Excelのセルの幅を変える方法について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Excel 2007を使用している際に、セルの幅を変える方法について質問があります。セルの幅を変更する際、通常は数字の間をクリックすると「高さ : xx(xxピクセル)」の表示が出現し、簡単に調整できましたが、最近その表示が出なくなってしまいました。キーボード入力で幅を調整する方法は知っていますが、キーボードを使わずに調整する方法を知りたいと思っています。また、表示を消す方法も教えていただけると幸いです。
  • Excelのセルの幅変更方法について質問です。現在、Microsoft Excel 2007を使用していますが、セルの幅を変える際に数字の間をクリックすると、「高さ : xx(xxピクセル)」という表示が出るはずなのですが、最近それが表示されなくなってしまいました。キーボード入力で幅を調整する方法はわかっているので、キーボードを使用せずに幅を調整する方法を教えていただけないでしょうか。また、表示を消す方法も教えていただけるとありがたいです。
  • Excelのセルの幅を変える方法についての質問です。現在、Microsoft Excel 2007を使用しているのですが、セルの幅を変更する際に数字の間をクリックすると「高さ : xx(xxピクセル)」という表示が出なくなってしまいました。キーボード入力で幅を調整する方法は分かっていますが、キーボードを使わずに表示を出す方法を教えていただけないでしょうか。また、表示を消す方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelに詳しい人に質問です

Excelに詳しい人に質問です Microsoft Excel 2007を今使っています セルの幅を変えようと数字の間をクリックしたときのことです いつもならここで「高さ : xx(xxピクセル)」(xxは任意の数)と表示され 調整しやすかったのですが、最近その表示が出ないんですよね もちろん私も素人ではないので右クリックで出たメニューから キーボード入力で幅を決めるという方法は知っています でもやっぱりキーボードを使わなければいけないので多少は面倒なのです いろいろ試みましたがわかりませんでした 誰か表示をだす方法知りませんか? 合わせて消す方法も教えていただけたら幸いです(一応)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

数式バー(無かったら表示させます)にfxボタンがあります。 その上にマウスカーソルを持って行き,そのままそろそろと左真横にカーソルを動かしていくと,カーソルが「左右の矢印(←→)」になるのでそこでWクリックしてみます。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

多分違うケースだと思いますが、・・・   下記URLのページに「数式バー」が「名前ボックス」を隠している状態だと、セル幅が表示されない現象のことが書かれています。   「Excel2007 セル幅が表示されないトラブル」 http://www.cut-paste.org/?p=189