• 締切済み

IE8(Vista)でのブラウズ時、特定のページが波打って表示されるの

IE8(Vista)でのブラウズ時、特定のページが波打って表示されるのは、 ブラウザの問題?マシンスペックの問題? それともCSSの記述の問題でしょうか? 原因がわからないのですが、どなたかご教授下さいませ。 Vista IE8の環境でブラウズすると、一部ページで「スクロールの際にテキストと画像がガタガタと波打って表示される」と指摘されました。 私の環境、 1.Windows xp IE6 2.Vista IE7 3.Windows7 IE8 での表示では全ページでそのようには見えません。 波打って見えるページのURLは 上部テキスト部分と右側画像だそうです。 他ページと見出しh3,h4等は 普通に表示されるようです。 自分のパソコンで確認出来ないので何とも言えないのですが、 皆様の環境ではおかしな表示になっておりますでしょうか? また、原因がわかる方に御指導いただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。 また、他の質問サイトにも投稿しておりマルチと言われるかも知れませんが、 少しでも情報がいただきたいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>皆様の環境ではおかしな表示になっておりますでしょうか? XP SP3 1GB RAMで、お示しの4つのリンクページを、IE8、Firefox、Google Chrome、Operaのいずれも最新バージョンで確認しましたが、ページの一部画面が波打つなどの異常な表示は確認出来ませんでした。 その他、気になる表示もないようです。 その方のIE8のキャッシュやCookieを削除して試しても同じなのでしょうか? 参考までに。

関連するQ&A

  • IE8βで表示できないページがある

    Windows VISTA 上に IE8 βを入れました。 ほとんどのページはブラウズできるのですが、私の MovableType で作ったページのブラウズができない状態になっています。 具体的には、<body> 要素の適当な子要素までロードされているのですが、その後通信中のまま通信が止まってしまって、画面は真っ白なままになります。 その時点でロードしたソースを見ると、やはり途中までのロードの状態になっています。 これは何が悪いのでしょうか。私のブログは http://beu.sakura.ne.jp/mt-blog/ になります。IE8 中の EmulateIE7 モードでも同様です。もとの IE7 では問題はありませんでした。 よろしくお願いいしたます。

  • ブラウズの表示

    IE6.0です。ブラウズの表示がNEWページになると横幅が極端に狭く表示されます。毎回最大化ボタンをクッリクしなければいけません。普通の画面でみれる設定方法を教えて下さい。

  • IE8で読み込みが完了したウィンドウが強制的に表示されてしまう。   

    IE8で読み込みが完了したウィンドウが強制的に表示されてしまう。    Windows VistaでIE8を使っていると、いくつか使用か不具合なのかわからない現象が起きてしまいます。たとえば、あるページを読み込んでいる間に他のプログラム(ワードやテキスト等)を使用していると、ページの読み込みが終わった際にIEのウィンドウが強制的に表示され、いやがおうにもテキストやワードなどでの作業が中断されてしまいます。他にも画像を別ウィンドウで開いたりすると、画像の読み込みが終わるとその画像のウィンドウが強制的に表示される、お気に入りタブを開いていたのが強制的に閉じられてしまうなど、使っていてストレスがたまることが多いです。このIEのウィンドウの強制表示を防ぐ方法はないでしょうか?

  • IE7のサイト表示が遅い

    ある企業様のサイトを制作している者です。 CMSを組み込んだサイトを作成したのですが、 Windows XP IE7のみ、なぜかPHPページの表示が異常に遅かったり、表示がされなかたりします。通常のWEBページの画像部分も少し表示が遅いように感じます。 Windows XP IE6、Vista IE7は、問題なくサクサク表示されるのですが・・。Mac環境のブラウザは問題ありません。 サーバーは企業サイトですがロリポップを使用しております。 宜しくお願いします。

  • IE9で特定のページが表示できない

    お世話になっております。 IE9で特定のページについてですが、表示しようとすると、「IEは動作を停止しました。」となってしまい画面表示されません。ウェブ上で、アドオンの無効化、画面の互換表示等が出ていたので参照し試しましたが効果ありませんでした。 使用しているマシンは、Windows7 Proです。 また他のXPマシンでIE8ですが、そのページは表示できます。 宜しくお願いします。

  • httpsページのみブラウズ不可

    windows XP(プロエディション)SP2 デスクトップ windows XP(homeエディション)SP2 ノート NTT製ルータ:RT-200NE(有線)を使っていますがデスクトップPCの方だけ httpsページのみ表示することができません。 ノートPCも同じ環境ですがhttpsページでもブラウズが正常です。 どうしてこのような現象が発生してしまうのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • IE9 で表示されないページがあります。

    ヤフーショッピングページで表示されないページがあります。 WINDOWS7 IE9 表示されない WINDOWS7 FIREFOX 表示される (ヘルプデスクにも問い合わせしたところ、別ブラウザでやってみてくださいとのことで、試しにインストールしてみたところ画面表示されました。) 自社ショッピング設定時に使用していたPCからのみ表示できなくなっていて他のPCからは見えます。 見えないPCの一時ファイルはIE9のツールオプションから削除してみましたが IE9からは見られません。 IE9内の問題かと思いますが、教えていただけないでしょうか?

  • 何をしても"ページを表示できません"が表示されてしまいます。

    WinMe+IE5.5を使用しています。 最近、IEでブラウズ不可能になってしましました。 一応キャッシュにあるものは表示してるようなのですが、 画像は全く表示されません。ブックマーク、メール本文中 のリンクなどいろいろ試したのですが、すぐに"ページを表示できません"になってしまいます。 一時ファイル、履歴などを全て消してみるとその時だけは 回復しますが、次に起動したときには全く同じ状況になります。 因みにOutlook Expressによるメール受信、Netscape6によるブラウズは全く問題なく行えます。 どなたか解決方法をご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • IEでのみ「ページを表示できません」・・・?

    インターネットに接続していると、 急にIEで「ページを表示できません」と表示され、 どのサイトにも接続出来なくなるときがあります。 パソコンを再起動すれば治るのですが、 再起動するまではIEを何度立ち上げ直しても、 どのサイトを開こうとしても「ページを表示できません」としか表示されません。 接続出来なくなるタイミングは見ているサイトや時間などとは関係ないようで、 いつも突然に「ページを表示できません」と表示されます。 また、この現象は長時間(一時間以上)IEを使用しているときによく起こります。 ただ、メーラー(Becky)やFTPソフト、メッセンジャーなど、 IE以外のネット接続を使用するソフトでは、 IEで「ページを表示できません」と表示されるようになった後でも 問題なくネットに接続したまま使用出来ていますので、 ネットとの接続自体は問題なく行われているようです。 以上のことからIEに問題があると考えられますが、 原因をご教授いただければ幸いです。 なお、Windows XP SP1、IEは最新アップデート済みです。 よろしくお願いいたします。

  • IEで特定のホームページの表示が崩れる

    環境は、Windows XP Pro(SP3)、IE7です。 いつの頃からか、Internet Explorer(IE7、IE8)で、特定のホームページの表示が崩れるようになってしまいました。 以前は大丈夫でした。 表示が崩れるのが確認されているウェブサイトは、 ・Amazon.co.jpのトップページ(画像を添付します) ・livedoorのトップページ ・ITMedia Newsのページ などです。 同じPCで、Firefox、Google Chromeでの表示はOKでした。 普段使っているSleipnirでも同じ現象(IEだから当然?)なので、IEに何か問題があるのでしょうが、解決策が分かる方はいらっしゃいませんか? インターネットオプションで、一時ファイルやCookieを全て削除してみたり、IE8にしてみたりしたのですが改善されません。 諦めてSleipnir以外のブラウザに乗り換える手もあるのですが、慣れ親しんでいるためできれば乗り換えずに改善したいです。 よろしくお願いいたします。