• 締切済み

容姿を誉められる女性、男性に質問です

容姿を誉められる女性、男性に質問です 鏡を見て 自分の事イケてると思いますか? (1)常に思う (2)時々思う (3)思わない (1)~(3)の中ならどれに当てはまりますか?

みんなの回答

• mathammy
回答No.7

(2)時々思う 落ち込んでいるときは正直うれしい。顔には出さないけど、仕事や付き合い等の苦手なことも頑張ろうと思う。

回答No.6

(3)思わない たまに言われます。服のセンスが良いと。 あくまで服、なんですけどね・・・ けど、自分ではあまり思わないっていうか・・・周りはもっとオシャレというか。。

noname#130365
noname#130365
回答No.5

(3)思わない 美人とか可愛いは主観によるもの、個人の好みによるものなので、褒められても本当にそうだと思ったことはありません。 実際、学生の頃、はっきり言われたことがありました。 「Pさんって皆が美人だっていうから最初はそう思ってたけど、実際はそうでもないよね。」と。 逆の場合もあり。 友人の知人で初めて会うことになった人(同性)がいました。 友人曰く、「綺麗な人だよ」。 期待して会ったのですが、全然綺麗だと思わなかったです。 あと、お世辞で言うことも多いですからね。 だから、褒められても話半分に聞いていた方が良いのです。

• Nannette
回答No.4

(3)思わない  自分の顔はもう長年ただひたすら見続けてきた文字通り見飽きた顔。  でも、褒められれば、なんだか意味もなく、褒められたことに責任みたいなものを感じて、  メークを丁寧にしたり、ニキビが出来たらきちんと処理したり、  そんなことに気を取られて、鏡を見て 自分の顔をナルシーにながめている気にもなりません。

回答No.3

3です。 常に思ったりしません。女性です。 自分らしくいれば良いと思います。 イケてる思ってしまうほうが自尊心の塊で 気持ち悪いと思ってしまいますが個人的意見です(汗)

• kotoby2003
回答No.2

(3)思わない かっこいいとは言ってもらえるのに、好きです、とは言ってもらえず・・・きっとお世辞なんだなと思っています。

回答No.1

鏡を見なくても (1)常に思います。