• ベストアンサー

サンラザール駅の切符売り場について

サンラザール駅の切符売り場について こんにちは お世話になります。 今度パリに行き サンラザール駅からベルノン(ジベルニーの最寄り駅)まで行くのですが そのチケットの売り場は 駅のどこにあるのでしょうか。ネットで調べたら 2~3年前の情報として 普通のチケットは駅の右側ですが ベルノン行きのチケットは正面左側だと書いてありました。 最近 サンラザール駅を利用された方 情報をいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j19691109
回答No.2

2~3年前の情報がどの情報なのか分からないのですが サンラザール駅は現在改装工事中なので 昔からあった切符売り場の窓口は今はありません。 現在は構内の正面向かって左側(遠距離の電車が出るプラットフォーム) に窓口があったように思います。 行けば分かりますのであまり心配しなくても 良いのではないでしょうか? ジュベルニーに行くには良い季節ですよね。 余談ですが、電車が一時間に一本程度しか ありませんので、電車の時刻を把握しておくと 良いと思います。

hiromi_45
質問者

お礼

ありがとうございました ご回答の通り一本逃すと大変らしいのでウロウロしないよう準備しているところです

その他の回答 (3)

• ave49952
回答No.4

SNCFはフランス国鉄であやしい所ではありません。問い合わせれば列車のダイヤ、運賃も教えて貰えますよ。運賃は人数割引があるはずです。1等車と2等車があります。路線によってはTGVがあります。分からないことは聞いた方が特ですよ。 サンラザール駅はホームが1列に27か28あります。遠くへ行くのは24番当たり以降です。乗り場はホーム入り口のモニターに表示されます。 気を付けて行ってきてください。

hiromi_45
質問者

お礼

ご回答 有り難うございました

• ave49952
回答No.3

サンラザール駅は改装中とは知りませんで、失礼しました。最後の手段は www.sncf.fr をアクセスし、問い合わせてください。 英語への切り替えも可能で、contatsもあるのでなんとかなると思います。 フランス人の英語はtoeic 450程度なので翻訳ソフトで、短文を翻訳すれば問い合わせられると思います。

hiromi_45
質問者

お礼

ありがとうございました 一応駅の案内図まで 入手出来るのですが・・・

• ave49952
回答No.1

ベルノンがどこか不明ですが、24番線の壁の裏?に切符売り場があります。英語が通じます。この他、時刻表はSNCFの表示のある地下鉄駅内の事務所でも貰えます。フランス語の月は英語と似ていますが曜日は全然異なります。 サンラザールの改札はセルフです。必ず通してください。通していないと大変なことになります。 パリの地下鉄は切符の販売機の操作がやっかいです。テンキー式のものは使い方が不明です。、スクロール式のものは緑のボタンを押して、スクロールします。高い切符から表示されるので、一番最後までスクロールすると、地下鉄の切符が出てきます。緑ボタンを押して、料金を入れます。 地下鉄ドアもノブを操作しないと、ドアが開かない物があります。 ルーブル、ベルサイユ、ノートルダム、オペラ、バレー色々楽しんできて下さい。ナポレオンの戴冠式の絵はルーブルとベルサイユにあります。写真を撮ってきて比較してみてください。 オペラ、バレーは www.opera-de-paris.fr だったと思います。バスティーユとガルニエル二つの劇場があります。 サンラザールからは、シェルブール、カン、ルーアンなどにも行けます。SNCFにノルマンディガイドがあったら、貰ってきてください。現地の地図が必要なら日本で買っていった方が無難です。 なお、日曜日は商店が閉まっていて、カフェやバー位しか開いていません。 パリ-シェルブールは、行きは3時間、帰りは3時間20分?位です。

hiromi_45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にさせていただきます