• 締切済み

キャンプインストラクターの試験

日本キャンプ協会の「キャンプインストラクター」を取得しようと考えています。 実技、理論講習の後に筆記試験に合格しないと取得出来ないのですが この筆記試験は難しいのでしょうか? 例えばどのような問題が出題されるかご存知の方がおりましたら 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

昔は、キャンプ指導員何級とかって呼んでたんだけど、インストラクターって2級ぐらいかな? 〉この筆記試験は難しいのでしょうか? 落ちるやつはいないんじゃないかっていうぐらい簡単。講義の時にも「ここは出ますよ」みたいな講義だし・・ 介護士の資格を取るのに有利になるとか、わんさか受験者が来るよ。 キャンプ取ってレクを取るらしいです(本当かどうかは知らない) 日本キャンプ協会,県キャンプ協会,YMCA・・・ 金もうけのためにやってる感じで、誰でも、実績なくても受かるわ。