• ベストアンサー

スポーツジムと温泉の融合施設を探しています

大阪 神戸 京都 名古屋 あたりで、温泉施設とスポーツジムが一緒になっているレジャー施設を探しています。 今、よく使っているのは大阪のスパワールドです。 一つの建物のなかに、温泉とスポーツジムがおさまっていてとても便利です。 似たような施設を他に探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

利用したことはありませんが、西宮に「リゾ鳴尾浜」があります。 http://www.reso.jp/index.html

その他の回答 (1)

  • tidorisou
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.2

厚生省から出ている一覧でこういったものがありますが http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/undou04/index.html 的はずれかもしれませんが、参考までに!

user010014
質問者

お礼

ありがとうございます! 参照させていただきました!!

関連するQ&A

  • スポーツジム 運動施設について

    今度京都の左京区に引っ越すのですが、安いスポーツジム、運動施設を探しています。エアロバイクとちょっとしたウエィトトレーニング器具があれば十分です。贅沢を言えばプールもその施設の中もしくは近辺にあれば最高です。 誰かご存知の方いませんかー?

  • 神戸空港周辺で温泉施設ありますか?

    来月早々神戸空港から飛行機に乗りますが。出発地が大阪の河内長野市!早朝の便で しかも低学年の息子2人ずれです。河内長野の自宅をもちろん早朝に出るのですが、神戸空港近くにある泊まれる温泉施設をご紹介下さい!なおホテルはご遠慮ください。例にあげると奈良健康ランドとか、スパワールドです。がしかしスパワールドでは遠すぎます!

  • 大阪で水着着用でプールのある温泉施設

    大阪でスパワールド以外に 水着着用でプール付の温泉施設はどこかありませんか?

  • スポーツジムの施設について

    初めて投稿します。 私は40代男性で、大手のスポーツジムに通っています。 私が通っているジムは3年程前に居ぬき(以前、違う会社が運営いていたスポーツジムを改装)で設立されたのですが、水回りなどは以前のものを使用しているみたいです。 約半年前からお風呂場の水風呂の温度が冷たくなっておらず『故障のお詫び』の張り紙が貼られていました。それが、2か月程前からは『故障のお詫び』の張り紙の内容が書き換えられていて、その中に「水を冷却する装置が高額なため修理に至っていない」と、記されました。 私は体験などを通して「この施設なら会費を払ってもいい」と思ったのに、故障を半年も放置して、さらにお金がないから修理ができないというのは、おかしいと思うのですが皆さんはどうおもわれますか?

  • スポーツ施設知りませんか?

    最近、運動不足なのでスポーツができる、ジムや施設を探しています。仕事も急がしく、時間がある時にだけ行きたいので(月2~3くらい)、チケット制かなにか回数券があるような、、良いところを知りませんか?場所は名古屋市内で探しています。

  • 公共の施設で安価なスポーツジム(特に水泳)

    大阪府枚方市周辺あるいは京阪沿線沿いで公共のスポーツジムで安価な施設を探しております(特に水泳がしたいのですが...)車が無いので公共の交通機関で行ける所になるのですが.. ご存知の方 いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します

  • 関西のスポーツジム

    大阪市内の喫茶店に置いている新聞に載っていたのですが(数週間前?) ジム・スタジオ・プール以外にも色々な施設があり 健康相談も可能なスポーツジムが紹介されていました。 そのジムについて詳しいことを知りたいのですが、どなたか心あたりのある方はおられないでしょうか。

  • 公営プール・スポーツジム以外で現在水泳が出来るところ

    表記の通りなのですが、公営プール・スポーツジム以外で大阪近郊にこの季節でも営業してるプールがあれば教えていただけないでしょうか。 奈良健康ランド・スパワールドは知ってますのでそれ以外でお願いします。

  • 大阪のスポーツ施設(?)について

    以前大阪の玉出の近くの愉楽という温泉施設に初めて行った時、すぐ前にスポーツ施設(?)のようなものがありました。その時は何も気にとめなかったのですが、今になって少し太り気味なので何か水泳か何かスポーツをしようと思うようになってあの施設のことが気になって仕方ありません。どのような設備があってもし一般の人でも利用出来るのならどうすれば利用出来るか分かれば教えてもらえませんか。

  • スポーツジムに行く理由は?

    今年一年、食っちゃ寝食っちゃ寝していたせいでメタボリックになってきました。 そこでこれではいかんと家で筋トレを初めて3週間位たちます。 しかし効果があまり感じられないのでスポーツジムへ行こうか悩んでおります。 で、ふと思ったというか昔から思っていたのですがお金を払ってジムに通わずとも家で筋トレや外を走ったりしても運動になるのに、 何故あえてスポーツジムに通われるのでしょうか? 良く聞く理由で ・お金を使っているから勿体無いので行こうという気持ちになる 私はそういうのに執着しない性格なので効果ありません ・様々な器具や施設を利用できる 私は前述の通りメタボリックなので高い負荷のトレーニングは厳しそうなので活用できそうにありません ・エアロビ等の教室がある それ専門の教室へ行った方が良いような… プールが利用出来るのはいいなと思います。 皆様が家トレーニングではなくスポーツジムを利用する理由はなんでしょうか? それと自分なりの継続するコツや運動中に飽きないようにする工夫などありましたらお願いします。 ついでにプールって競泳用水着じゃなくてレジャータイプでも大丈夫ですか?