• 締切済み

容姿を誉められる女性、男性に質問です

容姿を誉められる女性、男性に質問です 鏡を見て 自分の事イケてると思いますか? (1)常に思う (2)時々思う (3)思わない (1)~(3)の中ならどれに当てはまりますか?

みんなの回答

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.7

(2)時々思う 落ち込んでいるときは正直うれしい。顔には出さないけど、仕事や付き合い等の苦手なことも頑張ろうと思う。

回答No.6

(3)思わない たまに言われます。服のセンスが良いと。 あくまで服、なんですけどね・・・ けど、自分ではあまり思わないっていうか・・・周りはもっとオシャレというか。。

noname#130365
noname#130365
回答No.5

(3)思わない 美人とか可愛いは主観によるもの、個人の好みによるものなので、褒められても本当にそうだと思ったことはありません。 実際、学生の頃、はっきり言われたことがありました。 「Pさんって皆が美人だっていうから最初はそう思ってたけど、実際はそうでもないよね。」と。 逆の場合もあり。 友人の知人で初めて会うことになった人(同性)がいました。 友人曰く、「綺麗な人だよ」。 期待して会ったのですが、全然綺麗だと思わなかったです。 あと、お世辞で言うことも多いですからね。 だから、褒められても話半分に聞いていた方が良いのです。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 (3)思わない  自分の顔はもう長年ただひたすら見続けてきた文字通り見飽きた顔。  でも、褒められれば、なんだか意味もなく、褒められたことに責任みたいなものを感じて、  メークを丁寧にしたり、ニキビが出来たらきちんと処理したり、  そんなことに気を取られて、鏡を見て 自分の顔をナルシーにながめている気にもなりません。

回答No.3

3です。 常に思ったりしません。女性です。 自分らしくいれば良いと思います。 イケてる思ってしまうほうが自尊心の塊で 気持ち悪いと思ってしまいますが個人的意見です(汗)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

(3)思わない かっこいいとは言ってもらえるのに、好きです、とは言ってもらえず・・・きっとお世辞なんだなと思っています。

回答No.1

鏡を見なくても (1)常に思います。

関連するQ&A

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆

    (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 学歴無し、容姿もとりえ無し、若くも無い女性がいい男性をGETするには。。そして、性格を変えるには。

    私の友人で、鬱っぽいというか、常に人と自分を比べては自分を低く見て、落ち込み、人生に絶望している子がいます。 私も少し似た部分はありますが、彼女程ではありません。 彼女は、もの凄く華やかな人や物に憧れを持っています。 街中でも、綺麗な女性・可愛い女性を見つけると「あの子可愛い」とか言ってきて、 きっとその都度、自分と比べて落ち込んでいるんだと思います。 時々買い物に誘っても、今日は街に出たくない気分だからと断られる事もある。 それで、彼女が最近よく私に聞いてくるのですが、 結局女は、美貌・若さがあれば、いい男性をつかまえる事ができるんじゃないかと。 じゃあ、容姿も特に綺麗でも可愛くも無い、学歴も特に無い、年ももう若くない女性は、もうそれ相応の男性としか巡り会えないのか?と彼女は嘆いています。 いい男性はどんどん結婚していくし、と嘆いてもいました。 私は、一番の原因は、常に人と比較しては落ち込んでいる彼女の性格で、そこからそういうマイナスな印象が出てしまって、 今まで男性に縁が無かったように思うのですが、彼女に何度言っても聞きません。 というか、聞いてはくれますが、「でも実際容姿には限界があるんだし」みたいな感じで結局落ち込みます。 確かに、彼女は化粧もきちんとしているし、ファッションもお洒落だけど、雑誌に出てくるような本当に華やかな女性という印象ではありません。 でも、彼女はきっとそれを目指したいけど、自分に限界を感じているように思います。 私は、彼女に合った男性と巡り会えると思いますが、彼女が言うところの、 容姿も特に綺麗でもない、若くも無い、学歴も無い女性がエリート等の男性とめぐり合うことはできるのでしょうか? それはどうしたらできるのでしょうか? 又、彼女の性格(?)は、どうしたらもう少しいい方向へかわるのでしょうか? 私が何を言っても「でも」という感じです。

  • 容姿について女性に質問です

    私は自分の容姿などをわきまえると、女性の容姿などをあまり気にせずに交際をしますが、内心はEカップ以下の女性は女性として物足りません。 私は身長が166cmなのですが、女性も同じように、自分の魅力をわきまえなければ身長が低い男性はあまり好まず、高身長の男性に惹かれますか? 厳しい回答で結構です。

  • 男性が女性の容姿をからかうのは何故?

    20代女性です。 ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。 笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。 この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか? 男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

  • 男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか?

    男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか? 私の感覚的な話になりますが、男性は「女性の容姿に対する感覚が似ている」と感じます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば職場にいる一般的に「可愛い」と女性には、たいていの男性も同じように「可愛い」感じていると思います。 「綺麗」と思われている女性は、その他の多くの男性も「綺麗」と思っています。 もちろん、その女性が好みかどうかというのは、人(男性)それぞれだと思いますので好意に繋がるかは分かりません。 また二つ目の質問として、女性も同じように男性の容姿に対する共通の感覚を持っているのでしょうか? 一般的に「カッコイイ」と思われる男性に対しては、ほとんどの女性も「カッコイイ」と思うのですか? 投稿カテゴリに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします

  • 男性にとって女性の容姿

    好きな女性の容姿がダサくても 自分と付き合ったら、きれいになってくれる、少しはオシャレしてくれると期待するものなんでしょうか? ※または、俺が変えてやるみたいな。 逆に、好きな女性が急にオシャレしてたりしたら 好きな男性が出来たではなく 「付き合う男性が出来た」と思うものなんでしょうか? 女っけがなくても、化粧したり、オシャレしたら可愛くなりそうな女性なられ恋愛対象として、ありになりますか⁇

  • 容姿に優れた女性のみに質問です!

    容姿に優れた女性のみに質問です! 容姿に優れた皆さんのような女性はなぜそれほど男性にも「容姿」を求めるのですか? なぜフリーターでもイケメンの男性を選ぼうとするのですか? イケメンならデートで吉野家や回転寿司に連れて行かれても問題ないんですか? イケメンとならゴキブリがわんさかいるボロアパートでの生活も苦にならないんですか? 逆に言えばそこまでブサメンって価値ないですか?

  • 容姿が良い男性がうらやましい

    私は身長も低く容姿が悪いので、顔立ちが良く、身長が高い男性がうらやましいです。 内面が重要なのもわかりますが、容姿が良くて内面も良い人にはかないませんし、そもそも身長が高く容姿が良い男性が圧倒的に女性と交流しやすいと思います。 私自身容姿が悪かろうと美人で胸が大きい女性と交際がしたいですが、先天的に可能性が圧倒的に低い事から容姿が良い人が憎いです 女性は高身長で容姿が良い男性と、低身長で容姿が悪い私だったら私を選べますか?

  • 既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに男性から好意をもたれます。

    30代前半の既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに 男性から好意をもたれます。 母親は私の容姿の事を普通くらい、弟も中の上くらいじゃない?と 言っていますし、写真に写った自分を見ても、どうみても かわいくもないし、綺麗でもないと思います。 ですが、会社の女性や友達からはかわいいと言われ(何人もの人から 言われます)男性からは綺麗と言われ(少人数ですが) 会社では、明らかにひいきされ、自分の事を気に入ってくれて いる男性がいたり、その他にも飲みに誘われたり、メアドを聞かれたり するのですが・・・(勘違いではなくて、明らかに好意をもって いる言動をする男性がいるんです。) でも写真を見ても、どう見てもかわいくも綺麗でもないんです。 これが人から 見られている自分だとしたら、なぜ、好意をもたれたり、容姿を 褒められたりするのかわかりません。 普通くらいの容姿でも褒められたりするのでしょうか?お世辞だと しても、ここ何ヶ月間だけでも、何人もの人に言われるのですが・・・ 好意をもたれるのは、何が原因なのでしょうか?雰囲気はよく 柔らかいと言われますが雰囲気なのでしょうか?