• ベストアンサー

メールの復旧

メールの復旧 PCの調子が悪くなりリカバリーしました。 その際にメールの一部をバックアップ取ってなかった為、 過去のメールを全てインポートできませんでした。 どうにかしてバックアップしてなかったメールを復元したいと思ってます。 何かいい方法はありませんでしょうか?

noname#181252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.5

取り合えず、メールを入れていたPCの利用をすぐに止めてください。 使えば使うほど復旧率はさがります。 で、使っていたメールソフトは何でしょうか? Outlook、OutlookExpress、WindowsMail、Thundebird、Eudora、 backy!、AL-Mailなら、 リカバリ後でも、消えてしまったデータの復旧が可能な ソフトがあります。 有料ですが、割と復旧できる率が高いのは、 ファイナルデータです。(経験上) http://finaldata.jp/ もしかして、G-MAILやYahoo!メールなど WEBメールですと、 メールサーバから削除してなければ再度ダウンロード可能です。 プロバイダのメールのことは既出ですが、 たいていの方は受信と同時に削除する設定だと思います。

質問者

補足

NO1の補足にも書きましたがOEです。

その他の回答 (4)

• nori_007
回答No.4

>その際にメールの一部をバックアップ取ってなかった為、 バックアップを取っていないので有れば、 >過去のメールを全てインポートできませんでした。 >どうにかしてバックアップしてなかったメールを復元したいと思ってます。 バックアップが無ければどうする事も出来ません。 >父親曰く“ISPのサーバーから復旧は可能か?”との事です。 メール受信の際に、メール受信後にサーバ(ISP)に残す設定になっていれば再度受信することは可能です。但し Outlook Express 6.0 では、設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」の欄にチェック入れる必要が有りますが、標準設定ではチェックが入っていません。下記のページを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja サーバにメールを残す事を 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 になります。

• violet430
回答No.3

>父親曰く“ISPのサーバーから復旧は可能か?”との事です。 メールサーバに残っているメールなら、アカウント設定を作り直せば受信はするはずです。

• violet430
回答No.2

OEでしたらこちらの手順で駄目なのでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007428

• violet430
回答No.1

メールソフトは何ですか?

質問者

補足

OEです。 今、いろいろと閲覧してますが、復旧は可能のようですね。 父親が困っているようなのですが、PCからは復旧を試みても 復旧できないようです。(別のOSにしたから?) 父親曰く“ISPのサーバーから復旧は可能か?”との事です。 宜しくお願いいたします。