• 締切済み

静岡について

静岡について はじめまして! 私は、愛知県(蒲郡市)から今度静岡県へ遊びに行こうと思っています。 静岡県に詳しい方にお聞きしたいんですが、愛知県でいう、名古屋みたいな 静岡県で一番都会というか、買い物、水族館、映画などしたいんですが、 どの駅で降りたらいいですk?? あと、浜松駅か静岡駅しか分からないんですが、その二つの駅の周りは何か 遊ぶところはありますか?

noname#108102
noname#108102

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。 109は歩いて5分ほど、パルコも3分程度です。 あと、静岡で買い物ならありがちな駅デパですね。 静岡はパルシェ、浜松はメイワン。 浜松はジャスコ(イオン)が3店舗ありますが いずれも車、またはバスでしか行けないと思います。

回答No.1

静岡在住です。 駅で降りるという事は車での移動はないんでしょうかね? 浜松は駅の周りには多少買い物が出来るところはありますが 基本的には郊外の方がいろいろあります。 水族館はありません。 静岡は浜松よりかは駅の周りにデパートの類や109、パルコがあるので 買い物するにはちょうどいいかもしれません。 ただ、蒲郡なら名古屋の方が都会で近いのでは?って思いますが・・・ ちなみに静岡にも水族館はありません。 三保に海洋博物館なるものはあります。 映画に関してはどちらも駅周辺で見れます。 駅周辺だけで考えれば静岡の方が映画館が多いです。 浜松はザザにTOHOがあるぐらいです。

noname#108102
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい、運転はできませんし、静岡についての移動手段は徒歩か電車ですね。 静岡駅は買い物メインなんですか★? 109などは、静岡駅降りたらすぐあるんですか??

関連するQ&A

  • 静岡・愛知で景色のきれいなところ

    大学時代の友達2人と、近々会うことになりました。日帰りでどこかでご飯を食べることになっています。 そこで、愛知県か静岡県で景色が良く、ご飯が食べられるところがあれば教えてください。3人はそれぞれ愛知県西三河地方在住、東三河在住、静岡県浜松地方在住です。一人が東三河在住なので、ラグーナ蒲郡はパスでお願いします。それと、できれば3人の移動距離がだいたい同じくらいになるようになるといいかな…と思います。となると難しいかもしれないのですけど(笑)、例えば静岡市とかに行ったりすると一番西側に住んでいる私にはきついですし、逆に名古屋港に行くとなると浜松近郊に住んでいる友達からしたらきついと思うので…。 難しいかもしれませんが、どこかありましたら教えてください。

  • 静岡の掛川まで行きたいのですが…

    休日に静岡の掛川まで行く場合 愛知県江南市と蒲郡市の2か所から落ちあっていく場合、 どちらがどこまででて 出発するのが一番無駄がないのでしょう。 (例えば中間地点の名古屋とか?) その場合、高速はどこから乗ることになるのでしょう。 交通手段は車を考えています。 江南側からでも蒲郡側からでも車は出せます。

  • 蒲郡競艇に行きたいです

    蒲郡競艇に行きたいです 静岡県の浜松市に住んでます 浜松駅から蒲郡競艇までいきたいんですが行き方、時間、運賃等が載ってるページ もしくは知ってる方がいましたらお願いしますm(_ _)m

  • 静岡県の浜松でテレビ愛知を見る

    静岡県の浜松の浜松駅の近くに住んでいます。 で質問なんですが 静岡県の浜松でもテレビ愛知が見れるですか? 見れるなら画質はイイですか? どうすれば見れますか? あと、アンテナと何が必要ですか?

  • 静岡県は東海地方か関東地方か?

    静岡県は、東西に広くて西部は名古屋に近いですが中部から東部は、首都圏に近いですよね?静岡県は、地域に依って文化など地域性が違うのでしょうか?僕は、愛知県刈谷市在住なので浜松市くらいまでは、よく行ったことが有りますが皆様は静岡県は、東海地方か関東か、両方か、お訊きしたいですm(_ _)m

  • 静岡駅周辺でのお買い物

    こんにちは、私は静岡県西部に住んでる20代女です。 服や靴を買ったりのお買い物はほとんど浜松市あたりまで出て、 駅周辺のメイワンやザザシティやSAGOに行ったり、 専門店がたくさん入っているイオンに行くのですが、 今週末、静岡市まで行こうかと考えています。 静岡駅周辺でもお買い物は何度かしたコトがあるのですが、 パルシェくらいしか知らなくて、 いろんなショップが入ったお店がどこにあるのか、静岡駅周辺は全然わかりません。 一応地図で見てみて松坂屋とかがあるのはわかったのですが… 静岡駅周辺でお買い物をされる方で、 オススメのショップがたくさんあるところや、 何か情報をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 静岡県 水族館

    小学生のころ社会科見学かなにかで、静岡県の水族館に行きました。まだ小さかったので詳しいことは覚えていないんですが、確か浜松方面だったと思います。 水族館自体は海水だけでなく淡水もあり、小さい映画館のようなスクリーンもありました。そこでは浜名湖がどのように出来たのかを(ダイダラボッチが尻餅をついてできた)アニメで見ました。このような情報しかありませんが、これがどこの水族館かわかりますでしょうか?

  • 福岡空港~静岡県浜松市まで行く交通手段

    福岡空港~静岡県浜松市まで行くのにはどの手段が一番よいですか? 予定では飛行機で行くつもりですが、名古屋空港で降りて、レンタカー借りて浜松まで行くか、 静岡空港まで飛んで、そこから浜松市までいくか悩んでいます。3人でいきます。 2パターン考えています。 1.福岡空港発~名古屋空港着→レンタカーを借り、東名高速道路で静岡県浜松市へ。 2.福岡空港発~静岡空港着→交通機関を使い浜松市へ。 しかし、静岡空港からは交通の便が悪く、空港から浜松市への直接のJRや新幹線は出ていないみたいなのでどうやっていこうかと。 地図、路線に詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • 静岡県か愛知県で、星が綺麗な場所を教えてください。

    静岡県、又は愛知県で星空がとても綺麗に見えるところは、ありませんか? 予定では、10月22日(土)に、母親と二人でプチ旅行にいこうと決めています。 母は、無免許なので電車やバスでいかなければいけません。 条件では、「電車やバスでアクセスしやすい」ということと、「星空が綺麗な場所」ということです。 私は、静岡県浜松市在住なので、行けても名古屋市近辺か静岡市近辺です。 そういった点から考えて、「ここなら最高!」という場所を教えていただきたいです。 ((近くにホテルや宿があったらうれしいです)) よろしくお願いします。

  • 静岡新聞・静岡放送の豊橋支局について

    静岡県内が担当ですが、隣の愛知県豊橋市にも支局があります。 静岡西部版にも、豊橋の記事が載っています。 東京や名古屋に、支局を置く場合は多くありますが、 なぜ、豊橋にも置いているのでしょうか。