• ベストアンサー

8月の頭にインドに3泊5日で旅行します。

8月の頭にインドに3泊5日で旅行します。 ツアーなので、ホテル・食事・観光地に入るチケット代は旅行代金に含まれています。 現地で両替する予定ですが、いくらくらいを両替するのがいいのか検討がつきません。 どなたか行かれた方、教えていただけるとうれしいです。 また、私は蚊にさされやすいのですが8月はまだ蚊はそんなに多く発生してないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.2

3泊5日ならゴールデンルートと呼ばれる、デリー・アグラ・ジャイプルでしょうね。 お土産を抜きにすれば、一万円も両替すれば余って仕方ありません。ついお土産を買ってしまって散財したときは、宿泊ホテルで追加両替してください。多少銀行よりは両替率が悪いですが、日本円にしたらたいした差ではありません。日本円現金と緊急用のクレジットカード又は国際キャッシュカード以外、例えばトラベラーズチェックなど持っていく必要はありません。 8月は雨季に入ります。ゴールデンルートは一日中雨というのは稀ですが、それでも4,5月の酷暑期より若干暑さも和らいで、蚊も活発になる季節です。

その他の回答 (1)

noname#143550
noname#143550
回答No.1

「インド」って一口で言いますが、インドってとてつもなく広く、とてつもなく多様な国なんです。物価にしても、首都部と地方では10倍以上の違いがあります。例えば、タクシー代というと日本ならどこでも大体同じですが、インドでは前述の通り大きな違いがあります。地域によって国が違うくらいの違いがあるのです。 ですから、インドのどこへ行かれるのかによって、ご質問の回答は大きく違ってきます。 インドのどこへ行かれるのですか?