• ベストアンサー

大阪厚生年金会館←→JR大阪駅間をタクシー移動

今度、厚生年金会館大ホールでのチケットを買おうか悩んでいます。 車椅子ユーザーなので、アクセスが不安です。 駅から拾うタクシーを使った場合、厚生年金会館まで料金はどれくらいかかりますか? 迎えにきてもらうと、迎え代がいるので出来れば駅のロータリーにあるのを使おうかと思ってます。 また、厚生年金会館からは、すぐタクシーを拾えますか? 日程は、日曜の昼間です。行くとなれば、恐らく1人で行きます。

noname#16215
noname#16215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

大阪駅からは約2k~3k程度です。 厚生年金会館の前は割りと細い道で公園があるだけで交通量が少なく、タクシーは前をあまり通りません。 西側100mのところに「なにわ筋」がありますので、流しのタクシーなら「なにわ筋」まで出たほうが確率高いです。 でもホテルが併設してるから、多分コール料取られても150円程度では?

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/52.061&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/40/30.909&&size=1082,864&scl=10000
noname#16215
質問者

お礼

なにわ筋、、、厚生年金会館を四ツ橋筋となにわ筋がはさんでいる状態なのですね。 ホテルも併設しているのですかっ。 ローカル情報、助かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

距離として 約3.4キロ 距離料金として 標準的な中型車で 1140円です  これに 停車時間料金が加算されますから 1500円あればいけると思います。  また 料金の安い会社を 予約しておく等すれば もう少し安くなります。  厚生年金でも そういう場合であれば 客待ちしていると思いますが  ご心配であれば 行きの運転手に 相談してみるのも いいかと思います。  

noname#16215
質問者

お礼

何かで距離計算をしていただいたのでしょうか。 予算は、往復で3000円で足がでる、という組み方でよいみたいですね。 行きの運転手に相談することは、根本的なところなのに見落としてました。それで安心出来ますね。

  • simox
  • ベストアンサー率50% (195/383)
回答No.1

普通の中型タクシーで1000円ちょっと、というところでしょうか。 帰りは厚生年金会館のホテルの車寄せにタクシーがいると思いますが、コンサートのあとは拾いにくいかもしれません (この辺はタクシーで帰ったことがないのでよくわかりません) 四ツ橋筋に出れば北行きの一方通行で難波方面からのメインルートですので 空車の数は比較的多く流していると思います。 また、無線呼び出ししても、そんなにたいした料金にはならないように思います。

noname#16215
質問者

お礼

夏バテ?でヘバって倒れておりました。 お礼遅くなりました。 この場を借りて、皆様ありがとうございました。 1000円ちょっとなのですね。 もっーとかかりそうなイメージがあり、少々ホッとしました。 四ッ橋筋は北行き一通とのこと、駅へ戻るタクシーが流れていそうですね。 大阪の地理が全然わかってないので地図をチェック、チェック。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • JR大阪駅構内、付近

    車椅子ユーザーです。今度厚生年金会館へ行くため大阪駅を利用します。 駅からの移動はタクシーを呼んでおくつもりです。(駅待ちをしているタクシーには、ふいに車椅子で行くと嫌がられる事が多いので。) 「改札口から出てタクシーに待っててもらう場所」まで、段差、階段なしで行けるルートがわかりません。 どの改札口を使えばいいか、タクシーはどこで待ってもらうのがいいか教えていただけないでしょうか。 (タクシーにはこれから連絡します。) タクシーのロータリーに呼ぶ事も出来るそうですけど、そのロータリーまで平地で行けますか? 帰りもタクシーで大阪駅まで行くつもりなのですが、その時に、どの場所につけてもらえば、そこから降りて改札口まで行けるのかも、気になって質問しました。 よろしくお願いします。 ※タクシーへの乗り降りは自力で出来るので、ワゴン車で車椅子ごと乗り込むタイプのではなく、普通のタクシーを使う予定です。

  • 大阪厚生年金会館への行き方

    今度、大阪厚生年金会館へ行くことになったんですが、 行き方がわかりません。 大阪厚生年金会館へは電車で行こうと思ってるんですが 1:南海電車で難波まで行きそこからどの線の電車に乗り どの駅で降りどの改札を出るか 2:その駅から大阪厚生年金会館への行き方 がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 大阪厚生年金会館から新大阪まで

    大阪厚生年金会館から新大阪駅まで出る際に、タクシーを利用するとどのくらいの料金と時間をみればよいでしょうか? 電車利用でもそんなに時間はかからないようなのですが、実際経験されている方や詳しい方いらっしゃいましたら、時間的に早い新大阪駅までの出方を教えていただけるとありがたいです。

  • 広島厚生年金会館から広島駅への帰り方

    県外から広島厚生年金会館へライブを見に行きます。行きは広島駅からバスかタクシーで行くルートは分かるのですが帰り広島駅へはどうやって帰って良いか分かりません。皆さん帰りはどうされているのか教えていただきたいと思います。 初めて広島へ行くので右に行っていいやら左にいっていいやら。できれば初めてでも分かるように 例:厚生年金会館の前の道を右に行くと駅があるとか できるだけこまかく分かるように教えていただきたいと思います。 とにかく広島駅に行きたいのです

  • 大阪厚生年金会館について

    今度大阪厚生年金会館の大ホールで行われるライブに行くのですが E列の60番と若干端よりになってるのですが 見切れてステージが見難いという事はありますでしょうか?

  • 石川厚生年金会館のコンサート後の金沢駅まで

    あさって、石川厚生年金会館のコンサートに行きます。 金沢には何度も行ったことがありますが、 ホールは初めてです。 コンサート後の、金沢駅までのアクセスが不安です。 祝日夜のバスはあるのでしょうか。 すごく混むようでしたら、金沢駅まで歩こうかと思っています。

  • 難波~大阪厚生年金会館

    今度ライブで大阪厚生年金会館に行く事になったのですが難波駅から大阪厚生年金会館までは徒歩で行ける距離なんでしょうか?行けるとしたら行き方を簡単でいいので教えてもらえますか?あとどれくらい時間かかるかも教えて頂けたら嬉しいです!

  • 大阪厚生年金会館大ホールの座席について

    今度、大阪厚生年金会館大ホールで開催されるアイドルのコンサートに行きます。 チケットの座席指定が1階J列なのですが、ここの席って良い席なのでしょうか?

  • 大阪厚生年金会館について。

    大阪厚生年金会館で行われるコンサートに行くのですが、チケットに 自由席とあるのですが自由席とはどういうことでしょうか? 早く行けばいい席が取れるのか、それともスタンディングなのかがわかりません・・・ ご回答お待ちしてます。

  • 大阪厚生年金会館から新大阪駅までタクシー利用

    目に留めて下さってありがとうございます。 今度、大阪厚生年金会館であるライブに行くのですが、帰りのみタクシー利用を考えています。というのも、田舎から日帰りでライブに行くので、帰りは時間に余裕がないので直で帰れるタクシーが便利かな・・・と推測したからです。 ですが普通の日ならタクシーはスムーズに帰れるかもしれないですが、ライブ後は道路が混雑しますでしょうか? ライブ20時30分から21時に終了、その後新大阪駅が21時29分発の電車に乗ろうと思っています。