• ベストアンサー

ゲーム名が思い出せません

ゲーム名が思い出せません 数年前にやったゲームなので間違ってるかもしれませんが プレイステーションのゲームの3Dで対戦型 攻撃の仕方が△△△で一番強い攻撃がでて△□などボタンの組み合わせで攻撃 たしかこんな感じのゲームでした ゲーム名はなんですか? 情報が少なくてすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan5152
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.1

鉄拳やデットオブアライブなどいろいろあります。 参照URLに色々と詳しく書かれているので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kakuge.info/d/index.htm
intelVista
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考URLで見つかりました大変助かりました ゲーム名はデストレーガでした

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

>攻撃の仕方が△△△で一番強い攻撃がでて△□などボタンの組み合わせで攻撃 たしかこんな感じのゲームでした ゼロディバイドでもあすか120%でもトバルNO1でも同じです。 もっと情報はありませんか? こんなキャラクターが出てきたとか

intelVista
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲーム名はデストレーガでした

関連するQ&A

  • このゲーム名を教えて下さいませ

    初めましてm(_ _)m ファミコンだったかスーパーファミコンだったかプレイステーションなのか覚えていませんが ゲームのタイトルを教えて下さると助かります。 ・画面は真上から2D ・陣取りゲーム(2人対戦も出来る) ・リアルタイムシミュレーションゲーム(ターン制では無い) ・大戦略や信長シリーズではない ・ユニットを生産し相手本部を占領する ・自軍が赤 2Pが青 ・マクロスのガウォークに似たユニットで生産させる

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ゲームが思い出せない

    4年前くらいにやってたそこまで有名じゃないゲームなんですが、スマホゲームで2Dで、マルチ機能は確かなかったと思います。車みたいなのにコアがついててそれを壊したらステージクリアみたい感じのゲームで車に丸い色んなキャラを乗せて攻撃したりブロックを置いて守ったりしてステージ事にコストが決まっててかなり考えてプレーしてたのを覚えてます。説明不足ですみません。誰か教えてくれませんか?

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • 2Dのゲーム

    最近は3Dゲームが主流ですが、 ここ数年に発売された2Dがメインのソフトを教えてくれませんか? テレビにつなぐゲーム機 (プレイステーション・ゲームキューブ等) のソフト限定でお答えくださいませ。

  • 最近のゲームソフトについて

     はじめまして、私2000年頃に大学生になってからテレビゲームに興味を持たなくなり、ここ数年ゲームの世界から離れていたのですが、最近無性にゲームがやりたくなってきました。  とくに、聖剣伝説2,3とかクロノトリガー、ゼルダの伝説みたいなRPG(※)がやりたくなってきたのですが、こういうタイプのゲームソフトって今はどんなものがあるのでしょうか?そのゲームソフトがプレイできるゲーム機も教えてください。 (※)ドラクエとかみたいに敵に遭遇すると、敵と対戦するための画面に切り替わり、攻撃、魔法などを選択すると、自動的にその攻撃や、魔法が繰り出されるタイプ(コマンド式というのでしょうか?)ではなく、自分が操作するキャラがいる画面と同じ画面に敵がいて、その敵に直接武器で攻撃するタイプです。コントローラーの攻撃するボタンを押すと、実際に画面上のキャラが剣を振り敵に攻撃できるものです。(アクション・ロールプレイングというのでしょうか?)

  • ゲームでウィルスに感染することはない?

    お世話になります。 パソコンとプレイステーションとてネットに繋ぎ、 対戦ゲームなどをする際にウィルス感染の心配はないのでしょうか。 私のまったくわからないカテゴリーなので、 一般的な回答でかまいません。 よろしくお願いします。

  • シミュレーションRPG名作品名について。

    スーパーロボット大戦シリーズでの様に背景が横スクロールをする初代旧プレイステーション1用でのシミュレーションRPG名でのゲーム作品名とは何でしょうか?ゲームカタログIIか又はGame Waveで観ていていたのですが見失っていていてしまいましたのですがその初代旧プレイステーション1用でのシミュレーションRPG名を教えて下さい。

  • ゲームのタイトルが思い出せません。

    たしか 犬と男の子と女の子のキャラがいたゲームで 最大4人まで一緒にプレイできて・・・ 対戦するゲームなのですが・・・ 10年前くらいのゲームだったと思います。 どなたか心当たりありませんでしょうか?