• ベストアンサー

コスタリカのお薦め教えてください!

9月末からコスタリカに行く予定です。色々お薦めのお店(飲食店やお土産屋さんなど)や場所などあれば教えてください!!貧乏旅行なので「おすすめ安宿」なども教えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

コスタリカに住んだことがことがありますが情報が古いのでホテルは「地球の歩き、中米」のコスタ・リカ編を参考にしてください。中級、安宿も紹介されています。 コスタリカは中南米一の平和国家で民度も高い国ですが近年近隣諸国からの移民や出稼ぎが増え首都サン・ホセも他国並に一人歩きや夜間外出は危なくなって来ているようです。是非知人友人と出かけるようにしてください。 観光 バスツアーで主として自然観光(火山、地方の町、国立公園など)がお薦めです。特産のコーヒ園と工場を見学する コーヒツアーもあります。ポアス火山と木工品の土産で有名なサルチ村を回るバス・ツアーがお薦めです。市内では国立劇場、博物館、スーパマーケットも楽しめます。スーパでは特産コスタリカ・コーヒが土産に安く買えます。コスタリカの良く知られた土産は昔の牛車のミニチュアです。木やプラスティック製で色鮮やかな民俗カラーで彩色されています。 サン・ホセは小さな町ですからホテルや知人に聞けば土産物屋などはすぐ分かるでしょう。なお、日本食が恋しくなったら日本食レストランも何軒かあります。 http://www.costarica.co.jp/

参考URL:
http://lacarretica.com/tienda/detalle_prod2.asp?idProd=894&id_dept=13&page=1&id_pdept=13&idLink=66&flag=1