• 締切済み

台湾旅行に行く為に、『ハワイで親戚の結婚式がある』と嘘をついて、仕事を

台湾旅行に行く為に、『ハワイで親戚の結婚式がある』と嘘をついて、仕事を休みました。 有給がなく、どうしても友達と今の時期しか合わなかった為に、嘘をついてしまいました… 行く前からハワイの話や質問攻めで、とても焦りました‥ 1日目…夜出発 2日目…到着 3日目…結婚式 4日目…帰る という流れにして、場所はオアフ島、あまり遊ぶ時間はない設定です。 土産話に困っています… なにか良いスケジュール計画や、オアフ島の観光スポット、今の気候、オアフ島の結婚式場(一般人向け)などありましたら、ぜひ回答をお願い致します。

みんなの回答

• asato87
回答No.6

ハワイと台湾ですと時差が相当違いますので、認識をちゃんと持っていないと、あっという間にバレます。 ハワイは19時間の時差があるので、到着も1日目という見方が出来ます。 4月20日の夜出発したとすると、到着も同じ20日の朝から昼です。 逆に4日目に帰るというのが、現地のことか日本到着かでしどろもどろにならないようにしないとまずいですね。 上の例ですと20日に出発、20日到着、到着後自由行動。到着後自由行動出来るのは実質ここしかないと言えるでしょう。 21日(2日目)結婚式に参列。式の後の夜は自由に出歩くことは可能ですのでカラカウア大通りで過ごしたというのが無難です。 22日(3日目)ホテルをチェックアウトして遅くとも昼過ぎの便に乗り、翌日23日(4日目)に日本に帰る。 ホノルルを昼の12時前後に出ると、成田だと夕方6時前後の到着でしょうか。所要時間を頭に入れて組み立ててください。 遠くに行く時間と知識がなさそうですから、モアナ・サーフライダーで結婚式程度にしておくとワイキキ界隈で話を終われます。 http://jp.moana-surfrider.com/ws.htm 海に面したテラスで結婚式をやっているのを見たことがあります。こちらで映像でも見てイメトレすることです。 http://jp.moana-surfrider.com/venue.htm

• 2756KFF
回答No.5

ずいぶん気楽に考えているみたいですが、職種にもよりますが、虚偽申告は就業規則違反となり、処分される可能性があります。特に、親戚の冠婚葬祭の場合、特別休暇が与えられる制度の職場もあるので、それを活用するとなおさらでしょう。「親戚の葬式に出るため」といってさぼっていた公務員が、あとでばれて報道沙汰になることも珍しくありません。台湾などで事故にあわれたら、ただちにばれるでしょう。  他者に違反行為のアドバイスを求めるのは、あまりお勧めできません。

回答No.4

>『ハワイで親戚の結婚式がある』と嘘をついて、 沖縄かグアムにしとけばよかったのに >1日目…夜出発 >2日目…到着 >3日目…結婚式 >4日目…帰る >という流れにして、 この時点でバレる 写真見せてー って言われるかもね

• draft4
回答No.3

海の見えるチャペルでしたよー と、てきとーな事を話せばいいですが 最大の難関は、ハワイ土産が買ってこれないことですね あと、日焼けもしてないとか (^_^;

• nebnab
回答No.2

ハワイの結婚式 http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/hawaii/ (「ハワイに住んでいる親戚の結婚式に出る」といわれたのならちょっと当てはまらないかもしれませんが・・・私は日本にお住まいの親戚がハワイで結婚式をあげられるとまず解釈しました) オアフ島 http://hawaii.navi.com/ 以上のサイトで勉強?してください。

• kusirosi
回答No.1

帰路、台湾へ新婚旅行に付き合った と いい 台湾話に 切替\(^^;) まー ハワイで結婚式も 台湾新婚旅行も ホラ吹き度には、大差ないわな(^-^)/