• 締切済み

初回請求書が届いたのですが、通話料が7000円を超えていました。

初回請求書が届いたのですが、通話料が7000円を超えていました。 ウィルコム同士の通話しかしていませんし、 2時間30分を超える通話をした覚えもありません。 初回の月は通話料が掛かるのでしょうか?

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

明細書に内容が詳しく書いてあるはずです 初期費用が含まれていると思います

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4816)
回答No.1

通話料金だけで7000円超え? ”請求額全部で”だったら、初回請求時に請求される”契約事務手数料”の3150円が含まれているはずだけど・・・契約事務手数料は契約時にチェックリストで確認しているよね。

関連するQ&A

  • WILLCOM通話パックについて

    AUからWILLCOMへ新規加入をしようと思い料金について調べているとあるサイトに「通話パックは通話(ウィルコム→携帯)については最大48分、ウェブについては最大6万パケットまで適用される」と書いてありました。つまり・・・↓ ・通話(WILLCOM→携帯、10分)、ウェブ(3万パケット)この場合の請求額↓ ・WILLCOM定額プラン2900円+通話パック1050円=3950円 となるのですか? 回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • WILLCOM、通話料

    WILLCOMで通話をしてたら 寝ちゃってて起きたら 6時間40分でした(T_T) 2時間45分までが無料ですよね? この場合請求額はいくらになるかわかりますか?(>_<)

  • WILLCOMの請求について

    WILLCOMのことについての質問です(≧_≦) いま、9月分の請求が来ました。 見てみると、なんと通話料だけで8000円でした‥‥ 誰でも定額に加入しているので、10分までは無料です。36回になっていました。 オーバーしたこともありますが、せいぜい5分くらいです(;_;) こんなにあがっちゃうものでしょうか。。 教えてください(≧_≦)

  • 不正請求?

    10月にWILLCOMを契約しました 今CMでもやっている誰とでも定額も同時に契約しました 10月料金分は請求書がハガキできて ローソンに払いにいきました 4500円ほどで特におかしい点 もなくmyWILLCOMで確認しても 11月7日の時点で確定している 10月ご利用分は4580円だと 書いてありました しかし先日WILLCOMから警告書 が送られてきてその内容は 11月12月利用分未払いにより1月28日より利用を停止する というものでした 11月利用分からは銀行振替なので なぜ引き落としがされてないのか不思議でmyWILLCOMで確認すると11月利用分が2万円を超えていて12月が4千円程度でしたそして1月のつい最近2万8千円ほど未払いとハガキがきました 2万円も使うようなことは しておらず不思議だと思ったのでWILLCOMに11月の利用明細を 送ってもらうとそこにも 11月の通話料は1800円パケット通信料は56円と書いてあり 基本料などたしても4千円ほどでおさまる金額でした すぐにWILLCOMに電話すると 10月の誰とでも定額の超過分だけを11月に一緒に請求したといわれました わけがわかりません myWILLCOMでも11月7日に確定した10月ご利用分は4580円と記入してあるのにそんな馬鹿な 話ありますか? 腹がたったのでもう一度サービスセンターに電話して違う方 に一度確定した料金以外に 請求することがあるのか?と きくと有り得ないといわれました 10月ご利用分請求のハガキがきてから今月警告のハガキが くるまで一度もWILLCOMから 連絡はきたことはありませんが いきなりわけもわからない 3万円近くを請求されなければいけないのでしょうか? ご利用明細に1800しか通話料がないのに使ってもない2万円はなんなんだときくとこちらでもわかりかねますがもう請求しておりますのでといわれ困ってます 払うべきですか?

  • au 通話料 高額請求

    機種変更してから通話料が高額になりました。 (プランLシンプル)WINで2 8 , 7 8 8円で無料通話料が-6300円で 2 2 , 4 5 2円の請求が来ました。 ほぼ同額の請求が2カ月連続(機種変更してから) プランは変更時にプランLLシンプルからプランLシンプルに変更しました こんなに通話した覚えがないんですが。。 プラン変更が原因なんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ウィルコム、見に覚えのない金額請求

    ウィルコムのnico.という機種を使っているのですが、身に覚えのない通話料の請求がきていて、困っています。 定額2900円のコースに入っているのですが、いつもは3000円台だったものが、目立った使用の変化もなく7000円台になっていたのです。 ここ2ヶ月分の話です。 因果関係はわかりませんが、一度、変なことがあって、 電話をかけた覚えもない友人に「先日、君から電話がかかってきたから通話状態にしたら、あなたの話し声は聞こえるんだけど、気づいていない様子だったので、気づかないうちにリダイアルなどを押してしまったのかなと思って、切りましたよ」 と言われたことがあったんですが・・、その日、その時間の発信履歴に、その知人への記録はありませんでした。 同じような経験のある方、おりますでしょうか? また、この状態の考えられる原因、対処法などご存知の方がおりましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムの通話品質について

    auのCDMA1Xを使っています。WINの新機種が続々と発表されていますが、私は非常に電話の回数が多く、通話時間もかなり長いです。通話の詳細は、9割以上が特定の相手(au同士)で占めていて、一回の電話で2時間は話します。私は大学生なのでガク割を使っていますが、月300分は話していると思います。その為、WINではとても電話代が高すぎるため、その相手との通話専用の機種として、ウィルコムを検討しています。今の状況を具体的に説明すると、 基本使用量:4,400円(無料通話分:2,000円) 通話料:10円/分 パケット:0.1円/分 通話:月250~400分(9割以上が特定の相手(au同士)) パケット:月22000±2000パケット(メールが7割くらい) 先ほど料金診断をしたところ、ウィルコム定額プラン(2,900円)を使えば月3,200円程の料金で済むという診断が出ました。メールも無料というのには驚きましたが… ただ、通話品質がとても気になります。途中で頻繁に切れたり、クリアでない音では困ります。ちなみに都市部に住んでるので、アンテナ数は最寄80m、250m以内に5本ありました。ですので、通話品質が良いかどうか知りたいです。また、注意すべき点などあったら教えていただきたいです。

  • WILLCOM 通話時間超過

    WILLCOMで通話中に 寝てしまいました(;_;) WILLCOM同士なので 2時間45分までは無料ですが 4時間22分44秒 通話していました… 学生なんで 結構気にしています… できれば詳しい料金を 教えてください(__)

  • 利用した覚えないのに、数万円の請求って?

    知り合いのことなんですが。 6月分の請求が数万円も来たそうです。まったく使った覚えがないので、NTTへ行って明細書をコピーしてもらったら、百枚以上もあったそうで、 それを見ると、短時間に頻繁にエッチ系サイトに繋がっていたそうです。 今月分もすでに数万円も使ってるということで、携帯の電源を切りました。 電源を切っておくと、その間は使われていないということです。 NTTでは、家族の誰かが使ったのだから請求書どおりに支払いしてもらいます、と決めてかかっています。 でも、本人は夫は単身赴任だし、子供は幼いし、自分以外に使う人間はいない。自分は絶対に使っていないと言うのです。 こんなことって、あるのでしょうか? 何か原因・対策があるのなら教えて下さい。

  • ウィルコムの通話料金

    ウィルコムの新通話パックは1050円で2100円分の通話が出来ますよね? 料金照会をした時に、通話料金が 1400円と表示されていた場合、 2100円の分に収まっているのですか?