• ベストアンサー

ケータイで話すと落ち着かない。

ケータイで話すと落ち着かない。 家や職場の電話だと落ち着いて話せるのですが、 ケータイからだと落ち着かないです。 声も大きくなりますし、慌てるというか、必死になるというか、ムキになるような。 そんな調子になります。(なってる気がする。) ケータイと家・職場の電話で変わりなく話せますか?

noname#114338
noname#114338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.2

わかります~! 私も携帯で話すのは苦手ですね。 なんだか、相手との話がかぶったり、途切れたり… 相手によったら、『何?何~?もう一回言って~』と言えない時もあるし… あと、周りで話を聞かれてるようで、集中できないし・・・ (こもってコーヒー飲みながらのんびり長電話タイプなもので・・) 『今、家?』と聞いて家ならかけなおし、外なら相手の事も考え、要件だけさっさと済ませます(^^)/

noname#114338
質問者

お礼

ありがとうございます。 かぶるのありますよね。テンポが悪くなっちゃう。 電車の中なのに出てくれちゃう人もいます。(そこまでして出なくていいのに。)

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 どうしてもお金がかかるイメージがあって用件だけで済まそうと思いますね。 相手に「今電話OK?」なんて聞くこともありますし。お互いが公共の場にいるかもしれませんし。 しかし家の電話同士ならお互いの居場所もはっきりしてるので落ち着いて話が出来るんじゃないでしょうか。  で・・・同じ携帯会社同士の「無料通話」でお互いの居場所が家なら・・・ これも電池の残量が気になって話づらいのかもです。

noname#114338
質問者

お礼

早く伝えなきゃという焦りが出ますよね。 落ち着いて話している風の人を見かけると、よく出来るなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯に出ない・・・何かあったのでしょうか?

    片思いの男性の携帯から無言電話がありました。携帯の調子が悪いのかと思い、一旦切ってかけ直したのですが、出ませんでした。遅い時間だったので、その日はそれ以上かけず、翌日の夜、時間をおいて2度かけてみましたが、出ませんでした。 その男性は、かつて同じ職場で働いていました。私は自分に自信がなく恋愛に消極的でしたが、私が職場を去ることになり、頑張って告白しました。その後何回か電話で話し、「また電話してよ」とは言ってくれましたが、自分からかけるばかりで、その男性からかかってくることはなく、心が折れてしまい、2ヶ月ほど電話していませんでした。 私を嫌って出てくれないのであれば、それでいいんですが、その場合、無言電話の意味が分かりません。事故にあったり病気で倒れたりしていないか心配です。 呼び出し音はしていて、留守電サービスやその他のアナウンスは流れませんので、着信拒否ではないと思います。落とし物として警察に届けられた場合は、電源を切られると聞いたことがあります。女性の影を疑いましたが、もてるタイプではなく、2ヶ月前の時点ではつきあっている人はいなかったと思います。 どういった可能性が高いと思いますか? 彼は無事だと思いますか? 職場に電話すれば早いのですが、声がバレてしまうので、もし無事だった場合、その男性に迷惑がかかってしまいます。こっそり職場を見に行くのも難しいです。 どうか第三者の冷静な意見を聞かせてください。また、アドバイスがあればお願いします。

  • 携帯で電波の入らない家?固定電話は使えるの?

    引越し先の団地が窓際でないと電波が入りません。 家の中央に行くと圏外です。 近々、固定電話を購入しようと思うのですが固定電話は線を引っ張るので携帯のように電波が入らない。声が聞き取りにくいなんて事は起こりませんよね? また、固定電話を設置してもやはり携帯の電波状況は変わりないのでしょうか? 携帯用の室内アンテナを購入した方が無難でしょうか・

  • 携帯電話のつながりやすさ

    携帯電話から職場の電話に電話するとき、声が非常に聞き取りづらいことが多いです。でも他の人は、同じような場所から同じ電話に掛けても、特に聞き取りづらくはないと言います。携帯電話の端末しだいで、このような差が生じるものなのでしょうか?ちなみに私の端末はドコモF-06Bです。

  • 携帯の故障?

    僕はドコモのF905iを使っているんですが、結構前から調子が悪いです。 電話すると相手の声は聞こえるんですが、こっちの声は相手に良く聞こえないみたいなんです。 なので電話するときはいつも大声で電話をしなければならないので、とても不便です。友達に聞いたら携帯のパネルを外したところにピンクのサインが出ていたら故障していると言っていたんですが、僕のはサインの出るところがピンクの水玉模様になっています。これは元からなんでしょうか?それともやっぱり故障のサインなんでしょうか? あと、たしか契約をした時に、「故障したときは5000円くらいで新しい携帯に変えてることができる」というようなプランに入っていたような気がするんですが、そういうプランってありましたよね? 契約したのが数年前なので記憶がアヤフヤです・・・ 色々と質問してしまいましたが、回答よろしくお願いします。 ちなみに契約した年は2008年の春です。

  • 携帯電話で話しているときに通話が切れるのですが

    auの携帯を使っています。家の中で携帯を使っているとき通話中に突然「ピポ」という音がしてその後だんだん声が聞こえにくくなりそうのうち電話が切れました。これはなんで切れるのですか? そしてまたかけなおしても同じようなことが起こりました。 相手はドコモだったり固定電話だったりします。 単に電波が悪いだけなのでしょうか?

  • 携帯電話が見つかりません

    2日前に、母が携帯電話をなくしました。 部屋も家の中も職場も探しましたが、どこにもないそうです。 しかも電源が切れているみたいで、電話をかけてもつながりません。 電波とかGPSとかで携帯電話を探す方法はありますか? 知ってるかたいましたら回答お願いします。 ちなみに今日も探して見つからなかったら新しく買い替えるつもりです。

  • 万能メーラー

    最近携帯のⅰアプリでも、携帯でうっているのに仕事で使うパソコンのアドレスで送るというものがあり、職場に戻るのが面倒なときとかに利用させてもらっています。 逆にPCから携帯電話のアドレスでメールを送信するというソフトはあるのでしょうか。家に居るとき等、長い文を携帯電話で打つのを変わりにキーボードで打てるなんて理想的です。

  • 携帯が無くなったらと困りますか?

    今や、子供からお年寄りまで携帯電話を持っていますが、 みなさまは携帯電話が無くなったら困りますか? 私は今27歳ですが、高校生ぐらいの時に携帯電話やPHS(懐かし!)を持つことが流行り出しました。それでも、持っている人は5人に1人位だった気がします。私は大学生になってから持ちました。 私個人としては、携帯は特に必要性を感じません。家ではあまり使いませんし、メールも連絡事項くらいです。 みなさまはどう考えますか? 特に小さいころから携帯電話が身近にあったであろう、中高生の意見が聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 携帯を拾いました

    こんばんは。先程センター試験から帰って駅から家に歩いているところ、道に携帯(スマートフォン、おそらくiPhone)が落ちているのを拾いました。 それで、警察に届けようかと思ったのですが、 一緒に名刺らしきものも落ちていて、おそらく落とし主の仕事先のお店?(多分服屋さんです)のホームページや電話番号が載っていました。 それで、そのお店が私の行っている塾の近くなので、届けに行こうかと思ったのですが、 その塾というのが、私の家から遠い(駅で10駅くらい)なんです。 で、私の家の周りには(田舎なので)交番はなくて、駅でたぶんひと駅か2駅行ったところにあります。 何が言いたいかと言うと、中途半端に離れた交番に届けるよりも、職場に直接届けた方がいいのか? でもその落とし主がうまく見つかるか分かんないし、個人情報の詰まったものなので職場に直接持っていくのもどうか…?と もしくは職場の近くの交番に届けた方がいいのか?とおもったのですが…でも落ちてた場所とは大分離れてるから逆に探しにくいのか?とか もし交番どうしで落とし物の情報が共有されてるのであればどこの交番に届けても一緒だと思うのですが、そうじゃないなら、できるだけ本人が1番取りに行きそうなところに返したいのですが… ちなみにさっき記載されていたお店の電話番号にかけたけれどつながりませんでした。 あ、あとケータイショップに預けるという方法も調べたのですが田舎なのでだいぶ離れたところにしかありません; なんか文書支離滅裂でごめんなさい。 (1)落とした場所に比較的近い交番に届ける (2)職場の人に事情を説明して渡す (3)職場の近くの交番に届ける (4)ケータイショップに預ける (5)なにかしら別の方法… くらいしか思い浮かばないのですがどうしたら1番早いでしょうか?さっきも連絡が来てて多分普段よく使ってるケータイだと思うので早くお返ししたいですが…よろしくお願いします。 これカテゴリあってるのかわかんないです…すいません。