• ベストアンサー

ミネアポリス空港での待合わせ場所

ミネアポリス空港での待合わせ場所 来月母が成田からミネアポリス空港へ来るので車で迎えにいく予定です。 私自身はいつもミネアポリス経由で最寄りの空港を利用しているため 空港の外に出たことがなく、どこで待ち合わせをしたら良いかわかりません。 どなたかミネアポリス空港にお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 また、乗り換えをする人としない人(母の様な者)は入国審査や預入荷物の受取り場所は違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

毎月海外旅行してます。 いまシアトルから帰ってきました。 到着ロビーの出口Dを出て右側のスターバックスの前がわかりやすくて とてもナイスでは。

minnesotachico
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 到着ロビーにスターバックスがあるのですね。 スターバックスなら母にも分かりやすい目印になりそうです! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

>その場合「到着ロビー」とは税関を出たところ(2階)を指すのでしょうか?  これは失礼しました。出迎えの人が入れる場所で一番先にお母さんに会える場所です。#2の方はターンテーブルまで入れると指摘されていますから、ここが一番いいのではないでしょうか。

minnesotachico
質問者

お礼

質問させていただいてよかったです。 ご回答ありがとうございました!

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.2

手荷物受領のターンテーブル付近。 これならば場所も確実。フライトごとに場所も別れていますね。 ミネアポリスではありませんが、米国の場合、ターンテーブルまで入れるので 迎えに来てもらっています。ミネアポリスも同じはず。

minnesotachico
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。 迎えの者もターンテーブルまで行くことができるのですね! (という事は乗り換えの時に入国審査の後ろにある ターンテーブルとは別ということでしょうか) 荷物のピックアップも手伝えれば母も安心すると思います。 有益な情報ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ミネアポリス空港に限らず、到着者と落ち合うのは到着ロビーが一番いいのです。お母さんに税関を通過したところにある扉を出たら、そこを絶対に動かないようにして待っているよう指示しておくのです。両方が動くのが一番いけないのです。  ミネアポリスで一番気をつけなければいけないのはこの空港がセントポールとのツウィン空港であり、どちらもミネアポリス着と航空券に書かれることです。どちらに到着するのかをしっかり確認しないとすれ違いになってしまいますよ。  私はここでトランジットをしたことがあるのですが、案内嬢が私をつかまえてリムジンに乗せ、道路を走って別の空港へ連れていかれてびっくりしたことがあります。ロンドンからここを経由してカナダのウィニペグへ行く途中でした。

minnesotachico
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。 到着ロビーですね。リンドバーグターミナルのコンコースGに 着くと思われるのですが、その場合「到着ロビー」とは 税関を出たところ(2階)を指すのでしょうか? まずは空港内の地図で場所を確認してみます。 Willytさんのアドバイス通り、母には待合わせ場所から 動かないように伝えたいと思います! 有益な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミネアポリス経由での帰国

    ミネアポリス空港を経由し、成田まで帰国します。 ミネアポリスも広いですよね…。 来る時も迷子になりましたが、おそらく帰る時も迷子になりそうです。 入国の際には、ノースウェストでもらったマップと、 サイトに載っているマップで少しは安心してたのですが、 帰りのマップが無いので不安です。 ミネアポリス空港にお詳しい方いらっしゃらないでしょうか? 特に、荷物なんですが、 「お荷物につきましても、到着地までとなります。 入国時のようにミネアポリスで受け取って頂く必要はございません。」 と航空会社の方にご返答頂いたのですが、 ほ…ほんとうですか? 入国時には一度受け取って再度カウンターで預けました。 その必要は無いって事なんでしょうか? 航空会社の方がおっしゃるんだから間違いは無いのでしょうが、 なんだか心配で。 …というのも、入国の際、別室行き+次の便に間に合わなかったりで、 空港恐怖症気味なので念には念を入れて。 あと、ミネアポリスに着いてから、成田行きの便に乗るまで、 どこに行って何をして…などの手続きも教えて頂けると安心です。 よろしくお願いします。

  • ミネアポリスでの乗り継ぎ

    1月8日に成田からミネアポリス経由でヒューストンへ行きます。 成田15:20(DL622)→ミネアポリス11:30 ミネアポリス13:10(DL5712)→ヒューストン16:27  という予定で、ミネアポリスで入国手続きをしなければならないですが1時間40分だとギリギリでしょうか?あと、空港ターミナルは広いですか?乗り継ぎの際に別のターミナルに移動しなければならないなんてことはないでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • ミネアポリス空港でのトランジット観光、どうすれば?

    来月WDWに旅行に行くのですが、行きに乗り継ぎのミネアポリス空港で7時間近い待ち時間があり、入国審査の時間を考慮してもまだ余裕がありそうなので、モールオブアメリカに行ってみたいなと思っています。ただ、乗り継ぎの空港で外に出たことがないので具体的にどのように荷物を再度預け、空港の外に出ればいいのかわかりません。 考えられるのは 1.ミネアポリスが最終目的地の人と同じようにゲートを抜けて、国内線のカウンターで荷物を預ける。その後観光。 2.税関を抜けて荷物を預け、国内線のターミナルに入る。その後手ぶらで空港の外に出て観光、ターミナルに戻る。 の2パターンかなと思うのですが、実際はどうすれば良いのでしょうか? 他にも気をつけたほうがよいことなどもあったら教えていただきたいです。 ちなみに、航空会社はすべてNWです。

  • ミネアポリスで乗り換え

    5月にノースウエストでトロントを出発、ミネアポリスで乗り換えてロサンゼルスに行くのですが、トロントで預けた荷物は、ミネアポリスで受け取り、預けなおすということになるのでしょうか? 今週末に日本を出発するのですが、ミネアポリスで乗り換えてトロントに行く場合、ミネアポリスで荷物を預けなおすということは分かったのですが、トロントからの乗り換えではどうなるのかが分かりませんでした。 それと、トロントではホームステイをするのですが、アメリカに入国の際に書く出入国カードの滞在先には、ステイ先の住所を書けばいいのですか?それとも何か違うことを書くのでしょうか? 初めての海外、一人での海外ということで、不安なことが沢山あるので、もし分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。お願いします。

  • アブダビ空港での乗り換えについて

    アブダビ空港での乗り換えについて 来月、新婚旅行でアイルランドに行きます。 安かったという理由でエティハド航空で行くことにし、アブダビ空港で乗り換えがあります。 おとなしく空港で乗り換え便を待っていても良いのですが、 04:50アブダビ着09:35発なので、5時間近くあります。日曜の早朝ということで、 どこにもいけないだろうとも思えますが、質問させてください。 一部に回答いただくということでも助かります。 ・アブダビ空港はどの程度の広さですか?乗り換えに手間がかかる可能性は高いですか? ・成田発アブダビ経由ダブリン行きの場合、  預け入れ荷物はアブダビでいったん受け取る必要がありますか?  また、それはUAE入国した場合でも同様ですか? ・アブダビ空港での入国審査は混む傾向にありますか? ・アブダビ空港から、何らかの手段で観光名所やショッピングモールのようなところへ行き、  3時間以内に戻ってくることは現実的ですか? ・アブダビ空港(あるいはエティハド航空)では、トランジットの合間を利用した、  ミニツアーのようなものはありますか?  (シンガポールのチャンギ空港や、ドバイのエミレーツ航空にはあったような気がします) 以上、ご存じの方いらっしゃれば、ご教示いただければ幸いです。

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • シアトルのTacoma空港とミネアポリスのSt. Paul空港の乗り継

    シアトルのTacoma空港とミネアポリスのSt. Paul空港の乗り継ぎについて教えて下さい。 アメリカのオハイオ州在住の者です。両親が日本からこちらへ来ているのですが、 もうすぐ日本へ帰国します。その際、オハイオのColumbus空港→ミネアポリスのSt. Paul空港→シアトルのTacoma空港→関西空港という経路になります。全てデルタ便です。 ミネアポリスとシアトル経由は私も経験がなく、英語の出来ない両親が迷わないか心配です。 どなたか、この2空港での乗り換えについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (どのコンコースになるか、注意すべき点、乗り換え方法等) 特にミネアポリスでは乗り換え時間が1時間しかありません。間に合うでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ※ コペンハーゲン空港について質問です ※

    成田からコペンハーゲン経由でリトアニアのヴィリニュスまで行きます。 使う航空会社はスカンジナビア航空です。 コペンハーゲンに到着後、入国審査・荷物検査、どちらが先でしょうか? コペンハーゲン空港は初めてです、教えて下さい。

  • シアトル空港 待ち合わせ

    来週シアトルに旅行に行きます。 私は成田から友人は関空から1時間違いで到着するため 遅延がなければ 空港で待ち合わせてホテルに行こうと思います。 待ち合わせはどこがいいでしょうか? 入国審査を終え 荷物受取のところで座ってまつことのできるところはありますか? 地下鉄に乗って 出口まで行くと スタバなどありますか? 両人とも初めてのシアトルなので わかりやすいところを教えて下さい。

  • 成田空港内 国際線→国際線 乗り継ぎ 待ちの間に一旦日本への入国は可能なのか?

    3月のあたまに、カナダから成田に飛び、 同日1時間半の乗り換え時間のあとすぐに バリ島のデンパサールへ飛ぶ予定です。 当方国籍は日本人です。 実は、もし可能であれば、カナダから成田到着時に 三井住友銀行の方に、日本円を預け入れして、そして 成田からバリ島に行けたらと思っています。 インターネットで成田空港の地図を調べたり、 三井住友銀行のサイトから空港内の銀行位置場所の確認を行っておりますが、 どうやら入国ゲートの外に銀行があるようで、 少し困っております。 そこでもし、どなたかご存知の方がいらっしゃれば 是非アドバイス頂けたらと思っておりますが、 (1) 1時間半の国際線乗り換えの間で、一旦入国審査をし、   入国した後、また再度入国ゲートを通ってゲート内に   戻れるものなのか? (2) もし入国ゲート内に三井住友銀行(預け入れさえできれば   ATMでも可)があるのであれば、是非教えて頂けないでしょうか? お手数をおかけ致しますが、海外からではなかなか情報収集が 難しく、皆様のお力をお借りできればと思っております。