• ベストアンサー

フレンチと英式

gsbaka1150の回答

• gsbaka1150
回答No.1

>そもそもフレンチチューブってタイヤが細いから ・・・フレンチバルブはあくまでバルブであって太さには関係有りません、ダウンヒルモデルの26x2、3なんていう太いタイヤでもフレンチバルブのチューブがあります。 また >常に空気圧の数値を管理しておかねば、パンクしやすくなるものですか? ・・・コレは太い細いに関係なく自転車乗りの“基本中の基本”です。少なくとも1週間に1度以上、出来れば乗る度に適正空気圧にしてやる位の気遣いは欲しいですね。タイヤが細ければ細いほど空気圧不足でパンクするリスクは上がります。バルブは英式でも仏式でも構いませんがエアゲージでチューブ内の空気圧をダイレクトで読める構造は仏式の方ですので空気圧管理はしやすいと思います。

peterson2
質問者

お礼

タイヤ大きさに関係ないのですね。とりあえずフレンチにしようかな。ありがとうございました。