• ベストアンサー
  • 困ってます

福島~USJまで

  • 質問No.579849
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 76% (43/56)

福島といっても大阪の福島ではありません。東北の福島です(^^ゞ
来月子供と二人USJへ行きます。
飛行機でのパックを予約したのですが、エライお母さんとしては、子供に地理の勉強をさせたいと考え、新幹線を検討。
とりあえず入場優先権付きのホテルを二泊で予約しました。
で、まさか空路より格安だあ!と料金検索して計算したら、がーん。さんまんえんも高い(ーー;)
なんとかもう少し安くなりませんでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
旅行しながら地理の勉強はいいですね。

福島から東京までは金券ショップで新幹線回数券を購入していただくしか方法がないようです。

福島~新大阪は「ぷらっとこだまエコノミープラン」を利用する案もあります。(参考URL)
おとなが1万円で、こどもが6800円です。
各駅に停まりますので4時間かかりますが、新幹線で次々停まる駅名を楽しみつつ、風景も楽しめますので良い思い出を作れると思います。
補足コメント
otakenoko

お礼率 76% (43/56)

とってもいいのをご紹介いただきアリガトウです!
早速計算にかかりました。
子供と相談し、やっぱり新幹線利用で行こうという事になりました。
投稿日時:2003/06/20 22:48
お礼コメント
otakenoko

お礼率 76% (43/56)

あ。再び投稿して下さったのですね。
嬉しいです(^O^)
投稿日時:2003/06/20 22:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
No2です。失礼。
「ぷらっとこだま」は福島~新大阪ではなくて、東京~新大阪です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (15/55)

新幹線は、普通切符でお出かけなのでしょうか?
新幹線利用なら、金券ショップを利用されたほうがいいと思います。(若干安くなります)
あと、空路は今!得割や早割など期間限定したものなどたくさんありますので、この値段差は、やむを得ないと思うます。
補足コメント
otakenoko

お礼率 76% (43/56)

素早い回答ありがとうございます!
以前関西までの割引切符で行った事があったもんで、そのおいしさが忘れられません。なんでずっとやってくれないんだ(泣)
空港まで結構時間がかかり、かかる時間は空路も新幹線も同じなんです。
投稿日時:2003/06/19 22:56
お礼コメント
otakenoko

お礼率 76% (43/56)

素早い回答ありがとうございました。早速ショップで探してみますね。
投稿日時:2003/06/19 23:04