• ベストアンサー

奈良県吉野方面での宿泊施設で

奈良県吉野方面での宿泊施設で 安くて一人で宿泊できる施設を教えて下さい。

  • qazxs
  • お礼率80% (36/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

あのあたりは「観光地」なので、基本的に「和室・一泊2食」の宿泊施設が多く、一人で泊まるといわゆる「お一人様」扱いなって高くつきます。ですので、近鉄で橿原神宮あたりまで戻った方が正解ですよ。橿原神宮~大和八木あたりなら、格安ビジネスホテルは結構ありますから。例えば・・・。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19480/19480.html でもまあ、Webで引っ掛かった宿はあるにはあるみたいですけどね。元が「商人宿」だったはずですから、どんな設備かはちょっと・・・。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79387/79387.html

qazxs
質問者

お礼

ありがとうございました。   奈良は初めてで全く土地勘がなく、ネットで調べるのも疲れ果てていました。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

奈良県吉野郡吉野町周辺の宿泊施設ですが 近鉄吉野線吉野駅からロープウェイで上りますと 吉野山周辺を探していらっしゃるのですか? ほとんどが温泉旅館です。 検索の中に天川村へは、近鉄吉野線下市口駅から 奈良交通バスで約1時間のところです。

参考URL:
http://www.jalan.net/a/no/290000/NO_101419.html
qazxs
質問者

お礼

吉野山の旅館は全て高いですね^_^;  旅館のHPを見ると納得できる金額です。 いつかは泊まってみたいですが・・。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
qazxs
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 みなさんが教えてくださった中から選ぼうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉野&天川(奈良県)の宿泊施設について

    今回もお世話になります。 4月に京都&奈良を車で旅行します。京都の宿は決めたのですが、奈良の宿について、皆様にアドバイスを頂けたらと思います。 丁度、桜の季節ですので吉野での宿泊は料金的に厳しいと思うので、天川あたりで探しています。 予算は一泊1万3千円位を考えています。 お奨めの宿泊施設をご存知の方いらっしゃいましたら、是非アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 奈良の吉野に行きたいです

    今月末に、奈良県の吉野に旅行に行こうと思います。 そこで宿泊施設を検索しているのですが、 なかなか良いところが見つかりません。 以下の条件で探しています。 ご存知のかたは情報提供願います。 1.吉野周辺の散策名所に近い(桜が見たいです) 2.部屋(旅館・ホテル)にお風呂がある。 (ユニットバス可) その他色々情報がありましたら、提供願います。

  • 東大阪から奈良県吉野川への行き方教えてください!

    今度奈良県吉野川まで車で遊びに行こうと考えていますが、 東大阪からどのように行ったらいいのでしょうか?? あと、吉野付近で温泉など、オススメのスポットなどがあったらぜひ教えて下さい(≧ж≦)

  • 青森県津軽方面、秋田方面の格安宿泊施設を

    青森県津軽方面、秋田方面で、格安で泊まれる小奇麗な宿泊施設(ホテル、民宿等で)を教えてください。夫婦二人での自動車旅行です。また、名称などもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 奈良県を流れる吉野川の阿太橋

    奈良県を流れる吉野川の阿太橋は何町のどの辺にあるか教えてください。地図でわかればとてもありがたいです。

  • 京都、奈良(吉野)に行きたいです

    今月末に京都に出張があるのですが、JRのCMを観て奈良の金峯山寺に行きたくなりました。 朝10時ころに東京を出発して奈良の金峯山寺をみて京都にその日うちに帰ってきて京都に宿泊というのは無謀でしょうか? それとも奈良で宿泊して朝方京都移動の方がよいでしょうか? 吉野周辺にビジネスホテルが無いようなのでどのあたりに泊まればいいのか知恵をお借りできればと思います。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 奈良吉野方面について

     11月下旬の3連休で洞川温泉に泊まる予定をしています。吉野方面で紅葉のお勧めの観光スポットがあれば教えてください。下市口からバスで一時間以上かかるみたいで、名古屋から車で行こうか迷っています。11月下旬の3連休は雪が降るという情報もありますが、公共交通機関で行った方がいいのか、アドバイスしていただけますか?

  • 奈良県吉野郡十津川村の谷瀬の吊り橋へ

     当方、名古屋より奈良県吉野郡十津川村の谷瀬の吊り橋へ行こうと思いますが、ルートとして三重県松阪市(松阪まで高速で)から奈良県五條市方面へ向かいさらに国道169号を南下して行く予定です。(トータル4.5時間?)  それでルートとして↑は適切なのか、また途中混雑するところ、危険?狭いところ等あるのかもし行かれた方みえたら教えてください。  あと吊り橋付近に駐車場はあるか?、休日や夏休みの混雑状況や、また実際に渡った経験談等ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉野へ

    念願かなって吉野山へ行きます。 今回は余裕ある計画ではなく、運よく勤務先での休みがとれ、急遽決めました。 時期が時期だけに、やはりとは思っていましたが、 吉野のお宿の予約を取るのが厳しくなっています。 ライトアップした吉野山を、この目で見たかったのですが、 如何せん、宿がとれなければ、別策を立てねばなりません。 翌日すこしでも奈良観光の時間がとれるのであれば、 それも考えていましたので、奈良宿泊がベストでしょうか。 4/14 朝一で大阪を出発し、終日吉野で桜を楽しみたいと思います。 4/15 関空より最終便19:50に乗ります。 今回のメインは吉野山ですが、 興福寺など、行ったことがありませんので、 時間を見ながら15日は奈良観光をとも考えています。 また、吉野はかなり歩くと思いますので、 靴、服装は歩きやすくと思っていますが、 ほかに気をつけるところがありましたら、お教えください。

  • 奈良旅行

    来月母と奈良に旅行に行く予定です。奈良公園、東大寺、吉野山など観光しようと思っています。他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。宿泊先ですが、吉野方面に宿の予約が取れました。一泊二日で名古屋から車で出掛ける予定をしています。観光ルートのアドバイスなどがあれば教えてください。