• 締切済み

振り込み金額を間違えた場合・・・

こんばんは。 来月旅行に行きます。代金を直接旅行会社に払いに行く時間もなく、手数料650円かかりますが、振込み方法にしました。23万でいいものを、旅行用にとっておいた30万円を全額振り込んでしまいました。こういう場合、お金返ってきますよね?受け取り方法はどうようなのでしょうか?(・_・、)グスン

• emitin
  • お礼率82% (382/462)

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 もちろんお金は返金してもらえますよ。 明日にでも連絡をして事情を説明して、返金方法を相談してください。 そのときに振込みの控えがあると話が早いと思います。 できればコピーを取り、その余白にでも銀行名、口座番号、名義人名を明記して、FAXするといいと思います。 振り込み手数料はemitinさんが負担することになると思います。 また振込み以外の方法で返金してもらうことは難しいと思います。

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます(・_・、)グスン 明日さっそく連絡してみます。

emitin
質問者

補足

先日直接旅行会社にいったら、現金をそのまま返金してくれました\(^o^)/

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 旅行会社に連絡して、emitinさんが指定する銀行(郵便局)口座に返金してもらいましょう。 この場合、金額を間違えて送金されたのは、emitinさんということになりますので、送金額から送金手数料が差し引きされると思います。

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます(・_・、)グスン 明日さっそく連絡してみます。

emitin
質問者

補足

先日直接旅行会社にいったら、現金をそのまま返金してくれました\(^o^)/