• ベストアンサー

東北の混浴で入れる温泉(露天)を教えてください

夏休みに東北旅行を計画中です。 一人で入るよりも、どうせだったら彼と一緒に入りたいので、どこか良い混浴温泉はありませんか? 贅沢を言えば、山々の緑等、ロケーション抜群だと嬉しいのですが・・・

noname#5129
noname#5129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.2

2人続けて丸投げリンク回答ですが、、、 こんなホームページは参考になるでしょうか? 『「け~」&「ゆ~」の混浴温泉情報』 女性からみた入りやすさ、等も書かれています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6040/
noname#5129
質問者

お礼

回答有難うございました。 写真が沢山あって、見やすかったです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.4

再び#3です。1000円とは貸切代で人数割りではありません。もし泊まるのでなければ「外湯代×2人+1000円」でした。洗い場、というより浴槽外に水道などはありませんでしたから、女湯・男湯にある洗い場を利用することになると思います。貸しきりから,男湯・女湯,混浴へは行ったり来たりできます。乳頭温泉は確かにそれぞれ泉質違いますね。あそこまで行って混雑しているのは、確かに嫌だな。私たちはゴールデンウィークでしたが、さほどの混み方ではなかったので、当日いきなり電話で貸切風呂を申し込んで予約できました。宿に問い合わせてみてくださいね。

noname#5129
質問者

お礼

再度の回答、有難うございました。 今回は、温泉よりも食がメインになりそうなので、思い通りの温泉には、行けなくなりそうです。 乳頭温泉以外でもお薦めの温泉や、お食事処がありましたら、是非是非教えてください。

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.3

つい最近東北行きました。東北は混浴露天風呂多いですが、いくら彼といっしょでも結構引けるので、お勧めは貸しきり露天風呂です。乳頭温泉の妙の湯は1時間あたり1000円で貸切OK。のんびり入れ大満足でした。ちなみに横を川が流れ,なかなかのロケーション。混浴露天風呂もあるので、貸し切りのお風呂からも行ったり来たりできます。宿泊しなくても入れましたよ。乳頭温泉は妙の湯以外でも、風情のある混浴が多いので、温泉のはしごする人も多いようです。

noname#5129
質問者

お礼

1000円とは、一人頭なのでしょうか? 貸切湯には、洗い場があるのでしょうね?! 予約可能時間等、聞きたい事は沢山あるのですが・・・ 乳頭温泉郷は、みんな泉質?が違うと聞いたことがあるので、興味があります。 昨年、「鶴の湯」に行った際は、混み混み状態で、秘湯情緒は全く味わえなかったので、リベンジもいいかも?! 回答有難うございました。

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

東北温泉混浴一覧というHPがあります。ご覧ください。

参考URL:
http://www.self-net.com/mixbath/touhokudeta.htm
noname#5129
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 安い混浴温泉はないですか?

    彼女と一緒に旅行で温泉にいこうと思いますが、肝心の目的である温泉が別々では・・・。と、思い、大阪から一泊でいけそうで、安い混浴できるところはないですか?

  • 混浴温泉の入り方

    栃木のとある混浴温泉に夜中に行ったら、男の人が5人入っていて女性は私一人だったのですが、おじさんだったので気にせず普通に髪とか体を洗っていました。その中の一人が「マ○○が丸見えだ、最近の若い女は!!!」みたいな事をわざわざ湯から上がって言ってまた入っていきました。タオルで隠してはいませんが、下のソコが丸見えになるような格好はしてないつもりです。オケや石鹸を拾うときに後ろにいたら見えたかもしれません。 私は初めて混浴温泉に行ったのですが(一人旅行だったのと、混んでいるとあれなので夜中にいったんですが)、混浴では女性はタオルをぐるぐる巻きにしなければ行けませんか?

  • 貸しきり温泉&混浴温泉

    彼女と日帰りで旅行したいのですが、関西圏でどこか日帰りで利用できる貸しきり温泉はないでしょうか? なお混浴でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 露天風呂が混浴の温泉を教えてください

    春になったら父と旅行に行きたいと思っています。 父は風呂好きなのですが、高齢のためのぼせたり、お風呂の中で具合が悪くなったりしないか心配です。 そこで、札幌から車で行ける定山渓・登別・洞爺湖・ニセコ・北湯沢あたりの温泉で、露天風呂が混浴または、中央でつながっている温泉宿を教えて欲しいのです。 お部屋の感じ、料理などの情報もあわせていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします

  • 付き合ってない男性から混浴温泉のお誘い

    同じゼミの男性の方から今度温泉行こうと先週誘われました。近所の温泉です。 その方とは1度飲みに行ったことがある関係です。 私は旅館みたいな大きな温泉と想像して(男女別の温泉)承諾しました。 そして今日が約束の日でした。すると、その温泉に行ってみると家族温泉でした。混浴です。別々ならまだ良いかなと思ってたのですが、混浴となると一歩引いてしまい、大学帰りに来てくれたにも関わらずお断りしてしまいました… その方は元々そこの温泉に行きたかったそうで、私が断っても1人で行くから大丈夫と言われました。 正直悩んでました。このまま混浴温泉に行くのか、辞めるのか。 そう思っていると、先程1人で温泉に行った彼から「今も迷ってるなら一緒に入りたい」とLINEが来ました。 しかし、付き合ってもない男女が混浴温泉はちょっとハードルが高いと感じ(しかも一緒に遊びに出たのが2回目という短さ)、断りました。ズバッと「無理」は可哀想だと思ったので、「大浴場(男女別)ならいいよ」とは言いました。 私も事前にその温泉のことを調べていれば当日キャンセルせずに済んだのにという反省と、今も一緒に行った方が良かったのではないか?というモヤモヤが残ります。 皆様はどう思いますか?

  • 大分混浴温泉

    妻と2人きりで温泉旅行に大分へ向かいます。そこで混浴のスリルを味わえるお勧めの宿を教えてください。

  • 黒川温泉の混浴

    今月か来月あたりに黒川温泉に日帰りですが、 温泉に入りに行こうと計画してます。 Wデートということで彼氏の方たちが 混浴に入りたいそうなのですが、 黒川でおすすめの混浴があったら教えてください。m(__)m

  • 混浴温泉の入浴年齢は?

    変な質問ですが、混浴温泉に平気に入れる年齢は何歳なんでしょうか? この前、東北の温泉に行ったときに疑問に思いました。そのとき、混浴風呂におじさんやおばさんはたくさんいましたが、若い人は少なかったと思います。 歳を重ねると温泉が好きなるのかもしれませんが。 男性と女性では年齢が違うと思いますが、広い意見を聞かせてください。

  • 北海道の混浴温泉

    異性の友達と北海道旅行に行こうと思っています. 私は温泉好きなのですが地元には普通の温泉しかなくて,せっかくだから混浴に行こうと思っています.苫小牧から千歳,支笏湖の辺りで混浴できる温泉は無いでしょうか? 道東や渡島半島の混浴温泉の情報は結構聞くのですが,上記の地域の情報はあまり見つけられませんでした. 大きなホテルに付いてる温泉とか高い貸切家族風呂やスーパー銭湯みたいのよりも,温泉って感じの所が好きです.(スイマセン上手く表現できなくて) 混浴でちょっとマイナーで他には人があんまりたくさんいないような所教えて下さい.

  • 混浴温泉の雑誌を探しています

    ひと月ほど前に本屋で混浴温泉を特集した雑誌を立ち読みをしたんですが、やっぱり買おうと思い探しているんですがみつからないのです。 立ち読みの時は暇つぶしだったせいもあって、雑誌のタイトルや出版社は覚えておらず、どなたか買った方や読んだ方がいないかと思い質問しました。 内容は、全国の混浴温泉について紹介していて、「バスタオル着用可」・「水着可」などをアイコン表記していたり、混浴初心者向けかどうかを5段階くらいの星で評価していたり、混浴温泉の入り方・マナーを紹介したものでした。 たしか、最初の方のページで学生風のグループが混浴温泉旅行にいく記事があったと思います。 どなたか知ってる!という方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※「女性編集者が選んだ~」という混浴温泉雑誌ではありませんでした。

専門家に質問してみよう