• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 今月18日、ナガシマスパーランドに京都の亀岡から車で出かけようと考えております。 免許を取って一年余りで、あまり土地勘もないのですが、 亀岡~ナガスパ間の、高速等を使っての最適なルートを教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 亀岡市からですと、こう行くのが良いのではないでしょうか。 私は三重県の人間ですが、京都方面に行くときにこの道を利用しています。 名神高速・京都南ICから高速に入る。   ↓ 草津JCTで、名神高速から新名神に。   ↓ 亀山JCT。ここで新名神から東名阪道に。   ↓ 四日市JCT。ここで東名阪道から伊勢湾岸道に。   ↓ 湾岸長島ICで高速を降りる。 湾岸長島からスパーランドは本当に目の前です。 湾岸道路上からも観覧車やホテル施設、ジェットコースター・スチールドラゴンなどが見えます。 渋滞などにもよりますが、京都南ICから1時間半程度。 料金は3000円ほどで行けた筈です。料金に関しては変わっていたらすみません… どうか安全運転で楽しんできてください。

kubominn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅いお返事になってしまい申し訳ありません。 とても分かりやすくご説明して頂き、無事辿り着けそうです。 時間もそんなに早く行けるんですね(^o^) 初めてでドキドキですが、安全運転を心がけ楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

到着・出発ICと予定時間さえ入れれば、自動で料金検索してくれる 中日本高速道路の「高速日和(こうそくびより)」が便利ですよ! http://kousokubiyori.jp/ 一度使ってみてね!

kubominn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このような便利なサイトがあるのですね! 詳しく表示され、これからどこかに出かける時にとても役立ちそうです。 教えて頂きありがとうございました(*^^*)