• ベストアンサー

関西の工場見学できるところ・・・

関西地区(主に大阪・兵庫)の飲食系(お菓子とかパンとか)の工場で工場見学できるところを教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.2

★日清食品のインスタントラーメン発明記念館 http://www.nissin-noodles.com/tour/intro.html お菓子系ではありませんが ★キユーピー伊丹工場 http://www.kewpie.co.jp/mayoworld/index_ok.html 大阪・兵庫からは外れますが ★ヤクルト京都工場 http://www.yakult.co.jp/factory/f_txt06.html ★おやつカンパニー三重工場 http://www.oyatsu.co.jp/ などは如何でしょう? URLが下に載せ切れてないかも知れないので コピペしてください

参考URL:
http://www.nissin-noodles.com/tour/intro.html,http://www.yakult.co.jp/factory/f_txt06.html,http://www.kewpie.co.jp/mayow
yuuya1121
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 日清のラーメン記念館は比較的家から近いので、 さっそく行ってみたいと思います。 あと、キューピーもマヨネーズ好きの私としては すごく興味深いので、ぜひ行ってみたいです。 たくさん教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.4

アサヒビール吹田工場でもできますよ。 私は行ったことはないのですが、市のケーブルテレビで時々取り上げられています。 確か学校の休み期間は親子見学会があるようですが… ビールの試飲もできますが、当然車で来場する人はNGです(ソフトドリンクはあるそうですが)

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/index.html
yuuya1121
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ソフトドリンクもあるんですか!? 吹田なら電車で行ける距離なので、ぜひ行けたら行ってみたいです!!

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.3

兵庫で行ったことのあるところを紹介します。 グリコピアは一押しです。 キッコーマン高砂工場 http://www.kikkoman.co.jp/soyworld/school/8/ 醤油の出来るまでが見られます。 有料ですが、工場内でワインパーティのお昼がでます。お安くワインつきの食事が楽しめます。 幼稚園のPTAでは大変好評で、毎年行ってました。 アサヒ飲料明石工場 http://www.asahiinryo.co.jp/information/factory/akashi/ ビールの試飲ができます。 9/14にはイベントもあります。

参考URL:
http://www.kikkoman.co.jp/soyworld/school/8/
yuuya1121
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 グリコピアはぜひ一度行ってみたいです!! あと、お昼が出るっていうのはいいですよね(≧v≦) キッコーマンもすごく興味深いです。 休みになったら色々回ってみたいと思います。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

グリコピア神戸はいかがでしょう。人気のある工場ですよ。ポッキーやプリッツの製造工程が見学できます。 http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm

参考URL:
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm
yuuya1121
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 今日早速予約の電話をしてみたところ、すでに予約がいっぱいでした。(T_T) また違う日に電話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 関西で工場見学

    いつもお世話になってます。 今回お聞きしたいのは、関西で工場見学できるところを探しているので教えていただきたいです。 できればパソコンなどの工場(NECや富士通など)がよいのですが、お菓子などでもかまいません。 過去の質問なども見ましたが、リアルタイムな情報がほしいのでどうかよろしくお願いします。

  • 関西で工場見学

    工場見学をしたいのですが、 調べてみると飲食系の工場しか 見学できるところがありませんでした。 私は化粧品とかのメーカー関係の 工場見学をしたいのですが そういった工場は見学できる所は ないのでしょうか?

  • 工場見学したいんですが、どこかお勧めあります??

    大阪、神戸、近畿近辺で工場見学とかさせてくれるところ知りません??  なんかテレビでお菓子工場見学とか、チキンラーメン手ずくり出来る工場見学とか見たような気がするんですけど、調べ方もわからず困っています。知っている方がいらしたら教えてください。

  • 工場見学出来るところを教えてください。

    関西で、工場見学を出来る所は無いでしょうか??自分では、メグミルクは見つけたのですが。何でもかまいません。昔 ビール工場とせんべい工場をみて すごく楽しかったです。いろいろな所に行ってみたいと思いました。職種は問いません。楽しい 工場見学を夫婦で行きたいと思います。おすすめがありましたら よろしくお願い致します。

  • 工場見学

    食品、機械系、インテリアなど 関西で工場見学ができるところ どこかご存知でしたら教えてください

  • ビール工場に行きたい

    ビール工場に行こうと思っています。 自分でも少し調べたのですが、やはり行った人に聞くのが一番かと思い質問させて頂きます。 関西の以下の条件に合うビール工場を教えてください。 宜しくお願い致します。 <条件> 土日祝日に見学できる 関西にある(大阪・兵庫・京都) 公共機関を使って行ける 試飲ができる 工場の施設を間近で見れる

  • 工場見学

    都内近郊で、工場見学ができる所ってありますか?ビールとかお菓子ではなくて、何かインパクトがあって面白い所があればと思います。

  • お菓子の工場見学

    こんにちわ。 お菓子(どこの会社のものでも可)の工場見学が実際に出来るところを、都内もしくは近郊で探しています。 サイト内での見学というのは発見できたのですが、実際にできるところは見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 工場見学について

    次の工場に行ったことがあれば、感想を教えてください。 (1) グリコピア神戸 (2) キューピーマヨネーズ 伊丹市 (3) コカ・コーラの工場 京都の久御山    小学生が行くとしたら、おもしろいですか? もし、大阪、京都、神戸あたりで、小学校高学年の子たちが喜びそうな工場見学があれば教えてください。

  • 工場見学について

    就職活動中の者です。 近々工場見学に行く予定なのですが、工場見学ではどのような質問をしたらよろしのでしょうか? また工場見学後に行われるアンケート調査では一体どのようなことを書かされますか?