• ベストアンサー

ミネアポリス空港での待合わせ場所

ミネアポリス空港での待合わせ場所 来月母が成田からミネアポリス空港へ来るので車で迎えにいく予定です。 私自身はいつもミネアポリス経由で最寄りの空港を利用しているため 空港の外に出たことがなく、どこで待ち合わせをしたら良いかわかりません。 どなたかミネアポリス空港にお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 また、乗り換えをする人としない人(母の様な者)は入国審査や預入荷物の受取り場所は違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

毎月海外旅行してます。 いまシアトルから帰ってきました。 到着ロビーの出口Dを出て右側のスターバックスの前がわかりやすくて とてもナイスでは。

minnesotachico
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 到着ロビーにスターバックスがあるのですね。 スターバックスなら母にも分かりやすい目印になりそうです! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.3

>その場合「到着ロビー」とは税関を出たところ(2階)を指すのでしょうか?  これは失礼しました。出迎えの人が入れる場所で一番先にお母さんに会える場所です。#2の方はターンテーブルまで入れると指摘されていますから、ここが一番いいのではないでしょうか。

質問者

お礼

質問させていただいてよかったです。 ご回答ありがとうございました!

• katchin_
回答No.2

手荷物受領のターンテーブル付近。 これならば場所も確実。フライトごとに場所も別れていますね。 ミネアポリスではありませんが、米国の場合、ターンテーブルまで入れるので 迎えに来てもらっています。ミネアポリスも同じはず。

質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。 迎えの者もターンテーブルまで行くことができるのですね! (という事は乗り換えの時に入国審査の後ろにある ターンテーブルとは別ということでしょうか) 荷物のピックアップも手伝えれば母も安心すると思います。 有益な情報ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

ミネアポリス空港に限らず、到着者と落ち合うのは到着ロビーが一番いいのです。お母さんに税関を通過したところにある扉を出たら、そこを絶対に動かないようにして待っているよう指示しておくのです。両方が動くのが一番いけないのです。  ミネアポリスで一番気をつけなければいけないのはこの空港がセントポールとのツウィン空港であり、どちらもミネアポリス着と航空券に書かれることです。どちらに到着するのかをしっかり確認しないとすれ違いになってしまいますよ。  私はここでトランジットをしたことがあるのですが、案内嬢が私をつかまえてリムジンに乗せ、道路を走って別の空港へ連れていかれてびっくりしたことがあります。ロンドンからここを経由してカナダのウィニペグへ行く途中でした。

質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。 到着ロビーですね。リンドバーグターミナルのコンコースGに 着くと思われるのですが、その場合「到着ロビー」とは 税関を出たところ(2階)を指すのでしょうか? まずは空港内の地図で場所を確認してみます。 Willytさんのアドバイス通り、母には待合わせ場所から 動かないように伝えたいと思います! 有益な情報をありがとうございました。