• 締切済み

宇宙人は実在するとか会ったことがあるとか、テレビでしゃべっている有名人

宇宙人は実在するとか会ったことがあるとか、テレビでしゃべっている有名人(韮ナントカさんなど)がいます。 (1)彼らは本当に「宇宙人がいる」と思っているのですか? (2)それとも、有名になりたいために、テレビに出たいがために、わざとそんなことをいっているのですか?

noname#113694
noname#113694

みんなの回答

回答No.13

ほとんどの人は嘘を言っているのではないでしょうか  世間には霊能力者などと名乗ってあなたの前世はヨーロッパの貴族などといってテレビに出ている人がいますが、いかさまの可能性が高いがそれを証明するのは難しい  宇宙人も見たという人がいたとしてそれを嘘と証明するのは難しいですよね  それから幽霊の正体見たり枯れ尾花というように、怖い怖いと思っているとススキが暗闇でゆれても、お化けが出たと勘違いしてしまう、それと同じで、自分には宇宙人とコンタクトが出来る能力が有ると思っている人は町で見た変なものを宇宙人と思い込んでしまうのかもしれません。

• 3patd4
回答No.12

やっぱり、ほんとうに「宇宙人がいる」と思っている、と思います。 日本は、UFOとか、宇宙人に関するものは、後進国で情報鎖国の国です。 2010年3月に、幸福の科学出版から発刊された【「宇宙の法」入門】から -アダムスキーの霊言- ---また、政府当局も、事実を隠そうとすることは、 ずいぶんやっていました。「社会的パニックが起きるのを防ぎたい」ということと、 「政府の無力を隠したい」ということが、その理由です。そして、 重大な重大な、とても重大なことですけれども、USAとか、UK(イギリス)とか、ロシアとか、 幾つかの先進国の政府は宇宙人の実在を知っています。---等 興味があれば一読してみてください。  

回答No.11

人型生命体は、宇宙にいっぱい存在しますね。大小など多少の違いはあるでしょうがね。人という肉体が、知的生命体として完璧に創造されているからです。 ただ、優良惑星人もいれば、地球人類みたいな不良惑星人もいて、不良惑星人を地球に住まわせたはいいが、ほっといては、滅茶苦茶すぎてあまりにもかわいそうだということで、間接的に陰ながら援助しているわけですね。テクノロジーも含めてね。ニコラテスラなどは、他の惑星人か前世で他の惑星に住んでいた人物と考えられますね。電気を普及させたのもニコラテスラね。 韮澤君が、他の惑星人に会ったという可能性は大だね。

• k_k13
回答No.10

少なくとも私たちの地球という実例があり、文字通り天文学的な数の恒星や惑星が存在する以上は、他の惑星に生命体が存在するはずでしょうね しかし、それら科学的(?)推測と地球外知的生命体とのコンタクトは別物でしょう 他の回答者さんの言うように、知的生命体の種族の存在期間が我々地球人と上手く重なった知的生命体が、超化学で地球に来ているかも別物ですしね ま、テレビに出てる人や本を出版してる人は飯の種 目的証言をしている一般人は前者に依頼されたか、頭か心がちょっとアレな人かな~ ちなみに私としては日本国のファーストレディが宇宙人うんぬんを公言している事実が気にかかります(笑)

• roadhead
回答No.9

宇宙に地球以外の知的生命体が存在し無いと言う根拠はない。 むしろ他の星にも知的生命体が存在している可能性の方が高い。 それは科学的には当たり前の話ですけど、会ったとかどうこういうのは別次元の話ですね。 彼らの戯言が科学的な話と混同されるのは困りものです。

• ginga2
回答No.8

あの人は微妙ですが、イナイと言い切れる証拠は出てないよね

noname#115059
回答No.7

こんな話題もあったようだ。 ジョン・タイター (John Titor) は、2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。自分を1998 年生まれだとした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC

回答No.6

エイリアン・アブダクションの正体 http://www.fitweb.or.jp/~entity/ufo/abudakushon.html 某TV局=某新聞社=自民党=某国 経済大国になっても、何故か税金の支払いが多いのはなんだろう?

• tappara
回答No.5

正直なところは本人しかわからないのだと思います。 ただ、嘘をつくつもりはないけど宇宙人にあったと思い込んでる人ってのはいると思います。 そしてあったと思い込んだところから宇宙人はいると思い始めた人もいるかもしれません。 やらせ的なものであればまだいいんでしょうけど、勘違いや思い込みって場合は厄介でしょうね。だって本当にそう思ってるわけですから。 ちなみに僕は宇宙人はいるって考えるほうが自然だなって思ってますけどね。

回答No.4

宇宙人が実在すると考える事と、会ったことがあるではまったく事情がちがいます  宇宙は広いから宇宙人がいる可能性はまったくゼロではありませんが、会ったことがあるというのは可能性としてはゼロに近い  宇宙の時間は人類が考える時間とかなり大きな差がある、地球が出来て46億年と言われていますが人類が存在しているのはそのほんの一瞬です、人類が原始的な生物から進化して今の状態になるのには長い時間が掛かっています。  もし地球以外の惑星で生物の進化が始まったとして、今の地球と同じ時期に高等生物として存在するのは難しいのではないでしょうか。