-PR-
解決済み

NINTENDO64のドンキ-コングで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58563
  • 閲覧数187
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

ドンキーコングのクリスタル洞窟というステージでクリスタルに包まれた中の石のとり方がわかりません。それとタイニーがクリスタルの中に入るためのワープパッドがひとつしか見つかりません。後もうひとつ、最終のステージ、ハイドアウトですが場所はわかるのですが入り方がわかりません。質問がたくさんで申し訳ないのですがどれかひとつでも分かる方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

再び、こんにちは。
わかりました!一度やってしまうと、クリスタルも消えるし、ワープパットもでてしまうので、なかなか気が付きませんでした。
クリスタルに包まれた石と、残りのタイニーのワープパットは連動してました。

まず、ランキーが入れる氷のお城をめざします。この時はチャンキーで行ってください。お城の向かって左側に細い道があるので、そこを進むと大きな岩がありますね。それを持ってまっすぐ進むとスイッチがあるので、そこに岩を置きます。すると、別の場所にある氷に包まれた岩の氷が砕けます。グレートチャンキーになってこの巨大な岩を持ち、回転しているスイッチに置きます。するとまた別の場所の雪の部屋(?)のドームが砕け、ゴールデンバナナが現れます。で、このところにタイニーのワープパットもあります。

言葉だけでうまく説明するのは大変ですが、これでおわかりいただけたでしょうか?では、健闘を祈る!!
お礼コメント
tarotuku

お礼率 45% (9/20)

できました、できました、ありがとうございました。よっしゃあ!って感じです。スイッチの上に石を置くのは以前やった事があるような気がして全く考えてませんでした。思い込みって怖いですよね。もうfairypipiさんさまさま。それで頼みついでといっちゃなんなんですけどもう1つ教えてもらえませんか?レアコインとN64コイン、どちらかは忘れちゃったんですけど1つは(ひるよるウッド)でクランキーのゲーム(弾をよけながらロケットを組み立てていくもの)でもらったんですけどもう1つはどこでもらえるんですか?教えてくらさい。ところでどうして全部自分でわかっちゃうんですか?そんけい&ふ・し・ぎ。
投稿日時 - 2001-04-04 12:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

再びfairypipiです。

タイニーのワープパットについて言葉がまとまりましたのでご報告いたします。
2つずつ、2組の計4つあります。
1組め
入ってすぐの「1」のワープパットでついた先の近くにある、タイニーのワープパットはもう見つけられたでしょうか?そのワープパットを使うともう一つのワープパットに飛びます。そこはタイニーでしかいけない一番上になります。
2組め
まず、ファンキーコングの家の前まで行ってください。そこからまっすぐのびる道を行くと右手にタイニーバレルがあるのでそこにジャンプしミクロコングになります。プロぺラジャンプで道に戻り、まっすぐいくと小さな入り口があるのでそこに入ります。この時、ついでに4番のワープパットも踏んでおきましょう。なかにワープパットがあるのでそこでワープすると白い雪の部屋(?)にワープできます。
以上です。おわかりいただけたでしょうか?

しかし、クリスタルの中の石がやはりどこのところかわかりません。よろしければ、教えてください。
お礼コメント
tarotuku

お礼率 45% (9/20)

再びありがとうございます。早速ですがfairypipiさんの教えてくれた2番目のワープパッドはわかるのですが1番目の(1でついた先のタイニーのワープパッド)というのがどうしてもわかりません。ゴールデンバナナをとるためのワープパッドだと思うのですが。。。それとクリスタルの中の石というのはクランキーコングの部屋の前に伸びる細い道の先にある洞窟の中に氷?に包まれた石のことです。そばにチャンキーのコングバレルがあります。説明不足でごめんなさい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-03 12:36:32
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
えーと、一番簡単なのから・・
ハイドアウトは、タイニーコングじゃないと行けません。
クルール船の裏にあるタイニーパッドを使うと、クルール船の上部にワープするので、そこから右か左に進んでいき、クルールの口に向かって、くるくるパラシュートで入れます。

クリスタル洞窟のタイニーパッドは全部で4つあるんですが、言葉で説明するのが難しい・・・ちょっと言葉を考えますのでしばらくお待ちください。

クリスタルに包まれた石ってのがどこのことなのか、わからないんですけど・・
チャンキーのゴリラゴーンでもこわれません?

てなわけで、一つしかお答えできませんでした。
すみません、考えますのでもうすこしまっててね。いや、別の人が答えてくれるかな?