• 締切済み

7月に、男一人旅を考えております。どこかお勧めの国を教えてください。

7月に、男一人旅を考えております。どこかお勧めの国を教えてください。 ※ひとり旅は一度経験がありますが、初心者です。 ■条件  ・期間は10日間  ・予算は15万円以内   ・日本での生活から現実逃避ができる  ・遺跡など歴史的建造物が見れる  ・物価が安い  ・暖かい(寒い国はNG) ※タイはやめておきます。またいつ暴動が起こって帰国できないということが起こるのは困りますしね。 以前にカンボジア(アンコールワット)へ一人旅をしたのですが、大変素晴らしいもので、また同じような感動を味わいたいと思っております。(だったらまたカンボジアへ行けとも思いますが、20代のうちにいろいろな国を見てみたいです) ちなみに私は、英語はほとんどできません。ただ、カンボジアへ行った際に片言の英語とジェスチャーと下手な絵を書けばなんとなかるということがわかりましたので、そのあたりは楽観視してます。 また、東南アジア方面の場合、この時期は雨季になると思いますが、雨季はどのような格好で、どのような対策をすればよいのでしょうか? ※もちろん東南アジア以外の国でご紹介の際も準備しておいたほうがよい物、事があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#141155
noname#141155
回答No.1

>予算は15万円以内 航空券 滞在費 土産等含むすべてですね。 インドなんか頭に浮かびましたが、よほど安宿に泊まるとかしないと無理そうです。 初心者向きではなさそうです。(エアアジア等LCC利用も含め) 台湾や韓国は初心者に向きますが、「日本での生活から現実逃避ができる」かこれはあなた次第です。 一般的には10日間は長いでしょう。(私なら暇あるならば台湾なら行っちゃいます。) 中国は行く場所にもよるでしょう。 雨季といっても梅雨のような降り方というよりスコールのようにざっと降り時間がたてば止むのが多いと思います。 合羽と折りたたみ傘でいいと思います。  

tonorunnte
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 インドいいですね。実は、地球の歩き方を買ってきて読んでおります。 ただ、10日程度では回れない気がしております。 私のイメージですと、インドは見るところがあちこちにあり、移動(電車)で、半日や1日かかるので、結局見れるのは限られてしまうのではないかなと思っております。 友人がインドに行ったことあるのですが、1ヶ月くらいは必要だよと言っておりました。 予算についてですが、HISのHPで調べたのですが、インドの場合ですと成田から往復で6万となっておりました。インドは物価も安い(ぼったくられなければ)と聞いておりますので、現地での宿、食費、交通費、お土産を考えても十分足りると思っていたのですが、15万円では厳しいでしょうか? また、最初の質問に補足となりますが、私が行ったことのある国は、タイ、カンボジア、韓国です。