、あくまでも最終的には自己責任になります。 でも旅はそれ以外にも沢山トラブルはあるので、現状のイギリスで、特にそのことだけを捉えて「旅行すべきではない」と判断するほどではないというのが私見です。 どっちかというとスリや引ったくりの置き引きの方があう確立が高いので、身近な危険ですね。 もちろん命をとられるわけではありませんが、こちらの方は私も身の回りで何件か発生しています。(有名デパートHでカバンを切られた人も居ます) テロなどに比べれば些細な事件ですが、遭遇すればやはり不愉快な思いをするので・・・ 難しい問題ですが、現状ではSARSなどに特にこだわることは無いけれど、旅行は常に個人レベルで万全を期して 望むべきだと思っています。

alice930
質問者

お礼

ほんとにほんとーにありがとううございました。 特にテロ・SARSの件では質問外の事で申し訳ありませんでした。にもかかわらず回答していただいてほんとに感謝しています。 nine-oさんがおっしゃる通り「どちらも絶対ではないし、あくまでも最終的には自己責任」ですよね。 なんだか今世界では色々な問題があって、旅行も難しい時でもあるんですが、私自身、今行っておかなければこの先もっと行けなくなるようなそんな気がしてどーしても行きたいのです。少しでも安心したくて質問させていただきました。 お陰さまで少し安心できたような気がします。 あとは自分自身で気をつけるところは気をつけて楽しんでこようと思います。 世界が平和で気軽に旅行も出来るそんな時が来てくれることを願ってます。

その他の回答 (8)

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.8

旅物語でも似たようなコースがありますね。 旅物語とtrapicsだったら、多少の値段の差はありますが、旅物語がお勧めです。 ・ホテルが高級ではないけれど感じが良いところが多い ・食事も素晴らしくは無いけれど、料金内でのベストに近い ・添乗員のヒット率はtrapicsよりもかなり上がる ・事前の案内などがtrapicsよりも丁寧 などが具体的な理由です。 これは会社の基本方針が違うからで、JTBは腐ってもJTBでプライドが高いので、安けりゃ何でもいいというわけではなく、「安いけどJTB」と狙っているからです。 何かトラブルがあった時も、「天下のJTB」(笑)として、会社のバックアップ体制がしっかりしているのもメリットの一つです。 添乗員もハズレがいないわけではありませんが、結構厳しいので、ハズレが少ないです。 もちろん同じJTBでも「LOOK」などとは比べるべくもありませんが、同じような商品として「旅物語」「trapics」「クラブ・ツーリズム(近ツー)」で比較するならば、品質的には旅物語に軍配です。 この3つの中から私が参加するとしたら、間違いなく旅物語です。値段はともかくとして。 一応平均値として見た場合を回答しているので、当りハズレはあると思います。 パッケージツアーで行かれるにしろ、フリーで行かれるにしろ、せっかく念願のイギリス旅行ですから、素敵な旅行になると良いですよね。 私も昔どうしても行きたい国があって、ツアーが高くて結局貧乏旅行で行った記憶があります。 今となっては良い思い出ですが、当時は色々大変でした。 しっかり下調べ&計画してよい旅行にしたいですね。 また何か気になったら補足してください。

alice930
質問者

補足

本当に何度も回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。前回教えて下さったURL早速みましてちょっと怖くなりました。 なので「安全」を一番に考える事にしました。 「旅物語」「trapics」「クラブ・ツーリズム(近ツー)」この3つ比較してましたね。 やはりJTBは腐ってもJTBですよね。 しっかり下調べ&計画して行きたいと思います。 最後にもう一つだけ、nine-oさんはテロ・SARSの件でこの時期にイギリス旅行に行く事をどう思いますか?個人的な考えでいいので教えて下さい。 よろしくお願いします♪

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.7

>nine-oさんはやはりお薦めできないんですよね。 そうですねぇ、私個人としては、ということでしたら。 ただ、旅行とかの価値観って人それぞれで、とにかく「低料金」で「気軽に」「沢山見たい」人にとっては、阪急のツアー(とかHISのツアー)って、とても魅力的だし有意義だと思うんですよ。 ただ私は自分が旅行に行く場合、やはり後悔を最小限に抑えたいと思ってます。 宿も小さくてもいいから、その国らしいところ、交通の便が良いところがいいと思うし(安宿でも良い)、食事には絶対のプライオリティを置いているし、まぁ添乗員については、自分も添乗業務をこなせるので妥協できないし、というこだわりがあるので、個人的に阪急の(HISなどの他の格安パッケージも)ツアーは苦手です。 特に添乗員に関しては、内情を知っているだけに・・・ 私が格安パッケージで気になるのは、他にも無駄な拘束が多い(土産物店など)店や、安全面があります。 参考までに下記URLのメールマガジンをご一読下さい。 面白い記事があります。 →「中国・山東省でのツアーバス事故から学ぶこと」 1.土産物屋はそんなに沢山寄るのですか?必ず土産を買わなければならないのでしょうか? 阪急は他社より多いです。 土産物店からの手数料が旅行代金の安さの秘密の一つですから。 実際にこのツアーにタッチしたことは無いので、このツアーで何軒の土産物店に行くのかは知りませんが、他のツアーが平均的に1都市で2軒だとすると、阪急は3軒か4軒だったりします(ヨーロッパ、大都市の場合) 土産物店立寄りは絶対で、多少観光の時間を減らしても敢行されます(笑) 何かを買う必要性はありません。高いし(手数料を含んでいるから、当然高いですよね?)、欲しくなるようなものもあまりありません。 ただ、その間30~60分の無駄な時間が過ぎていきます。 >2.このツアーとフリーで行くのとどちらをお薦めしたいですか? 同じクラスのホテルに宿泊すると仮定して、安くて楽に行けるのはツアーです。(おまけにある程度安全です) フリーは何よりもリスクが大きく(何があっても自分で対応)、苦労も多く、失敗もあって、もしかしたら途中で帰りたくなることもシバシバ。 でも何年も思い出に残りやすいのはフリーだし、達成感があるのもフリーです。もちろん自分の行きたいところだけ行って、したいことだけすることが出来ます(時にはしたいことがママならないこともありますが) もしalice930さんの中に「フリーもいいかな、頑張れるかな」と思う気持ちがあるのなら、フリーも良いとおもいます。 ホテルだってこんなに大きなホテルじゃなくても、小さなB&Bでも素敵なところもあります(もっと安くても)。 ビジネスホテルのようなツアーのホテルでコンチネンタルブレックファストを食べるのと(trapicsは朝食はコンチネンタルです)、イギリスらしいB&Bでホームステイみたいにイギリス式の朝食を食べるのと、alice930さんだったらどちらが魅力的ですか? ツアーでバスの車窓から景色を眺めるだけと、この街素敵だなと思って、急に観光予定を変更して観光するのと、どちらが良いですか? フリーは大変です。 危ないことも辛いことも多いです。 でも思い出に残りますよ。 「ツアーが安心」と言う人には、もちろん手放しでツアーをお勧めしますが、「フリーもいいかな」という人には、フリーをお勧めしたいです。(旅行業者としてではなく、旅行好きとして) あくまでもこのツアーを全否定しているわけではありません。 前回も回答したように、alice930さんがいくつかの点で納得できるなら、このツアーの参加もお勧めできるものになると思います。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/41/m00063741/a00000027.html
alice930
質問者

補足

いつも納得のいく回答をありがとうございます。 nine-oさんはほんとプロですね。 フリーもちょっといいかなって思っているのです。 ただ「勇気」と「頑張り」がまだできていなくて。。。 またまた補足して申し訳ないのですが、JTBの旅物語はいかがなものでしょう? ほんとお忙しいところすみません。

noname#4735
noname#4735
回答No.6

こんにちは。 あくまで私の印象を書きます。 阪急は2回利用して、タイとイタリアだったのですが、タイはとても良かったのですが、イタリアはいまいちでした。(全体の印象として。)友達がシンガポールに行ったときはとてもよかったといっていて、親戚のおばさんがヨーロッパ(国は忘れました・・)にいったときは良くなかった~、と言っていました。もしや、アジア方面は充実していて、ヨーロッパはいまいちなのでは??と思いました。(おもいきり見当はずれだったらゴメンナサイ・・) イギリスいいですねー。私ももう一度行きたい・。。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ・・・monster-5さんの回答を読む限りではヨーロッパがいまいちって感じですね。 >イギリスいいですねー。私ももう一度行きたい・ イギリスに行った事あるんですか?いーな。私も行ってくるぞー!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 阪急は使ったことないのですが、 パラゴンホテルは安くて定宿なので、そこだけの案内で失礼します。 最近改装したので、割と綺麗です。 ここは一見辺鄙で立地が悪い気がしますが、実は *ウエストブロンプトンの下町の商店街が素敵 (ホテルの周りは民家が多いですが、歩いてちょっと離れた商店街へ行くと、花屋さんとかパン屋さんが物凄く良い雰囲気) *ウインブルドンに割と近い *アールズコート(市民体育館みたいなの)のイベント時に至近 *ホテルを出て左に行って交差点を右に曲がったおもちゃやの隣の雑貨屋が早朝から開いていて、切手とかが買える(きさくなおじいさんが出てきます)。 *地下鉄を有効活用できる(駅至近)サークルラインにすぐアクセスできて良いです。 てなところです。 私は個人旅行ばかりですが、このパラゴンとパディントンのクラウンホテルは、安いので定宿にしています。 素敵な御旅行を。

alice930
質問者

補足

違った視点からの回答ありがとうございました。 パラゴンホテル良さそうですね。 >花屋さんとかパン屋さんが物凄く良い雰囲気 こういうなにげない所もいいですね! medicaさんは個人旅行ばかりと言うことなんですが、その際現地発着のツアーは利用されたことはありますか?もしあるのでしたら、例えば1日観光のツアーの昼食が付いてない場合、自分でお店を探して行くのでしょうか?などなど何かアドバイスがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.4

alice930さんこんにちは。念願のイギリスツアーですね。8月下旬かな? 強行スケジュールと食事は気にならないと言うことですが、 ・お土産屋さんに沢山寄るのは気になりますか?阪急はお土産屋さんが強行です(笑) ・ホテルがそこそこなのは気になりますか?(このツアーは阪急としては良い方だと思いますが) ・バスが満車に近いのは気になりますか? この辺は阪急の「売り」にもなっている(?)部分です。 値段が安い理由のいくつかも、この辺にあります。 旅行会社としての阪急交通社は「信用はできます」。 大きなトラブルに会わなければ問題ないでしょう。 ただし大きなトラブルが起った時には、同業他社と比べてお金を出し渋る傾向にありますが。 添乗員、気になりますか? 実はこれが一番問題です。 実際現状では、大手の旅行会社はほとんどが派遣の添乗員(社員ではなく)を使っています。 なので阪急側もどんな添乗員が来るのか分からない状態です。 英語もろくすっぽ話せない、お遊び添乗員(ひどいのもいます)か、添乗歴20年以上の神様みたいな添乗員が来るか、本当のところ賭けです。 もちろん一般的にはもっと普通の添乗員が来る可能性が高いですが、阪急は日当(添乗員の日当)が安いので、比較的添乗員のハズレ率も高くなります。 某他社では同じ派遣の添乗員でも、まずテストや面接をして、クリアした添乗員だけを専属化するほど慎重な旅行会社もあります。 そういう意味では阪急は日当が合えばどんな添乗員でもOKなので、絶対大丈夫という保証ができません。 そういうわけで、添乗員については「?」です。 私個人的には、こういうリスクがあるので阪急は薦めていないのですが、alice930さんが以上のようなリスクを理解した上で利用される分には問題ないと思います。 ・スケジュールは強行です ・土産物屋は沢山寄るかも知れません(時には観光の時間を削っても) ・食事は「とりあえず」です ・ホテルも「とりあえず」です ・バスは結構込んでいる可能性が高いです。 ・事前のご案内などが充分とはいえないことがあります。 ・大きなトラブル時は比較的辛いものがあります。 ・添乗員の質は賭けです。 以上をご理解頂ければ、結構お得に感じられるはずです。

alice930
質問者

補足

いつもいつもお世話になってます。 やっと念願のイギリス旅行です。(でも本当に行けるのだろうか・・・・) nine-oさんはやはりお薦めできないんですよね。 私の一番のネックとなっている「添乗員」の件、nine-oさんの回答を読むと・・・・まぁどこの会社でも添乗員というのはその人個人の性格もありますからねぇ。でもやっぱり・・・ 補足したいのですが、1.土産物屋はそんなに沢山寄るのですか?必ず土産を買わなければならないのでしょうか?2.このツアーとフリーで行くのとどちらをお薦めしたいですか? 良かったら回答お願いします。

回答No.3

 私はトラピックスを多く利用している者です、値段の割りにはホテルなど比較的充実しています、中には強行スケジュールも有りましたが、行くからには安い費用で多くの観光地を見たい気持ちで苦にはなりませんでした  一例としてナイアガラの滝→カナディアンロッキー→コロンビア大氷原→ラスベガス→グランドキャニオンを8日間で回ったのですが朝6時発の飛行機に乗ることもありましたこれを聞いた現地のガイドは、びっくり仰天  好い想い出で時折撮影したビデオを見ては楽しんでいます  

alice930
質問者

お礼

トラピックスのリピーターの方からの回答嬉しいです。 >行くからには安い費用で多くの観光地を見たい気持ちで・・・ 私もそういうタイプです。いっぱい見たいですよね。 でも一例を挙げてくださった旅行は、す・すごい・・・! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 季節によって旅費はかなり違います。いつ頃ご出発かが書いていないので、ちょっと分かりませんが、阪急交通社自体は薄利多売傾向の旅行会社なのでお値段が安いのを怪しむ必要はないと思います。 今年はSARSの影響で海外への旅行客が激減したため、この価格で勝負に出たのではないでしょうか。 ただ、今月フランスのアルルでトラピックスのバッジを胸に着けたご一行様とすれ違ったのですが、その人数の多さにちょっとびっくりしました。三十人位ゾロゾロ列になって歩いておられました。 経験上、イギリス人は結構日本人に対して厳しいです。 (やさしい人もいるのかもしれないけど、他の国と違う空気が漂っているような気がします) まあ、どこの国にも団体さんに対する態度は冷たいものなので、割り切ってしまえば良いでしょう。あと、ホテルの場所も少々不便な所かもしれませがツアー旅行なら気にならないと思います。 添乗員さんの質はその人個人の問題です。良い人に当たればラッキーですね。 日系の飛行機利用でこれだけ安いってほんとびっくりですよね。 参考になれば良いのですが。

alice930
質問者

お礼

旅行の予定は9月です。値段が安いのはちょうど安くなってくる時期っていうのもあるんですよね。 それにやはりSARSの影響もあるんですね・・・ >イギリス人は結構日本人に対して厳しいです ちょっとショック・・・まぁmaruiomemeさんもおっしゃるようにツアー旅行だし、割り切っていこうと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.1

私は、阪急交通社 トラピックスを2回利用したことが有ります。阪急交通社は旅行会社大手第4位か、第5位くらいですので、信用は出来ると思います。 ロンドン・パリ6日間というコースでは、結構きついスケジュールでしたが、食事もホテルも添乗員もそこそこで、割安でいい旅行でした。利用客もほとんどリピーターで、他の方はトラブルも無く(実は、私自身がトラブルを起こしてしまったのですが、対応も迅速でよかったです)問題ないでしょう。

alice930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はいつも同じ旅行会社を使っていて、阪急交通は初めてです。ちょっと不安だったもので投稿しました。 なかなか良い回答で嬉しく思います。 今回いくつか候補が上がっていて、内容的には阪急が良いんです。これで阪急一歩リードです。

関連するQ&A

  • 旅行会社について(阪急交通社かJTB)

    イタリア旅行に行こうと思っています。 旅行内容だけで比較すると、価格、観光箇所ともに阪急交通社のトラピックスが希望に沿っているのですが、一度も阪急旅行社を利用したことがないので安心して旅行できるか心配です。 価格が少し高くてもやはり評判のよいルックJTBのほうがよいのでしょうか。阪急交通社に参加した方いましたら教えてください。

  • コッツウォルズ旅行

    はじめまして。年末年始にかけてイギリス旅行を計画しているものです。 コッツウォルズ旅行について質問です。 バース(Bath)を出発し、バイブリー(Bibury)、チッピングカムデン(Chipping Campdem)、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)をレンタカーで移動し、その日にロンドンに戻ってきたいと考えています。また、ロンドンへ帰る電車のことも考え、観光しようと思っている街は、バイブリー(Bibury)とチッピングガーデン(Chipping Campden)です。駆け足のような旅行になってしまうかもしれませんが、ずっとコッツウォルズ地方に憧れていて、雰囲気でも味わえたらと思っています。 そこで、問題なのですが、スタンドフォード アボン エイヴォン(stratford upon avon)からロンドンのパディントン駅(Paddinton station)まで帰る電車は、本数が少ないと聞きました。最終電車を知りたく、時刻表を調べましたが、見つからず、距離的にも考えて、すこし強行なのかと思ったりもしています。 もう一つ考えているルートが、バース(Bath)、バイブリー(Bibury)、バンフォード(Bunford)、オックスフォード(Oxford)です。 1日でコッツウォルズを回り、ロンドンに帰ってくるためには、どのルートが一番最適なのでしょうか? 初めてのイギリス旅行のため、手探り状態ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 阪急交通 トラピックスのイギリスについて

    阪急トラピックスの海外ツアーは、あらかじめ利用予定ホテルが書いてあっても かなり高い確率で郊外の立地が不便なホテルに変更される、値段が安いから仕方ないとの多くの書き込みを読みました。 実際 阪急に問い合わせてみても ホテルは変更になる可能性があります、2週間前に決定しますとの返事で書き込み通りです。 観光付きのツアーに申し込もうか迷っています。 1日目は、イビスロンドンエクセル予定で調べると ゾーン3でロンドン中心部までタクシー40ポンドとなっています。不便です・・・ 気になっているのが 3.4.5日目のロンドンフリータイムの日ですが、アールズコートの予定になっていますが、変更になる可能性があるホテルがウェンブリー地区が多数とベイスウォーターとなっていまして、ロンドン観光には 遠いのではと不安です。 トラピックスが予定通りに催行してくれたのかなどご存じの方おられましたら 教えて下さい。 また このウェンブリー地区に宿泊された方がおられましたら アクセスなど教えて下さい。スタジアムの近くのようです。 ロンドンフリーでは、ハロッズやロンドン塔 パディントン駅などまわる予定にしています。

  • 新婚旅行で迷っています。教えてください。

    6月に新婚旅行に行こうと計画中ですが、 ツアーがたくさんあって迷っています。 ヨーロッパ、8日か9日間、1人20万前後 二人とも英語は喋れないためツアーと思ってます。 希望は観光や景色もみれて、ゆっくりもしたいです。 ドイツ、スイス、フランスのツアーも考えてますが、すごく忙しいと聴きます。 実際はどうなのでしょうか。行かれた方いらっしゃったら教えてください。 また、ツアーで近畿日本ツーリストと阪急交通社トラピックスを検討いています。 近畿日本ツーリスト ホテルはローマ2泊のみAグレードであとはBグレード 日本航空利用、8日間 1日目 ミラノ、パルマ、モデナ、ボローニャ自由散策 2日目 サンマルコ寺院、ドウカレ宮殿、ベネチアンガラスの工房、ゴンドラ遊覧 3日目 ドウオモ、ヴェッキオ橋、シニューリア広場、ミケランジェロ広場、 午後自由行動(OPピサ自由散策) 4日目 ショッピング、スペイン階段、コロッセオ、トレビの泉、サンタンジェロ城 6日目 自由行動(OPカプリ島青の洞窟) 7日目 夜出発まで自由行動 阪急交通社 ホテルは全てスタンダード 大韓航空(ソウルで乗り継ぎ)、9日間 1日目 ドゥオーモ、ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガリレア、スカラ座、スフォルツェスコ城、ショッピング ジュリエットの家、アレーナ、エルベ広場 2日目 サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、ためいき橋、ベネチアングラス作りの実演、ゴンドラ遊覧 午後は自由行動 3日目 ドゥオーモ、シニョーリア広場、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場、ショッピング 4日目 自由行動(OPピサ半日観光) 5日目 サンピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場・階段、ショッピング 6日目 高速船でカプリ島 7日目 自由行動 どちらがいいでしょうか。 またお勧めの旅行会社などありましたら教えていただければと思います、

  • コッツウォルズ 日帰りツアーどちらがお勧めでしょう

    10月中旬 初めてロンドンに行くので コッツウォルズにも足を延ばしたいと思い、 バスツアーの日帰り観光を考えています。 いろいろツアーを比較検討したところ みゅうの (1)ストラトフォード・アポン・エイヴォン  ボートン(バートン?)・オン・ザ・ウォーター  バイブリー  バーフォード 4箇所を巡るツアー£65 昼食・軽食付き (2)ブロードウェイ   ボートン・オン・ザ・ウォーター  バイブリー バーフォード £39 昼食・軽食なし のどちらかがいいかなと思っています。 ストラトフォード・アポン・エイヴォンに行くかブロードウェイに行くかの違いで、いろいろな方の写真等を参考にしていますが イメージが掴めずどちらが魅力的でしょうか?? あとお手軽に周るなら2番ですね。 +£26で昼食・軽食がつくのはお得か分からないですが 何が出るか内容については分からないので問合せる必要が あると思っています。 ユーロスター発着のセントパンクラス周辺のホテルなので マイバスさんの方が集合場所は三越前なので近いのですが、、 (みゅうバスさんはヴィクトリア駅近くです) ツアー内容はみゅうバスさんに惹かれました。 他に現地に着いてもいろいろツアーはあると思いますが、 皆さんの中で ここの村はコースに入っていた方が良い というような お勧めの村や お勧めのツアーがあれば併せて教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに日帰りの目的は 限られた時間ですがのんびり村を散策出来、コッツウォルズの (ロンドンの田舎町)の雰囲気を味わえれば良いと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 阪急交通社によるイタリア旅行

    来月末に8~10日間、イタリアへの新婚旅行を考えています。 そこで質問です。阪急交通社のトラピックスは、オススメですか?こちらのサイトでも他の方の質問を拝見させてもらいましたが、ホテルがよくないとか、お土産もの屋に立ち寄りすぎるとか、過密日程だとか、情報漏洩があったとか、バス事故があったとか、あまりよくない情報もあり、不安です。 ただ、オススメしている方もいらっしゃるので、再度質問させていただきました。しかも、今回のツアー内容は、ホテルもシェラトン系列などそこそこよいグレードになってますし、他のツアーでは見れない「最後の晩餐」もツアーに組み込まれていました。(最後の晩餐は、予約制で安いプランだと組み込まれていないことが多いみたいなので・・・) そして何より、同じような観光地を巡るプランでも、JTBや日本旅行よりも1~2割程度安いんです。しかも、アリタリアの直行なので楽かなと思っています。 阪急交通社の経験者、旅行業界に詳しい方でなくても、些細な情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • イギリスへ女1人旅

    学生生活最後の記念にと思い来週から3泊5日でイギリス・ロンドンへ旅行に行きます。 ツアーでロンドン(ビッグベン、ウエストミンスター寺院、英国博物館、バッキンガム宮殿)・バース・ストーンヘンジなどの主要スポットの観光は付いています。ロンドン見学の午後から自由行動です。 ここで質問させていただきたいのは 1ロンドンのおススメスポット(お店などなんでもOKです) 2女1人でも入れるカフェや夕食が取れるお店 3地下鉄・バスの利用(観光地には現地集合です) です。 また英語が話せないのですが注意しなければならないこと、1人でツアーに参加したことががあれば感想もいただけるとうれしいです。 アジア方面には数回旅行したことがありますがヨーロッパで1人旅は初めてなので不安もあります。 よろしくお願いします。

  • 激似 中欧ツアー どちらが良い? JTBor阪急

    内容がかなり似ている2つのツアーで、どちらが良いのか迷っています。 おすすめの理由とともに、アドバイス等あればお聞かせ下さい。 家族で1度フランス・イタリア周遊ツアーに行った程度の海外旅行初心者です。 今回は女性一人参加です。 ウイーンの森散策もしてみたいと思っていましたが、それほど価値はありませんか? 個人で行くのは大変でしょうか? オプショナルの半日ツアー(教会等、2つほど観光+カフェ休憩付)も検討していますが、 阪急のツアーでは、4日目午後の空き時間に組み込むのは無理だという回答でした。 JTBは後日問い合わせするつもりです。 ◆JTB コースNo.B31100K 旅物語 中央ヨーロッパ5ヵ国周遊9日間 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail1.aspx?courseno=B31100K&memberflg=0 ◆阪急交通社  コースNo:EF13601 トラピックス 5/12・5/19・6/18・6/28・7/5・7/12・7/28も出発確定★スペシャル中欧5ヵ国周遊9日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EF13601&p_hei=60 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行。旅行会社で迷ってます。

    初めてイタリアへ行くことになりました。 夫婦で新婚旅行以来ですが(20代後半です)、 2つの旅行会社で迷っております。 2つとも似た内容なんですが、みなさんのご意見をいただけたら、と思っております。 (1)のが価格が高いですが、夜景を見ながらのディナー(味はあまり期待しておりませんが・・・)とホテルの立地が良さそうな気もしております。 でも(2)は夕飯が3回もついているのに安い! 正直、迷ってます。。。 (1)JTB旅物語  プリモ イタリア8日間 (2)トラピックス(阪急交通社)  イタリア8日間~5都市周遊の旅~

  • 阪急ツアーのルーブル美術館観光について

    阪急トラピックスのヨーロッパツアーの参加を考えていますが、お目当ての ツアーにルーブル美術館観光が入っています。 ここでの皆さんのご意見を見ると阪急トラピックスは駆け足で大変というような ものが多いので、少し心配になって鑑賞予定時間を見ると約1.5時間ということでした。 他のツアーでは2時間前後が主流のようですが、これくらいの時間では どの程度見れるものでしょうか? かなり昔のTVなどで見たイメージなどでは駆け足で回って、人ごみの後ろから、 右に見えますのが、有名なモナリザです~。とかなんていうイメージがありますので、 あまりにも急ぎ足過ぎるなら自由時間に再度行くことも考えようかと思っています。 美術にそれほど造詣が深くて1日見てても飽きないというわけではないので、 有名なところがそれなりに見れれば良いというのもありますが、もしこうした ツアーに参加されたことのあるような方は、感覚で良いのでお教えください。