• ベストアンサー

Toerafrika ツアーアフリカから返事がきません。3名40万円払

Toerafrika ツアーアフリカから返事がきません。3名40万円払い込みました。取り返すにはどうすれば。6月12日 ヨハネスブルグ着で、14日対カメルーン、19日オランダ戦の2試合見ます。宿泊・交通手段どのようなものがありますか? フェドカップでは長距離バス・列車が出ました。今回も出るのでそれにしようかと思っております。安全・安価な宿どなたかご存知ですか?

  • triu
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Toerafrika ツアーアフリカ すみません。お手伝いできません。 南アフリカは、どのような所かご存知なのでしょうか。 安全で安価な宿など有りません。安全な宿か、生命の危険が有るが安い宿かどちらかです。 ヨハネスブルグの市街地では日中でも殺人が発生しております。ダーバンも同じです。ヨハネスブルグ空港に着陸する前に下の景色を見れば分かるのですが、プール付きの邸宅が軒を並べています。現地人を搾取して築いた邸宅ですので現地人が反感を持つのは当然だと思います。 空港でタクシーを呼んだりタクシー案内でタクシーを呼んで貰っても危険が伴います。 タクシーだと高速道路を通ってヨハネスブルグの市街地に入るのですが、その出口で強盗が待ちぶせしており身ぐるに剥がれた日本人商社マンが多数おります。タクシー案内人・タクシー運ちゃん・強盗がグルでした。特に空港で大金を両替してはいけません。それを見て上記強盗グループが罠をかけます。 安全な方法は、空港脇にホリデーインがありますので、そこへ行きコンシェルジェにお願いしてタクシーか運ちゃん付きのレンタカーを頼むことです。サッカーを観戦中もお金を払って運ちゃんに待機してもらうのが一番です。流しのタクシーなど利用しますと命の保障は有りません。 私の場合はヨハネスブルグでトランジットのため1泊する必要が有ったのですが航空会社が用意してくれたホテルはヨハネスブルグの市街地にあったので危険を避けるために自費で空港脇のホリディ・インに宿泊しました。命あってのものだねですから。それから南ア(ヨハネスブルグ・プレトリア)に行く際はホリディ・インに宿泊しています。 最善のアドバイスは命が欲しかったら南アなど行かないことです。世界で最も危険な都市ですから。それでも行きたいのであれば生きて帰国されることをお祈りいたします。

triu
質問者

お礼

ご親切なお返事ありがとうございます。 そうですね、そういうところに行かないのが一番です。 NRT-JNBチケット買っていますので、それでも行きたいと思っております。 自分の力でなんとかするしかないかなと思っております。 また、クレジット会社による私の口座からの引き落としは、まだ10日先なので、引き落とししないように依頼しましたが、すでに支払い済みなので引き落としのキャンセルはできないとの返事をいただきました。何もできないのかな。 ついでながら皆様にお知らせしますが、問題のツアーアフリカに支払い前に、わたくし南ア日本大使館にメールを送りまして、会社が存在するか、宿泊場所(宿泊住所も写真付きで入手しましたので)は間違いなく存在するのでしょうかとの質問をお送りしましたが返事が有りませんでした。 結論は、南アには何の罪もない、日本人の会社、ツアーアフリカ社にすべての怒り持っていくしかないですね。 落ちた日本人とスキだらけの日本人の芝居だったのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • kuusa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

最初から仕組まれた巧妙な詐欺か、そうでなくても現地トラブルなどが理由で営業不能、代金持ち逃げという公算が高いようですね。銀行、消費者センター、旅行業協会に問い合わせ殺到の様子ですが、日本の旅行業者としての登録もありませんから対処不可能です。すでに多くの人が警察に被害届を出しているそうですね。というわけで、残念ながらお金を取り戻す事はほぼ不可能だと思いますが、とりあえず所轄署の生活安全課などに相談される方がよろしいかと思いますよ。 南アに個人で行くことは極めて危険です。私は豪州在住ですので夫婦揃って欧州に出張などのときはヨハネスブルク経由にすることがありますが、夫が在住経験があり土地勘があるので空港でレンタカーを借りてそのまま安全な地域の(そういう場所もあります)ヒルトンホテルへ直行です。そうでない人はホテル手配のリムジンを使うことです。安宿なんて論外。。。

関連するQ&A

  • ワールドカップ2010南アフリカ大会にて

    ワールドカップ2010南アフリカ大会にて 現在行われているFIFAワールドカップの、予選グループEの試合を見て思ったのですが、日本対オランダ戦で両国のユニフォームの胸に、オランダは両国の国旗、日本は英語で両国名が書かれていました。オランダは対デンマークでもデンマークの国旗がユニフォームに入っていました(恐らく日本も、対デンマーク、対カメルーンでも入っていた?)。 恐らくは健闘を称え合うなどの意味が有るかと思いますが、  ・これはどの様な経緯で始まったのでしょうか(昔のW杯では無かった気がします)  ・少なくとも、今大会でブラジルやポルトガル、西ドイツ、オランダは入れてませんが、グループによって違うのでしょうか?

  • 2010ワールドカップで一番見ものの日本の試合

    今回のワールドカップで日本はおそらく予選で負けてしまうでしょうが、その三試合で一番見ものであると思われるのはどの試合でしょうか。 カメルーンとデンマークのほうがまだちょうどいい試合になりそうですが、それとも、日本はおいといて単純にオランダのすごさを見るためのオランダ戦がよいでしょうか。 詳しい方教えてください。よければ一番勝てそうな試合も教えてほしいです。 お願いします。

  • 2010年のワールドカップ

    2010年のワールドカップですが、 なぜ南アフリカで開催することになったのでしょうか? FIFAランキングが70位とあまり強くないですし、 アフリカにはカメルーンといった強い国があるのに。 比較的安全だから選ばれたのでしょうか?

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • 12月初めに南アフリカから周辺諸国に一人で旅行に行きます。

    12月初めに南アフリカから周辺諸国に一人で旅行に行きます。 航空券のみとりましたが、あとは全て自分でアレンジしなくてはなりません。 以下の情報についてガイドブックを見てもあまり出ておりません。よろしくお願いいたします。 (1)スワジランドについて ヨハネスブルクからスワジランドのマンジーニ空港にとび、そこからムカヤ動物保護区のサファリツアーに参加したいです。空港からピックアップしてムカヤで2泊3日程度のツアーを予約したいです。 (2)ジンバブエ、ボツワナについて ヨハネスブルクからジンバブエのビクトリアの滝空港にとび、観光後に2泊3日程度でチョベ国立公園(3時間程度)、オカバンゴデルタサファリに行きたいです。また、もしできれば、ツォディロヒルズで壁画もみたいです。情報お持ちの方お願いします。 (3)ケープタウンについて ヨハネスブルクからケープタウンに飛びます。喜望峰周辺ツアーで丸一日、そしてワインランドで試飲と宿泊付で2日間程度のツアーに参加したいです。できればウエストコースト、ダチョウ公園も含めたい。 ツアー情報、ワインセラー情報などがほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本代表が決勝リーグに行くには。

    日本代表が決勝リーグに行くには。 日本代表、オランダ相手に0-1惜しかったと思います。 後はデンマーク戦を残すのみですが、 その前に、カメルーン対デンマークの試合がありますよね。 この試合は、どのようなスコアになるのが、 日本代表にとって望ましい結果になるのでしょうか?

  • 今回の組み合わせ

    今回のWカップの組み合わせ・・・ オランダ デンマーク カメルーン もう終わったと思いません? 予選から完全に絶好調のオランダ 強豪カメルーン どのチームも強豪ですよね 過去の成績を見ても日本は勝ててません 最近の親善試合も敗戦 今年は組み合わせ時点で厳しさを感じます。 なんやら2002年以降勝てませんよね 2002年は組み合わせにも助けられた感じもありましたね・・・ 黄金期のメンバーであの組み合わせなら予選はだいぶ期待はできました。 どうでしょう今回・・

  • スノボなどのツアーについて

    2月下旬に約10名ほどでスノボに行きたいと思っています。 自分自身は毎年企画していて、交通・宿泊・リフト・レンタルなどが充実していて、かつ安いツアーが多々あることは承知しています。 しかし、今回宿泊先がすでに別個で決められて、交通・リフト・レンタルのみを提供しているツアーを探さなくてはいけないことになりましたが、そのような都合のいいツアーなどあるものでしょうか??? 交通のみ、リフトのみで探してみると、総額がクーポンなど利用しても全て含むプランより高くついてしまいます。 贅沢は言いませんが、あわよくば交通手段はバスよりも列車使用(東京近辺出発で越後湯沢着の予定)、1泊するのでリフトは滞在中(2日間)利用可能、ナイターに関しましては、含んでいれば嬉しいですが無くても構いません。 自分の知識の範囲だと宿泊を含んだプランしか見つけられませんでした。 そこで皆さんの知識や工夫を拝借できればと思いまして今回質問させていただきます。 何分初めての質問投稿ですのでどのように質問したらよいのかわからなく、このよう長文&乱文になってしまいました。 伝わりにくい部分も多々あると思いますので不明な点は聞き返してやってください。 では、どうぞよろしくお願いします。

  • ツアーチケットの上手な使い方

    来月親戚の結婚式に出席するため岡山まで行きます。 前泊のため1日目の宿は取ってもらっているのですが 二日目の宿は自分で探さなくてはなりません。 そして往復の新幹線の切符も手配しなくてはならないのですが よくツアーを利用すると切符と宿泊代が安くなるという話を 聞きますが2泊3日で後半の1日だけ宿泊するような プランと言うのは組めるのでしょうか? もしだめだとしたら、往復の新幹線+電車代+2日目の宿泊費を なるべく安く上げるのにはどうしたらよいでしょうか? なお2日目の宿泊地は岡山ではなく親戚の住む四国や近隣の 観光地でもいいかなと思っています。 どうぞ良いお知恵をお願いします。

  • GWバス宿泊ツアーまだ空席ありますか?よかったらツアーまたはバス会社教

    GWバス宿泊ツアーまだ空席ありますか?よかったらツアーまたはバス会社教えてください。 検索かけましたがやはり少なかったので・・ あと日帰りでGWレジャーするならどういう感じにしてますか? 温泉がいいからドライブでもいいけど車は日によって混みますよね・・