• ベストアンサー

OEがないのですが・・?

OEがないのですが・・? メールの着信を確認しようと、スタート→電子メールを開いてもメールソフトOEが表示されません。 手元にある本などで調べてみたのですが・・?一年くらい前には間違いなくあった記憶なのですが? 普段はフリメ利用でOEは初期設定時から使用していないつもりです。 フリアド不可の登録をして、確認メールがきているハズなのですが・・。 どこかに隠れているとかでしょうか?初期設定は他人まかせだったので・・。 電子メールをクリックしても、メール設定画面もOE画面も表示されません。

• enimy
  • お礼率86% (225/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

既定のメールクライアントを再設定して下さい。 スタートメニューにあるプログラムのアクセスと既定の設定で設定します。

enimy
質問者

お礼

そこからの再設定が必要ですか。 やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

Windows Vista/Windows7マシンにはOutlookExpressはありません。MicrosoftとしてはWindows Live! を使って下さいという意向のようですよ。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail01.mspx

enimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウングレードのXPなのですが、元々Vistaだからでしょうかね。 WindowsLiveというとホットメイルのことでしょうかね。 フリーメールとそうでないものとの違いがサッパリわかっていないのですが。 銀行をはじめ全部フリメでの登録で、フリメ以外は何に使うのかが不明です。