• 締切済み

熊野大花火についての質問です。

熊野大花火についての質問です。 津駅から電車で行きたいのですが、指定券はどこで購入できるのでしょうか? 行きはいいのですが、帰りは必要かなと思っています。 よろしくお願いします。

• 8799
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• GsnCrow
回答No.3

熊野大花火の臨時列車の指定席券は、花火大会開催日の午前7時から発売となります。 緑の窓口のある駅ならどこでも買えますが、列車の発着駅の津駅で買うのが一番いいと思います。 元々は発着駅である販売駅でしか売られていなかったもので、現在も元々の販売駅用に前出しでまとまった数が抜かれているようなので。

• NANAMI_H
回答No.2

JRの切符は1ヶ月前から発売してます。 指定席は売り切れているんじゃないでしょうか? 熊野花火のHPに臨時列車の時刻表があります。 http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/rinji2010.html 津と熊野市だとワイドビュー南紀なら2時間で普通だと4時間ぐらいだと思います。 何度か行きましたが熊野を夜11時とか12時ぐらいに出れば空いてますよ。 車でも汽車でも。 自宅に着くのは朝ですね。

• SPS-
回答No.1

こんにちは。 JRの指定券は、窓口が設置されている駅であれば、乗車日の1ヶ月前から発売が開始されています。 津周辺の場合は、津駅の他、一身田、高茶屋の駅でJRの切符が購入可能です。 但し、一身田駅、高茶屋駅は窓口の営業時間が一部短縮されている場合もある他、一度購入した指定券を変更する手続・払い戻しが行えない等の制限があります。 その他、JTBや日本旅行、JR東海ツアーズや近畿日本ツーリスト等の旅行代理店でも取扱があります。 旅行代理店でJRの切符を購入する場合、店頭に発券機が設置されていないと取寄せとなって手元に届くまで多少時間がかかったり、大手の代理店ではまずありませんが手数料が発生する場合もあるかもしれませんので、予めお店に問い合わせておくのも良いでしょう。 津だと、JRの駅は少ないですから旅行代理店の方が便利かもしれませんね。