• ベストアンサー

好きだったファミコンのゲームを教えて下さい

asahiru555の回答

回答No.11

以下にありましたが、わたしも「アイスクライマー」大好きでしたね。頂上にたどり着いたあと、なんか飛んでくる 鳥(?)につかまって次の面に行くことが出来る具合が 面白かったです! あとは「マリオブラザーズ」  何面か毎にお金を時間内にどれだけとれるかっていうのがありました。いかに早く取りきれるか!を日々、励んでたなぁー。。。 私的には今、いろんなゲームが出てますが、はじめに勝るものはないって思います。ファミコンの時代が良かった! 今はなんらゲームたるものをしてませんねー。。。

noname#4821
質問者

お礼

asahiru555さん、ご回答、有難う御座います。 アイスクライマー、人気ありますね! そうそう!鳥が飛んでいるんですよね~。あれは鷲なのかしら? 昨日やってみたのですが、鳥につかまれず、そのまま落下してしまった時がありまして(^^;)プレイヤーを泣かせてしまいました。 ...でも何故だか、子供はそれでも喜んでおりました。 「マリオブラザーズ」うわ~!超初期の作品ですね! 昔は兄と「殺し合い」と称して、マリオとルイージを敵キャラにわざとぶつけたりしていました。(^^;) コインを取るボーナスステージ、後のほうになってくると時間が足りなくなって、全部取るのは難しいですね! 私もどのコースがいいのかとか、つい考えてしまいました。(^^ゞ 私も最近のゲームはほとんどプレイしておりません。 単純なゲームがなくなってしまったからかもしれません...。 昔のゲームは素朴で本当に良かったですね。(^^)