• 締切済み

オリンパスCamedia E20でリアルタイムの画像をパソコンに出す

Camedia E20でリアルタイムの画像をパソコンに出すことはできますか?コンバータをどのように使用すれば良いのでしょうか.パソコンはDynabook G5です.

みんなの回答

noname#5647
noname#5647
回答No.2

No.1です。 WINについては殆ど知りませんので何の情報も持っていません。ごめんなさい。 ただ、E20に付属してくる画像表示ソフトがありますが、 それはWINにも(MACにも、と言うべきか・・・)対応していますので それが利用出来ます。 もし何らかの事情でそれが手許にない場合でも オリンパス製の画像表示ソフトでしたら他のカメラに付いてくるものでもOKです。 と言うか、他社の画像表示ソフトでも充分使えます。 私はD100でもRAW現像以外はFinePix Viewerを使っています。 もちろん正式に購入したものですけど。

noname#5647
noname#5647
回答No.1

WINは知りませんがMACでは出来ました(現在は使用していませんので・・・)。 E20とPCを付属のUSBケーブルで繋いで、画像表示ソフトを起動しておけば カメラ本体のダイヤルを切り替えるだけで撮影した画像が表示されます。 ですので、ケーブルを繋いだままで撮影が続けられます。 NIKON D100のように(現在これを使用しています) その都度ケーブルの抜き差しをするような面倒さはありません。 ただ、「リアルタイム」がどの程度を望むものか分かりませんが 撮影前の画像を表示する事は出来なかったと思います。 それと、撮影後に切り替え操作なしで表示することは出来ませんでした。 私の場合は画像表示ソフトが純正のものではなく FUJI製のFinePix Viewerを使っていましたので、 純正品ならもっと便利なのかもしれませんが、確かではありません。

sko-ji
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました. 以前,MACも使用したことがあったのですが,現在はWinのみ使用しています.Winでも使用できるフリー画像表示ソフトはありますでしょうか.もし知っていたら教えてください.よろしくお願いします.