• ベストアンサー

ミュンヘン以外でヴァイスヴルストが食べられる街はありますか?

tknakaの回答

• ベストアンサー
  • tknaka
回答No.4

デュッセルドルフですと、 Brauerei zum Schluessel というレストランで白ソーセージが食べられそうです。 http://www.zumschluessel.de/ 白ソーセージにブレッツェルが付いて 4.50ユーロ。かなり古くからのレストランのようですが、私自身はそこで食べたことがありませんので、味の保障はできません。 逆にニュルンベルクでは、ニュルンベルガーソーセージの地元のためか、情報サイトにはミュンヘン・バイエルン料理のお薦めは出ておりませんでした。 http://nuernberg.bayern-online.de/specials/gastronomie/bayerische-kueche/ 別の情報サイトでは Cafe "Das Mohr" という喫茶店で白ソーセージを出しているとのこと、しかし口コミ情報によれば、喫茶店でありながらエスプレッソをはじめ料理の質は悪いとのこと。白ソーセージの味は分かりませんが。ブレッツェルが付いて3.50ユーロ。 http://www.speisekarte.de/restaurantsuche?gastroList_clicked=1&gastroList_food_tag=Wei%DFwurst&gastroList_address=N%FCrnberg&gastroList_radius=3&gastroList_sort=vote&gastroList_desc=1 もう一つのニュルンベルクでの可能性はホテルというか民宿に付いたレストラン。Gasthaus Pillhoferです。 http://gastronomie.nordbayern.de/gastro_ausgabe.asp?gastro_id=2151 バイエルンの伝統に則って8時~12時だけ白ソーセージとパウラーナーのビールのセットで提供されています。値段は分かりません。パウラーナーのビールは美味しいので、朝からビールを飲むことに抵抗がなければどうぞ。なお、ニュルンベルクの地ビールは Tucher です。これも美味しいのでお試しあれ。

simi-chan
質問者

お礼

具体的な店名教えていただきありがとう御座います。ぜひ行って見ようと思います。ほか現地の口コミサイト大変参考になりました。