• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜラオスへの直行便がないのか?

なぜラオスへの直行便がないのか? ラオス観光のみならず タイ東北部観光はじめ中国南部やベトナム北部観光 にも需要があると思うとります。 なぜ首都のビエンチャンに成田からとばさないのでしょうか? JALにたのんでみましょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数254
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

航空の世界にはややこしいルールがあって広州経由ビエンチャン行きとか そういう他国経由便は日本側の航空会社の考えだけでは飛ばせません。 東南アジアのハブであるバンコク、日本人が5万人も住んでいるタイ、 わんさか日本観光に押し寄せるタイ人、そんなバンコクですが、 JALは関空-バンコク便、中部-バンコク便を廃止します。 少し前にシンガポール航空も関空-バンコク便を廃止しています。 バンコクでさえそのような状況であるのに人口がタイの10分の1しか おらず、日系企業もほとんどないラオスに定期便を飛ばす条件は 全然ありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かたじけないでござる。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

航空会社としては質問者様の判断と違って需要がないと判断しているからでしょう。 >JALにたのんでみましょう。 質問者様が成田~ビエンチャン線が黒字になる裏付けとなるデータをお持ちになればJALも考えてくれるかもしれませんね。 ちゃんと具体的な数字を提出しないとだめですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

航空需要の読み方つまりマーケティングが下手なのではないでしょうか? 需要は十分にあると思うとります。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11961)

ラオスから日本への航空便が無いからです。 ラオスに航空便を飛ばしても帰りの便はどうしますか? 日本からラオスに出掛ける人は極めて少ないので赤字路線になるからです。 現在の航空便状況は、タイ経由かベトナム経由でビエンチャンに入るか、中国(広州・昆明)経由又はマレーシア経由しかビエンチャン空港の航空便はありません。 赤字路線を覚悟で直行便を飛ばすほどJALに余裕はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成田から広州経由とかいろんな経由便を飛ばせばデイリーでも需要は十分にあると 思うとります。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#112894
noname#112894

貴方がチャーターされれば何時でも直行便としてお役に立ちます。 ハイ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度現金を持参してJALに申し込みしたいと思うとります。 とても誠実で的確なアドバイスとても参考になりました。 ありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 成田→スペイン(バルセロナ)直行便

    成田からスペインまでの飛行機で直行便って あるのでしょうか。 サイトを探してみたらアリタリア航空とJALの共同運航便が 直行便であるみたいなこと書いてあったり ガイドブックにはJALでパリ経由のバルセロナ行き っていうのが載っていたりしたのですが 実際どうなのでしょうか

  • セントレアもしくは関空からラオスに行きいたいのですが・・

    セントレアもしくは関空からラオス(ビエンチャンもしくはルアンバパン)に行きいたいと思っております。直行便はないようなので、どこかの国を経由していかなければならないのですが、どのようなルートがありますでしょうか?

  • オーストラリア・ブリスベン直行便の疑問

    先日、成田発ブリスベン行きの直行便が1日1便で夜9時半頃発、JALとカンタスの共同便と教えて頂きました。 航空券を購入するため、色々みていましたが、同じ時間発でもJALと書いてあるものや、カンタスと書いてあるものもあります。代理店にJALで問い合わせたところ、JALは満席なのでカンタスになりますと返事があり(メール)料金も多少高くなっていました。 結局カンタスにしたのですが、まさか同時間にJALとカンタスの両方が飛ぶわけではないですよね。 どうして同じ代理店でも表記が違ったり値段が違ったりするのでしょうか?疑問です。

  • 直行便でロンドンに行きますが・・・

    チケットの代金以外にかかる金額がよく分かりません。 直行便のある4社のHPで調べたところ、 成田空港施設使用料2040円はどこも一緒ですが、 イギリス出入国税13840円というのが、イマイチすっきりしません。 それとは別に、燃料サーチャージと航空保険料16000円という項目がありますが、 これは格安チケットなので、航空会社が決まれば、再計算してくれるらしいのですが、 ANAとJALとBAとVAAで、どのくらい差があるのでしょうか? 旅行は7月24から。 チケット代は払い済みです。

  • カンボジ~ラオスの陸路移動について

    来月から2、3ヶ月ほど、東南アジアを周遊したいと思っています。 現地ではバスや鉄道、ボート等で移動する予定です。 カンボジアでアンコールワットを観光した後、タイに行きたいのですが、一般的なルートだとシェリムアップ→バンコクのバス移動になるようです。 私はラオスのシーパンドーン辺りにも興味があるので、シェリムアップ→ストゥントゥレン→ブンカム国境→ラオス南部を通って、パークセーからタイに抜けるルートも考えています。 ただ、カンボジア→ラオス南部の陸路移動についての情報(特に安全面)が少なく、困っています。 どなたか実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • JALでローマまで、成田から直行便がなくなってからの工程についての質問

    JALでローマまで、成田から直行便がなくなってからの工程についての質問です。 JALの公式HPにて成田→ローマは一度フランスもしくはドイツにて乗換になり、ローマまでは、エールフランスorアリタリア航空便で向かうことになっているみたいですが、 両航空会社もJALと同じワンワールドではなく、スターアライアンスメンバーですよね?っということは、一度、成田からどちらかの国に入国したら、またローマまでの便、再チェックインを各空港でしないといけないってことでしょうか。きっと荷物も引き取ってまた預けるんですよね。 乗り継ぎ便に乗ったことがなく、初めて利用するのでよくわかりません。 参考までに↓ 行き  JL407成田→フランクフルト AZ407フランクフルト→ローマ 帰り  AF1505ローマ→パリ JL406パリ→成田 です。 乗換時間は2時間とたっぷりあるので心配はしていないのですが・・・なんせ初の乗換なので不安です。

  • 成田ーラスベガス

    JALで成田ーラスベガス間(往復)の直行便はありますが?

  • 格安チケット東京(成田)→バンコク直行便情報

    先頃よりバンコク旅行にハマっているものです。 この一年間で4度ほど訪泰しました。 ですが今までは全ていわゆるツアー旅行です。 オフシーズンでしたので高級ホテルに泊まっても 他のアジアンシティに行くよりはかなり安く行けましたが、 次回は個人旅行にて行きたいと思っています。 ・・・そこで、格安チケットの入手方法のご伝授を頂きたく質問です。 ただ、バンコクへ行ければ良いと言うチケットならいくらでもありますが、 ちょっとした条件があるのです。 それは”成田午前発バンコク夕刻着の直行便”だということです。 恐らくJALかタイ航空になってしまうかと思いますが、 兎に角この条件を満たせればどの航空会社でも構いません。 格安チケット若しくはバンコクにご精通な方の貴重なご意見お待ち申し上げておりますm(__)m

  • アジア長期旅行のの日程について

    ルートは神戸→フェリー→上海→ウイグル自治区→上海→ベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→エア→インドコルカタです。 期間は6ヶ月を予定しいます。バックパッカーです。アジアは月単位のバックパックをしてきました。 大体、中国1ヶ月。ベトナム、カンボジア、ラオス、タイを2ヶ月。インド3ヶ月です。 タイ→インド以外はすべて陸路です。女一人旅。40代。 インドの目的は留学先を探すこと(ヒンディ) 他は、まぁ、観光です。外せないのがアンコールワット、トム。 中国のビザは日本で取得(3ヶ月を取る予定)。インドビザはタイで取得予定。 ベトナムはノンビザで15日なので、ハノイ、フエを観光して、一旦中国に戻って ホーチミン。 カンボジアは30日のノンビザで観光。その後ラオスに入ります。 ここで解らないのが、カンボジアからラオスに入る都市。 ラオスに入れば、ビエンチャンからタイへ。 他、ベトナム、カンボジア、ラオス、タイでお勧めの場所があらば 教えて下さい。 他の方のアンサーも拝見はしております。 あるいは、別のルートがいいと思われるのなら、よろしくお願いします。

  • 機種

    成田~ニューヨーク 直行便 ANA と JAL の機種を教えてください。お願いします。