• ベストアンサー

東北の混浴で入れる温泉(露天)を教えてください

夏休みに東北旅行を計画中です。 一人で入るよりも、どうせだったら彼と一緒に入りたいので、どこか良い混浴温泉はありませんか? 贅沢を言えば、山々の緑等、ロケーション抜群だと嬉しいのですが・・・

noname#5129
noname#5129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u13
回答No.2

2人続けて丸投げリンク回答ですが、、、 こんなホームページは参考になるでしょうか? 『「け~」&「ゆ~」の混浴温泉情報』 女性からみた入りやすさ、等も書かれています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6040/
noname#5129
質問者

お礼

回答有難うございました。 写真が沢山あって、見やすかったです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• shadwell
回答No.4

再び#3です。1000円とは貸切代で人数割りではありません。もし泊まるのでなければ「外湯代×2人+1000円」でした。洗い場、というより浴槽外に水道などはありませんでしたから、女湯・男湯にある洗い場を利用することになると思います。貸しきりから,男湯・女湯,混浴へは行ったり来たりできます。乳頭温泉は確かにそれぞれ泉質違いますね。あそこまで行って混雑しているのは、確かに嫌だな。私たちはゴールデンウィークでしたが、さほどの混み方ではなかったので、当日いきなり電話で貸切風呂を申し込んで予約できました。宿に問い合わせてみてくださいね。

noname#5129
質問者

お礼

再度の回答、有難うございました。 今回は、温泉よりも食がメインになりそうなので、思い通りの温泉には、行けなくなりそうです。 乳頭温泉以外でもお薦めの温泉や、お食事処がありましたら、是非是非教えてください。

• shadwell
回答No.3

つい最近東北行きました。東北は混浴露天風呂多いですが、いくら彼といっしょでも結構引けるので、お勧めは貸しきり露天風呂です。乳頭温泉の妙の湯は1時間あたり1000円で貸切OK。のんびり入れ大満足でした。ちなみに横を川が流れ,なかなかのロケーション。混浴露天風呂もあるので、貸し切りのお風呂からも行ったり来たりできます。宿泊しなくても入れましたよ。乳頭温泉は妙の湯以外でも、風情のある混浴が多いので、温泉のはしごする人も多いようです。

noname#5129
質問者

お礼

1000円とは、一人頭なのでしょうか? 貸切湯には、洗い場があるのでしょうね?! 予約可能時間等、聞きたい事は沢山あるのですが・・・ 乳頭温泉郷は、みんな泉質?が違うと聞いたことがあるので、興味があります。 昨年、「鶴の湯」に行った際は、混み混み状態で、秘湯情緒は全く味わえなかったので、リベンジもいいかも?! 回答有難うございました。

• boss715
回答No.1

東北温泉混浴一覧というHPがあります。ご覧ください。

参考URL:
http://www.self-net.com/mixbath/touhokudeta.htm
noname#5129
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせていただきます。