• ベストアンサー

└|∵|┐動物園・パークで┌|∵|┘

└|∵|┐動物園・パークで┌|∵|┘ (1)番見たい動物は? ライオン・トラ・ビッグキャット類が、顔を洗う仕草は見たいですか? 見た事ありますか? お好みでご回答下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tepha414
  • ベストアンサー率75% (25/33)
回答No.1

本日初加入の者なので、回答に慣れていませんが・・・。 一番見たい動物は、定番ですがペンギンです。 それも南極にいるタイプの、アデリーやキング、エンペラーペンギンが見たいです。 ライオンやトラが顔を洗うのは見たことはないですが、見られたら面白いでしょうね。 ただよくは知りませんが、野生のライオンなどは乾燥地帯にいるので顔は洗わないような気がします。たま池のようなところに浸かるだけとか? ところで私が初質問・回答した後、なぜたったワンクリックでここにぶつかったのか、あまりにも不思議な現象で脱力しています・・・。質問をたくさん出しているのですか? 意味がわからなければスルーしてください。心当たりがあれば、該当ジャンルの回答を探してみてください。

aruahari
質問者

補足

お疲れ様です コウテイペンギンの映画をシアターで見ましたよ たしかに、ペンギンのデカタイプは超ドッシリして何とも言えない安定感がありますよね コウテイ・キングではコウテイがよりデカいのが有名ですが、ネーミングの由来はご存知ですか? (発見に関係有)

その他の回答 (3)

  • tepha414
  • ベストアンサー率75% (25/33)
回答No.4

回答No.1・3です。 どうやっても「非公開」になってますよ。 それと・・・気づきましたか? やっぱり私は異常な遭遇率です(笑)、他の人ともですが。 ウチのとこからすぐに、そっちとは関係ない通りすがり回答のその後を見て、右側のところを見て何となくクリックしたらやっぱりそう! 何か私に能力でもあるのか(笑)。 ところでアラートってどうやるんですか? ここもメールが来る? それから~本当にかなりギリギリのラインに立ってる気が自分でもするので・・・間に合ううちに連絡を下さい。いつもの向こうの本IDに@gmail.comで。別にヤフメでもOK。ただし前のキャラが大変なら、別の名前やキャラでも何でもいいです、自分が楽なやり方で。何か一言でも書いて寄こしてくれれば、私が後をつなぎます。言いたいことや、他のブログを提案したいこととかいろいろあります・・・。 そしてそっちが私について推測したことはたった一つしか当たったことはないですが、たぶん土・日に思ったことは勘づかれたと思います・・・。そしてこれが私ができる精一杯です。どうしても私から動いてはいけない気がして仕方ありません。 話は戻りますが、ペンギンは好きですか?

aruahari
質問者

補足

公開できました よろしくどうぞ

  • tepha414
  • ベストアンサー率75% (25/33)
回答No.3

NO.1です。ここは本人のところからは補足は書き込めないのでしょうか? ところで気分転換に暴れまくっています。答えっぱなしで後は見ないというのがやみつきになりそうです(笑)。 答えですが・・・もともと最初に発見されたのはオウサマ…キングペンギン。 その後19世紀に南極大陸で発見されたのが、より大きいペンギン・・・エンペラーペンギンです。すでにキングが名づけられていたので、「王様」より偉い「皇帝」にちなんでエンペラーペンギンと名付けられたそうです。 ちなみに南極タイプのペンギンが好きなのは、懐っこいから。アデリーもそうですが、好奇心旺盛で人の肩越しに覗き込んできたりするそうです。 逆に面白いことに、温帯のペンギンは寒がりで、掛川花鳥園では温帯ペンギンが冬はストーブにあたっているそうです(笑)。 ・・・まあ、うろ覚えの知識で、半分は一応ネットで確かめましたが。 それからせっかくの可愛い絵文字?を出さないのは、もったいないのでは(笑)?

aruahari
質問者

補足

回答者補足は無いので新回答書くスタイルですね(バトル防止) >答えっぱなしでやみつき ウチ来る?(笑) Myニックネームクリックで来て下さい 質問公開カキコミフリー 尚、アラート(メール通知)があるのでご参照どうぞ

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

見たい動物は・・マレー熊。 猫科の猛獣が顔を洗っている仕草は見た事があります。 食事の時間の後のリラックスタイムで見掛けます。 この点では、家猫と同じで可愛いです。

aruahari
質問者

補足

こんにちは よければ見たい理由・猛獣の名前・様子など教えて下されば楽しいです ☆アンケート中心なんで質問公開しました ニックネームクリックで来て、カキカキ下さいませ

関連するQ&A

  • 姫路サファリパークについて教えて下さい

    姫路サファリパークでは、一日遊べますか? ドライブスルーサファリでは、トラ・ライオンなどが 放し飼いになっているのですか? 他の動物も放し飼いですか? トラなどは道路に歩いたりして車に傷が付く恐れもありますか? ウオーキングサファリは楽しいですか? 行ったことがある人はぜひ詳しく教えて下さい。

  • 違う動物同士の交配

    最近、サーバルキャットとイエネコを掛け合わせたサバンナキャットという動物がいるという事を知りました。 そこで疑問なんですが… 自然界で動物が自ら交尾をする事はなくても、 人間が人工授精又は体外受精をしたとして、 違う動物同士で、一体どこまで実際に生まれる事ができますか? 例えば、 同じ猫科である、ライオンとトラやヒョウ。 トラと猫。 犬と狼。 鶏と鳩。 オウムとインコ。などなど… 犬と猫。や、ウサギと猫。 など、全く違う科?の動物は流石にムリですよね? 大きくは同じ動物で、種類がいくつかある動物ならいけますか? 例えば、ペンギンの違う種類同士とか、 文鳥と十姉妹とか… ヒトと猿系はできないとききました。 ロバと馬でラバというのがいるとも聞きました。 一体、人口的にやったとして、 どこまで掛け合わせて、実際に生まれてくる事ができるでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、教えてください。

  • 東京の動物園の動物の種類について!

    井の頭動物園はライオンとかゴリラ、トラ、キリンなどの動物はいませんよね? ペンギンと猿ぐらいですかね見どころは? 上野動物園や多摩動物園には ライオン、トラ、クマ、ワニ、サイ、キリン、象、コアラ、ゴリラ オラウータン、白クマ、チンパンジーなどはいますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ライガーがいる動物園を教えて下さい!

    お父さんがライオンでお母さんがトラの「ライガー」を探しています!どうしても見てみたいです! 日本の動物園で見れますか?もし見れる動物園があれば教えて下さい、お願いします!

  • 肉食動物に噛まれると痛いでしょうか

    トラとかライオンとかサメとかクマとか、肉食動物に噛まれると、痛いものでしょうか?

  • 岩手サファリパークについて 教えて下さい

    岩手県に 3月サファリパークができたそうです。 行ってみようかとなったのですが、何しろできたばかりなのでネット上に情報が少ないようで 探せません。 主に草食動物がメインであるとか・・・読みましたが 迫力あるライオン象等の 大型動物は見られないのでしょうか? 先月オープンしたばかりのパークなので、行った事がある方 どんな様子なのか、是非教えて下さい。

  • 動物をカッコイイと想ったことありますか?

    私は、ライオン・トラ・ハスキー犬やグレートデーン、警察犬など(♂)をみるとカッコイイと異性を見る目でみてしまいます。 たまに惚れることもあります。 あの、私の↑の好きなジャンルわかりますか? 好きな動物をならべると、共通点がありました。 偉大なオーラがある・威圧感がすごい・雰囲気が落ち着いてる・実は優しいなど....... とくにライオンが大好きで、小さい頃から大好きでした。 小さい頃のいつから好きになったか覚えてないくらい前です。 ライオンは百獣の王と言われ、恐れている人やなかには好きという人もいますが、大概怖いと思いますよね? 私、動物園に行って実際ライオンに会いに行ってきましたが、恐怖を感じません。むしろ、モフモフしたい… と思い、鼻の下を伸ばしながら見つめています。 こういったこと、ありますか?

  • 富士サファリパーク

    6月8日から1泊で富士サファリパークに行く予定です。 1番の目的はライオンの赤ちゃんとの撮影会なのですが、平日でも結構混雑しますでしょうか? サファリパークに行くこと自体初めてなので、チケットの売り場なども分からないのですが、とにかくライオンの赤ちゃんとは絶対に触れ合いたいのです!! 普通の動物園の印象だと、平日は混雑などなく思うのですが、サファリパークでライオンの赤ちゃんがいるとなると、どれくらい混雑するのかが想像がつきません。 また、園内バスはお勧めでしょうか?1人1200円ということで悩んでいるのですが、ライオンにご飯をあげられるのは魅力的です。 富士サファリパークに詳しいかた、よろしければ教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 暗闇で眼が光る動物と、光らない動物

    猫などは暗闇で眼が光りますが、 光らない動物もあります。 動物の種類(科?)によって異なると思いますが、 どんな種類で「光る」「光らない」の違いがありますか。 また、具体的に、個々の動物でも知りたく存じます。 ・ライオン ・ヒョウ ・トラ ・ゴリラ ・チンパンジー ・レッサーパンダ ・シロクマ ・キリン ・ゾウ ・カンガルー ・シマウマ よろしくお願いいたします。

  • なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えな

    なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えないならば、「可愛い」と思える動物が多いのでしょうか? 例を上げると、クマ、トラ、ヒョウ、ライオン、オオカミ、などですね。 クマはテディベアが売っているぐらいだし、「危ない」「後後人に迷惑を掛ける可能性がある」と言われても、(攻撃性を示さない/友好的な)クマにあまつさえ餌を与える人が時々居ます。 ボリショイサーカスでは、前にショーの後に、本物のヒグマと写真が撮れるイベントもやっていました。 トラやライオンなども、赤ちゃんを抱っこするイベントが動物園などでよく行われますし、タイガーテンプルというタイのお寺に、トラと遊びたいと世界から観光客が訪れます。 猛獣だから餌の量も凄まじいし、飼うのも厳重な設備が必要ですが、稀に富裕層がトラやライオンなどは、ペットに飼う事もあります。 オオカミも、ハスキーやシェパードみたいな感じに見えてしょうがないです。 それに一部の文化ではオオカミは害獣としてとは限らず、寧ろ神様の使いみたいな扱いも受けていました。 なんで猛獣は人に危害さえ加えないなら、人間にとって「可愛く」見える事が多いのでしょうか?