• ベストアンサー

イチローの野球観戦で雨天中止が心配です

今年の秋にアメリカ西部の旅行を考えています。どこに行くかはこれから決めますが、イチローを見たいのでその試合がある地域を組み込むのも案です。シアトル、トロント、オークランド、アナハイムが候補かと思いますが、折角行っても野球が雨天中止になっては台無しです。 シアトルの球場は屋根つきのようですが、他の地域の球場には屋根があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

カナダ・トロントのロジャーズ・センターはドーム球場です。 オークランドとアナハイムは屋根のないオープンエアですが、 #1さんのご指摘どおり、雨天中止はメッタにありません。  西海岸の南側は、かなり乾燥しています。サンフランシスコ だけは山を隔てた半島の先端という地形のため雨が多いですが、 ホンの数十キロ離れただけのサンノゼは、快晴だったりします。 ※同じ西海岸でも、北側のシアトルやポートランドは  一年中雨のイメージです。ちなみにサンフランシスコと  ポートランドは地図の上ではすぐ近くですが、実際には  550マイル離れています。札幌-東京よりも遠いんです。  可能性で比べれば、アナハイムのほうが雨は少ないでしょう。 ロサンゼルス周辺はほとんど砂漠みたいなもので、クルマで1時間も 走れば本物の砂漠がありますからね。雨の心配はほぼありません。

nadler
質問者

お礼

はい。雨が少ないのですね。ご親切なご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

グーグルマップで見ましたが、アナハイムとオークランドはドーム じゃありません。ただし、カリフォルニア州で雨の心配をするのは 杞憂です。アナハイムはほとんど雨が降りませんし、オークランド も9月の平均降水量が8.4ミリと微々たるものですよ。

nadler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。なるほど杞憂ですか。有難うございました。