• ベストアンサー

キヤノン中級機の違い。

キヤノン中級機の違い。 50D・7Dの違いはなんなのでしょうか? また上記機種とEOS5DMark2の違いは、フルサイズ以外に何があるんでしょうか? パンフやホームページでは分かりづらく、教えて頂けないでしょうか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

7DはAPS-Cセンサーの最高機種と言う事になっており、連写速度も早くなり、AFセンサーの配置、速度・精度もアップされ、防塵防滴性能も従来の中級機50Dより強化されています。 ニコンに当てはめるとD300sに相当するのが7D、D90に相当するのが50Dと言う所です。 また、7Dは動画撮影が可能ですが50Dは動画不可です。 その他にも違いはありますが、目立つ所ではこんな所でしょうか? 5DMarkIIには内蔵ストロボがありませんし、連写速度も上記機種に比べ遅くなってます。

gray-code
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

大まかに言うと、5DM2は50Dのフルサイズ版に動画機能が付いたものとお考え下さい。 7Dは、APS-Cハイミドルクラスで、50Dよりファインダー性能と動体AFの追従性能アップが図られ動画機能が追加されたものとお考え下さい。 ちなみに、5DM2にEF-Sレンズは使えないので、レンズ選択面でご注意ください。 コストパフォーマンスで言えば、7D+レンズキットのEF-S15-85mmF3.5-5.6IS USMだと思います。

gray-code
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました!