• 締切済み

ライブCDのMP3変換について

お世話になります。 ライブ盤のCDをMP-3変換して、CR-Rに焼いて携帯オーディオで楽しもうとしているのですが、再生中に曲と局の間が空いてしまい、ライブの連続性が無くなってしまっています。CDの1面を連続でMP3化できないでしょうか? Microsoft MediaPlayer + InterVideo XPack (MP3モジュール) どうしてもMP3でなくてもWMAでもいいです。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 CD-Rに焼いて、とありますが、 それはMP3として焼くわけですよね? だとすると、曲間の空白はプレイヤー側の問題です。 プレイヤー側で調整できないのなら、 大きなMP3としてまるごとひとつにするくらいしか手は無いように思います。

関連するQ&A

  • wmaからmp3に変換するには

    検索するとたくさんの同じような質問があるのですが、あえて質問させてください。 WMPに取り込んだCDをポータブルCDプレーヤーで聴きたくて、mp3に変換したいと思います。OSはMeで、WMPのバージョンは9です。 私のPCにはEasy CD Creator4というライティングソフトが入っているのですが、これで「データCD」として書き込めば勝手にmp3に変換されるはずだと聞きました。そこで、そのようにしてみましたが、wmaはmp3になりませんでした。 そこで、ここで検索してRip!AudiCOやAudio Encoder(名前が違っているかもしれませんが…)をダウンロードしてみたのですが、Rip!のほうは1度に4曲しかmp3に変換できないこと(300曲近くmp3に変換してCDに焼きたいのです)、またAudio~のほうはインストールすらできなかった(エラーが出てしまいました)こともあってどうしたらいいか困っています。 何かこれ以外に、一気にアルバム1枚分のwmaをmp3に変換できるようなフリーソフトはないものでしょうか?

  • CD→mp3に変換するソフト

    CD→mp3に変換するソフトは何かありますか? メディアプレイヤーでパソコンにコピーして(wma)それからMP3に変換しようとしたのですが出来ませんでした。 しかも、そうすると音質がかなり落ちるということなので・・・ CDから直接mp3に変換できるソフトがあったら教えてください。 おねがいします。

  • MP3ファイルが、CDに焼けない・・・

    幾つかの.MP3ファイル、.ZIP.MP3ファイルを音楽CDとして焼こうとしたのですがそのうちの一つが [MP3ファイルの形式が正しくありません。ファイルを、あらかじめ以下の形式に変換してください。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル<c:ファイル名>] となってしまいました(MediaPlayerではちゃんと聞けました)。 又その他幾つかが、MediaPlayerで聞くとちゃんと1時間4分20秒と表示されるのですがCDに焼こうとWinCDRでオーディオCDの作成で開くと3分ちょっとしか表示されず、 再生しようとしたら一番最初は3分以上聞けたのですが、次に再生したときはもう3分も聞けず終わってしまいました。 ファイルが壊れているのでしょうか?CDに焼くということはWEVファイル形式に変換するということですよね。 MP3形式のままMP3プレーヤーで聞くしかないのでしょうか?こういうことってよくありますか?CDライティングソフトがショボイのでしょうか? また、この件でいろいろと調べようとページを見させてもらっていたのですが、「ビットレート」とか「.WMA形式」とか「エンコード」と分からない事が沢山ありすぎて自分の無知さを知りました(*_*)。 いろいろやってみたいと思いながら、CDライティングソフトでCDのバックアップとかそのままウィザードにしたがって焼くだけだったのでこれを機にこういうマルチメディア系の(ファイルの変換とか音質をよくする方法とか編集まで)いろいろ勉強したいのですが、超基礎的なことから分かるサイトや本があればそちらも教えてください。一度にいろいろとすみません、m(__)mお願いします。

  • ファイルmp3を、オーディオCDに、変換 

    MP3を、オーディオCDに変換したいです。 しかし、頑張ってやったところ無理でした、インターネットでも、オーディオCDを、MP3ファイルにしかありません。 お願いします!!!MP3を、オーディオCDに変換する、ソフトをどこでダウンロードできるか教えてください

  • CDからMP3

    皆さんはどんな方法でCDからMP3に変換していますか。 僕はいまいちどれがいいかわからないのでWMAに変換しています。 皆さんが使っている方法を教えてください。 あとWMAからMP3かソニーの規格(ATRAC3plus)に変換できますか。

  • CDからMP3やWMAに変換して

    CDからMP3やWMAに変換してUSBメモリのフォルダに情報も含めて移行するのはどうすればいいのでしょうか?

  • mp3の変換にするには?

    Windows media playerでCDをWAVで取り込みます。 あっ!「WAVじゃなくてmp3だ」と間違えてしまいました。 WAVをスマホのファイル等に入れると「変換してコピー」が出てきますよね? 変換するとwmaファイルになるはずです。 変換した時にwmaじゃなく、mp3にする事は出来ますか?

  • mp3にするには?

    mp3ウォークマンていうんですか、デジタルオーディオプレーヤーを買ったんですが、WMAで録音されてしまいます。まず、WMPでCDをライブラリに録音してデバイスの転送でリムーバルブへ転送というやり方をしたんですが、ライブラリに録音する時点でmp3に変換しないとダメなんでしょうか?mp3に変換しての録音の仕方がわかりません。あまり詳しくないので簡単に教えてください。また、一度録音したものは、mp3~wma wma~mp3 へは変換できないんでしょうか?

  • CDをmp3かWMAに変換

    CDの曲をmp3かWMAに変換したいんですけど、無料のフリーソフトか何かありませんか??それと音質は落ちない方がいいです。

  • 一般CDプレイヤーで聞けるCD-Rをmp3からつくるには・・・

    mp3(音楽)をCD-Rに焼こうと思って winmpでmp3をwavに変換して MEDIAPLAYER10でCD-Rに焼こうとしたら、 必要なオーディオ コーデックが コンピュータにインストールされていないため、 ファイルを再生できません。 とエラーがでてCD-Rに焼けません。 MEDIAPLAYER10なら 書き込みのタグをクリックして、焼きたい曲いれて、 CD-Rに書き込むと、一般CDPLAYERで聞けるものができる。と聞きましたが これは、わざわざwavに直さなくてもmp3のままで やっても普通のCDプレイヤーで聞けるCD-Rが できるのでしょうか?