-PR-
解決済み

ドラクエ4:マグマのつえ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5997
  • 閲覧数780
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ドラクエ4のマグマのつえを見付けるあたりで詰まっています。なにかヒントを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

バルザック君についてですが、アイテムは特にいりませんよ。
ただ、奴がめちゃ強いだけです。
基本的に奴と戦うときは、マーニャ姉貴のメラミ攻撃が無いと
つらいです。
まず勇者ですが、まどろみの剣がオススメ。これで攻撃すると
敵がたまに眠ったりしますが、バルザック君にも効きます。
ただ、勇者は回復役に徹することになると思います。
もう一人の戦士として、ライアンかアリーナを入れます。
ライアンだったらまどろみの剣を装備させて攻撃なんてのも
有効です。アリーナだったら会心の攻撃に期待します。
回復役はザキ狂いのクリフトかHPのしょぼいミネアか
どちらかをお好みで入れます。
そしてメラミを覚えたマーニャ姉貴を入れます。
戦闘の主力はこいつです。姉貴が死なないように
戦うのがコツです。
また、ヒャダルコ対策として、使えるならマホステを唱える
という手もあります。
本当に運がよければメラミ抜きでもまどろみの剣だけで
倒せるみたいですが、これに頼るのは厳しいです。
補足コメント
aleksey

お礼率 0% (0/3)

再び、回答ありがとうございます。

アイテムはいらんですか。バルザックさま強いですね。
LV25では、あっという間に全滅しました。

大体、ttyさんのおっしゃるような感じで戦っているつもりなのですが、
まあ見事に回復役から死んでいきます(笑)

結局、LV30まで上げてイオナズンとドラゴンキラーで倒しました。

で、マグマのつえはめでたく手に入れることができました。有難うございました。
投稿日時 - 2000-08-05 23:15:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

マグマの杖って確かどっかの城に行く為に
必要なものですよね?
あれってなくても行けるんですよね
裏技なんだけど(邪道かな)

地図の一番左上(確か・違くても、一つ動けばそれぞれ端にいけるから試してみて下さい)に行って
Aボタンを押せば気球に
乗れたような・・・・
もしできなかったらごめんなさい。
補足コメント
aleksey

お礼率 0% (0/3)

回答ありがとうございます。
マグマのつえは、天空の盾を持っている女王の城へ行く
道を作ることができるらしいです。

で、裏技を試してみました。たしかにできました。
とりあえず次に進むことができそうです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-08-05 07:27:09
  • 回答No.2

では答えではなくヒントです。
第五章で、ある城で強くなったバルザックを倒しましたよね?
安心してすぐ別の場所へ行っちゃったのではないですか?
補足コメント
aleksey

お礼率 0% (0/3)

回答ありがとうございます。

バルザックさま、倒してません(笑)
めちゃ強くて必ず全滅するんですが、なんかアイテムいるんでしょうか。
質問の内容が変わってますけど。
投稿日時 - 2000-08-05 07:44:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ